キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>今日はこんな日

我家にヤツがやってきた

2006314-2.jpg

小太郎:ママがパジャマのまんまで僕より夢中になってましゅね。
    しょんなちょっと気に入らないしょれはなんでしゅか…?



そうなんです。
昨夜、会社帰りに旦那が買って来たそいつ。
2006314-1.jpg
とうとうやってきました。
ペンタックスの*ist DL2でございます。
深夜にやってきたこの人(カメラ)なので、私はすでに就寝しておりました。
なので早速朝弄ってる…といわけです。


購入に当たっては、
tomokoさんちっちさんかもねぎさんmikaさんにアドバイスをいただきました。
ありがとうございます!(…そんなわけでTB!)
その中の何人かの方に DLシリーズよりDSシリーズがいいよ、と言われ
検討した結果、

・DSは周辺に在庫がなくて卒園式に間に合わないかもしれない。
(高額商品なのでネット購入は躊躇する小心者)
・DS2は我家のニーズオーバーで難しい。

この2点の理由でDSシリーズではなく、結果的にDL2がやってきました。
でもDL2でもいいのよ。写真の違いも良く分からない初心者だし( *´艸`)
2006314-0.jpg

早速弄繰り回して小太郎さんを撮ろうとおもったのですが
いくらやっても動かない。…なんでぇ~??もしかして不良品?!
こんな高いのに不良品かよっ!!(怒)

2006314-3.jpg
小太郎:ママ…なんか落ちてましゅよ.....これのせいじゃ...

あら…(´∀`*)ウフフ
電池4本入れるうち、2本を未装着のまま一生懸命格闘してました。
貴重な朝の忙しい時間に、その無駄な格闘のせいで
小太郎さんをDL2でおさめる事ができず出勤しました。(チェッ)
やーね。こんな所有者ですから、使いこなすまでに時間がかかりそうです…


※そんなわけで、今日の写真は元祖カメラでの映像です。

ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 


スポンサーサイト
テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/99-e141c291

コメント

NO SUBJECT
おおっっ!来たね来た来たっっ!!
ゲットおめでとーーー♪
この軽さは魅力ですよね。
二人の子どもとパピヨン連れてもブンブン振り回せますよ。
しかもうっかりバッテリー忘れても電池で対応できるってうれしいじゃないですか。
近くにコンビニさえあれば電池切れの心配もないし。

ただしパピロンにはペンタデジ一眼を使える方がいませんので
使用に関しての質問にはお答えできかねます( *´艸`)
写真部ペンタ書記長を任命しますので
これから精進されたし。
ゲットおめでとー(*^_^*)
これから楽しいイチデジライフをお楽しみ下さいませ~
今度お会いする時には皆に触らせてね♪
NO SUBJECT
おお!ゲットしたんですねー!
これから写真撮影が楽しみになりますね。
わたしも毎日カメラと格闘してます(笑)
DL2での写真、楽しみにしてますよ~。
NO SUBJECT
わーー♪一眼レフのやつですね??
DL2での小太郎くん写真のUPが楽しみです♪
ますます可愛くうつせるんでしょうね♪いいな~♪
NO SUBJECT
ついに買ったんですかぁ!!
すごーい(*゚∀゚)
やっぱり私も欲しいわぁ~♪
これから写真楽しみにしていますねぇ~♪
おめでとうございます・.。*・゜・゚,。ヽ(´∀`*)人(´∀`*)ノオメデト~
おぉ、ついに!!
*istDL2がやってきたんですね~!
TBありがとうございましたm(_ _)m
これから、可愛い小太郎君の写真がバンバン増えちゃいますね~!
4月には、私も弄くりまわさせていただこうっと(^^)
ペンタックスは、キャノンとは別の意味で魅力的なレンズが多いように感じます。
これからレンズ購入の為に、ちょびっとずつ貯金していかなくちゃでしょうか。。。(^^;
それにしても、この*istDシリーズの標準レンズって、デザイン良いですよね~♪
NO SUBJECT
こんばんわ(=∩_∩=)
すっかり遊びに来るのが遅くなってしまいましたが、
にあままです☆
先日はコメントありがとうございましたo(>▽<)o
わ~!紅水さんistDL2!
購入おめでとうございますo(^▽^)o
いいですよねペンタ、わわ、写真アップが楽しみです☆
いっぱい小太郎君撮ってアップしまくってくださいねヾ(●´▽`●)ノ彡☆
NO SUBJECT
■mikaさんへ
ありがとうございます~(*ノノ)
確かに軽いですよねー。
店頭でもいろいろ弄らせてもらったんですが
一番軽かった気がします。
ブンブン振り回す!!!
mikaさんの得意技ですね( *´艸`)
今はまだそんな勇気がないですが、そのうち私もやりそうww

>写真部ペンタ書記長を任命しますので
ひぃっ!!弄り方もまだ分かってないのに
そんなたいそうな役職を!!…はい、精進します!

■tomokoさんへ
ありがとうございます~(*ノノ)
ほんとにtomokoさんには市場調査までしていただいて
助かりましたm(__)m
是非是非、触って弄って私に使い方を教えて下さい( *´艸`)

■ちっちさんへ
ありがとうございます~(*ノノ)
ちっちさんの一言でコレに絞れたようなものですよ~w
ほんとまだまだ格闘中で、どうしたらいいかわからないですが
そのうち徐々にプロっぽくなります!…いや、なれるといいな…

■みじゅさんへ
はい~、デジタル一眼レフってやつです。
ちょっと前から「ほしいね」程度で話してはいたんですが
小太郎が来て、お友達のブログで写真見たりして
決定的になってたんですよ。
撮り手が未熟なので、まだなかなかステキに写せてません^^;
今後頑張りますよ~~♪

■ぴよこさんへ
ついに、ついにです!
少し前から水面下でいろいろ動いていたので
「ほしいな~」と思ってからは約一年、
「よし、かうぞ!」と思ってからは3ヶ月ですねー。
長い道のりだったわ。+゚(ノω・、)
もっと勉強してきれいな写真を撮れる様に頑張りますよ~w

■かもねぎさんへ
ありがとうございます~(*ノノ)
子供向け・ペット向けモード搭載なのが魅力ですねー。
結局我家は娘たちと小太郎しか撮らないので
そこが重要でしたw
う~ん、レンズはまだ先の話ですね。
DL2もレンズキットだし、まだ使いこなせてないし
これでも無理して買ったので
レンズも!なんて今から言ってると破産しそうw
とりあえずは使い方をマスターします。

■真波さんへ
真波さぁん!遊びに来てくれてありがとうございます^^
いえいえ。こちらこそ、読み逃げばかりで今更のコメントで
失礼しましたm(__)m
ようやく、「念願の」って感じで買ったんですよ~^^
買ったんです…が。
いまいち使い方が分かりません^^;
使いこなせるのはいつ頃になるかしら…。
にあちゃんと会うときまでには使いこなしてたいわあ。
たくさん撮らせて下さいね~^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


