キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>小太郎と飼い主

4ヶ月目の成長

小太郎:僕でしゅよ。
最近、ママが忙しいみたいでしゅが、僕には関係ないお話でしゅ。

確かにそうですね、すいません…(涙)
2006312-0.jpg
さぁ、小太郎さん。今日で4ヶ月と17日。
今月も4ヶ月目の小太郎さんの成長を語りたいと思います。
まず、先月(3ヶ月の頃)と比べて大きく違うことは
ハウス以外では絶対寝なかった彼が、ハウス以外でも寝るようになった。
(紅水のひざの上限定)
それにはかなり条件がありまして、
・小太郎さんがお疲れの時。
・娘たちがいない(=遊び相手がいない)時のまったりムードの時。
・子守唄必須。
という条件付です。
最後の子守唄が私も不思議なのですが、眠そうな時に歌ってやると
コテン…と寝ます。…やはり人間の気分なのでしょうか。
小太郎:何度もいってましゅよ。
僕はパピヨンじゃなくて小太郎でしゅって!


あー、…はいはい。

そんな小太郎さんですが、ねんね以外に見た目でもだいぶかわりましたよ。

比較が大きな部分では、2ヶ月と1日目の12/24の頃の写真です。
2006312-4.jpg
あらあら、今新めて見るとなんて幼いんでしょうね。
当時は気づかなかった「赤ちゃん犬」な部分が良く見えます。
まだ2ヶ月前の話なのに、ものすごく懐かしい気分です。

そして、現在の小太郎さんを部分的に分析して見ました。
まず、お耳です。
2006312-3.jpg
素敵な飾り毛はまだないものの、それなりにパピヨンらしく大きめなお耳。

2006312-1.jpg
そして、尻尾です。
これまた自分でカットしてたりもして、パピヨンには程遠く毛がないですが
そこそこフサフサしてまいりました。



2006312-2.jpg
そして、模様。
…もう何度も言ってるので、飼い主本人も聞き飽きましたが
模様が茶色く変化しております。

そして、そんな小太郎さん。
なによりも、私たち家族の気持ちを変えました。
最初は一番反対してた旦那の意見で小太郎を向かえ、
旦那も頑なに毛色に拘って小太郎を選んだわけですが
今日現在はそんなのどうでもいいほど、小太郎は家族です。
家族の中に自然と小太郎が溶け込んでます。
寧ろ、そんな毛色の変化を一番楽しんでる旦那。

そんな環境の中、つくづく思うこと。
小太郎に限らず、ワンコの存在って不思議ね。

2006312-5.jpg
小太郎:どっちも僕でしゅよ。
どっちのあなたもかわいいですよ、小太郎さん(親ばか)

ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 


スポンサーサイト
テーマ:愛犬の写真 - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/97-648458e6

コメント

NO SUBJECT
小太郎くん成長してきてますね~!!
しっぽがふわふわ。
やまちゃんはいまだにしょぼいです...
1年後がたのしみですね^^
NO SUBJECT
2ヶ月でぐんっと成長しましたね~♪
色の変化もこれからの楽しみのひとつですね~♪
ヴィヴィアンと同じくらいなのに、ヴィヴィはあんまり変化がないです。。見た目が特に。体長がありえないくらい短かったw最初に比べると、長くなったんですけど(笑)
小太郎くん、子守唄を聞いておひざで寝ちゃうなんて可愛い~(///▽//)
自分がパピヨン(わんこ)だなんて、ぜったい思ってないんでしょうね( ̄m ̄*)
NO SUBJECT
誰がなんと言おうが自分ちの子が世界の基準です。
ええ、小太郎ちゃんは誰がどう見ても黒い子ですとも。
うちものんたは「こういう子は絶対いらない」候補ナンバーのパピヨンでした。
いまやそれは「それでもいいや」から「こうでなくては」とまで思ってますもん。
「おとなしくてお利口」の基準はのんたです。
NO SUBJECT
■silkyさんへ
あまりにも大人への変身が早いので
最近ちょっと寂しくなってきてます^^;
小さい頃は大人パピヨンに早くなって!って思ってたのに
飼主勝手ですよね~ww

■みじゅさんへ
まだ色抜けるかしら?
シャーリーちゃんはいつごろまで脱色し続けてました?w
ヴィヴィアンちゃんも最近成長してますよ~!
ほら、以前のような毛玉じゃなくなったww

小太郎さんの名言に
「パピヨンじゃないでしゅ!僕は小太郎でしゅ!」
という言葉がありまして、確かにパピヨンとは思ってないみたいですw

■mikaさんへ
世界基準ww確かに( *´艸`)
え~~!のんちゃんかわいいすぎるのに
「いらない候補」だったんですか?!
今ののんちゃんとmikaさん見てると息があってておもしろいですよw
やっぱり「うちの子NO.1」魂ですかね( *´艸`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


