キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>小太郎とJ兄ちゃん

お天気がいいので

昨日と打って変わって、大変悪天候な新潟市でございます…

土曜日にサム&ティオくん蘭ちゃんと会った鳥屋野スポーツ公園
自宅付近なのにもかかわらず、以前行ってた隣の公園が
「犬禁止」になって以降はJ兄ちゃんも散歩コースを変えたせいもあり
その付近に全くうとかった紅水ファミリー。
(小室ファミリーみたいでかっこいいですね(古))

J兄ちゃんのママである、母にその話したところ
「あら、高齢のJでも行けそうね。行ってみようかしら」
という話になり、母たちとお弁当を持って昨日も再び行ってみました。

今日は晴天。そして私たちが行ったのは昼近く。
そんな環境で小さな子連れの親子さんたちも多かったです^^

そこへ向かう車中から「車=病院」の思考の強い小太郎さんは
相変わらず内弁慶丸出しで、ヒンヒンいってます。
車移動が多いのだから、いい加減慣れたほうがあなたも楽ですよ、小太郎さん。

そして、駐車場に着いて、降りる準備をわやわやとしてる頃も
助手席で上の娘の脇にしっかり張り付いている小太郎さん。
それでも不安は募るようで、後部座席でくつろいでるJ兄ちゃんへ
目線で問いかけます。
200636-0.jpg
小太郎:J兄ちゃん…僕、ちょっと怖いんでしゅけど…どうでしゅかね…
200636-1.jpg
J兄ちゃん:小せぇの。大丈夫だぜ。降りてみろよ。
さすが牧羊犬。人間年齢72歳と言えども、頼もしいですね。J兄ちゃん。

200636-2.jpg
小太郎:昨日でしゅねー。なんだか来た気がしゅるんでしゅけど…
    今日は人間がたくさんでちょっと違うでしゅね…(オドオド)

間違いなく昨日来ているんですよ、小太郎さん。

200636-4.jpg
J兄ちゃん:アッハッハ!小せぇの。
       ここは俺たちのために人間が作った場所なんだぜ

なにか思い違いのようです。

200636-6.jpg
小太郎:しょっ…しょうなんでしゅか
J兄ちゃん:ああ、そうさ。だから人たちがこんなに寄ってくるだろ?
あなたたちが異色のコンビだから寄ってくるだけですよ。

200636-3.jpg
小太郎:ああっ!しょっ…しょうでしゅ!いっぱいきましゅね!
     しょっか!さすがJ兄ちゃんでしゅね!!!(尊敬)

J兄ちゃん:そうさ。俺たち犬の公園だぜ!!いえーい(いえ、それは違いますから。)
小太郎:いえーい!!!(いえーいじゃありません。違いますよ、小太郎さん)

なにやら勘違いをなさったような二匹は、天真爛漫に
それぞり行きたい方向へ向かい、時にはクロスし絡まり、
お互いに刺激されて、大小共に排泄しまくりなので
排泄物の処理や方向修正へと、飼い主一同忙しく翻弄されます。

そんなおじいちゃんと孫の関係のJ兄ちゃんと小太郎さん?
自分たちワールドがあり、周囲を振り回すあたりが
まるであなたたち、「まること友蔵」のようですよ…


ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 

スポンサーサイト
テーマ:ペットとお出かけ - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/91-2765d27d

コメント

NO SUBJECT
まる子と友蔵~∑d(≧▽≦*)
すっごく分かり易い例えですね~
我が家も昨日の午後イチに行こうと思って
車は出したんですがあまりの混み具合にやめましたー
昨日は本当にいいお天気でしたから小太郎ちゃんも寒くなかったね♪
NO SUBJECT
先日はドタキャンで大変失礼致しました<(_ _)>
とってもとっても会いたかったんですが。。。
ごめんなさいっ。

ところで4枚目のJ兄ちゃんの笑った顔、ハリーと似てます!
ハリーの「えへっ♪」と一緒だ~(^_^)
NO SUBJECT
小太郎くん、大人っぽくなりました?
お顔の色が少し変わった感じがします。
いいですねぇ。
公園とかって思いっきり遊べますもんね。
うちは2匹で二人の世界に入っちゃってますが。笑
Jお兄ちゃん頼もしいですね。
NO SUBJECT
■tomokoさんへ
ええ~!
tomokoさんもスポーツ公園予定だったんですねー!
残念!会いたかったわぁ~~!(会ったばかりだって^^;)
確かに確かに。ラ・ピアンタ方面の駐車場なんか、混んでて
駐車待ちの車が殺気立ってましたよ~!
混んでなかったらまた会えたのになぁ…。
あー。でも昨日は沢山ワンコも来てたし、
ティオくんが忙しかったかもしれないですねーwww
あ~~!ティオくんのガウガウ!がまたみたいっ(*ノノ)
でもまた近いうちにスポーツ公園散歩で偶然会えそうすねー^^

まること友蔵で分かるあたりww
tomokoさんも「ひそかにまるこファン」ですねっw♪

■ゆみさんへ
ゆみさーーん!具合は大丈夫ですか?
インフルエンザの季節もまだ続いてるので、お大事にしてくださいね。
体調が良くなったら、近いうちにお会いしましょう~(*ノノ)
ついでの時にでもスポーツ公園行くよー的な時は教えてください!
時間が会えば私も行きます!!( *´艸`)
(ちょっと3月はバタバタしてるのでちょこっとかもしれませんが><)

やっぱりハリーくんと似てますかー?!
最初にハリーくん見た時に、J兄ちゃんを連想してしまったので
会ったことないのに親近感です^^

■silkyさんへ
そうなんです。
少しと言うよりダイブ変わってるんですよー^^;
真っ黒、ほんと生え際までほんとに黒かったのが
今じゃキレイに、オレンジっぽい真っ茶いろですw
段々色が抜けて行ってるので、
大人になったら子犬期と全く違う犬になってるかもしれませんよねーw
NO SUBJECT
J兄ちゃん、そんなキャラクターだったのね。
でもとっても楽しそう。
昨日は天気よかったから、お散歩日和でしたしね。
また、お天気よくなったらみんなでお散歩しましょうね^^
NO SUBJECT
■うっちーさんへ
お返事遅くなりましたっ><
J兄ちゃん、最近キャラが変わってきたんですよww
小太郎と似た雰囲気になってきました。
年取ると子供に戻るっていうし、そのせいかなぁ。

ほんと日曜日はお天気良かったですよねー^^
初夏の天候でしたね。
是非是非!みんなでまたワイワイお散歩したいです^^
NO SUBJECT
まること友蔵並みの仲の良さなんですね( ̄m ̄*)
車が怖いイメージになってる小太郎君なんですね。
ヴィヴィアンもね、最初そうでしたよ。
一日のうちに、遠くのショップから我が家の近くのショップに移動してきて、それから我が家へ来たのが彼女なりに相当驚きの体験だったようで、うちに来てからはトリミングに連れていくとき初外出になったのですが不安そうな顔でブルブル震えてました。
またよそへ行くのぉ?みたいな感じだったみたいです。
今は安心できたみたいで、大丈夫になりましたけどね(^^)
NO SUBJECT
■みじゅさんへ
小太郎の場合、小さいうちに病院通いが何度もあったので
車=病院って頭があるようなんですよねー。
確かにまだワクチン完了してない頃だったので
車の移動は病院ばっかりだったんですよね。
楽しい場所にもどんどん連れてってトラウマ治さないと^^;

ヴィヴィアンちゃんも最初から大冒険だったんですねー。
遠くのショップ⇒近くのショップ⇒みじゅさんち…
これは小さい子にとって、結構な長旅ですよね。
今は大丈夫なんですね。よかったね^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


