キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>小太郎と飼い主

【事件ファイル③】毛先噛み切り事件

毛も伸びてきて、骨格もしっかりし
日に日に大人の階段を登り始めている小太郎さん。

道行く子供たちには、今だに「あ、チワワ」だと言われますが
最近では訂正するのもめんどくさいので、ニコリとして済ませてます。(ぉぃ)
それでも赤子の頃よりは、パピヨンに近づき
現在は、パピヨン+チワワのMIXでも通るんではないかと思います。
2006228-0.jpg
まだまだまだまだ子供ですが、それでもこうやってパピヨンぽくなって来ると
うれしい反面、赤ちゃんの頃はもう来ないのね…とやや寂しくなるものですね。

そんなわけで、小太郎さん。
毛も伸びてきたし、ブラッシングも2日に一度⇒1日に1度にしましょうね。
2006228-5.jpg
小太郎:………
小太郎さん?どうしました。
ふせの状態で視線を合わせず無反応。
それは気まずい時のしぐさではないですか?

小太郎:しょうでしゅね…若干気まじゅいんです。
なにっ!!ちょっときてください。



ああああああああああ!!!
これはなんですか、小太郎さん!!!!!
2006228-14.jpg
小太郎:これは僕の尻尾でしゅね…
ええ、それはよく存じてます。
このきっちりと切ったような毛先は な・ん・だ と尋ねているのですよ。
小太郎:…あしょんでたら切れたんでしゅ…
普通に遊んでて切れませんよ。さては噛み切りましたね。
正直におっしゃい。

2006228-2.jpg
小太郎:噛むのは僕の専売特許じゃないでしゅか。当然でしゅよ。
開き直りましたね…
せっかく毛が伸びてきて、その長さが日一日と伸びていくのを見るのを
最近の楽しみとしていた私にとって、これは衝撃ですよ。
このまま伸びていくたびに自分で「散髪」するんでしょうか。
この噛みきりのおかげで、一番長かった部分が…ふさふさが…ああ…

小太郎:しょのうちまた伸びましゅって!

伸びてきたらもう噛み切らないで下さいね(涙)


ランキングに参加しています。
よろしければお好きなバナーを是非ポチッとよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 


スポンサーサイト
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/84-014bde13

コメント

チワワ
そんなことないよ、小太郎クンはどっからみてもパピヨンだよ。
その蝶々のような可愛いお耳が証明してます。
我が家のお散歩コースでよく会うチワワくんは、
ポメラニアンみたいに骨格が良くてデカイ。
NO SUBJECT
うちもよく言われますよ。「チワワ」だって。
たしかに、チワワに似ているけどもね。
小太郎くんは、ラッキーの小さいときにそっくりですよ。
だから、ふわふわになるから、安心してね。
ぱぴちゃんって、トリマーさんから、聞いたのですが、お毛ヶが伸びるのは、2年もかかるんだそうですよ。
だから、ゆっくりしているんだって・・・

今は、噛み癖が出てきたんですね。
うちも、ありましたよ。
だから、骨ガムをつかいましたよ。
一度試してみてくださいね。
NO SUBJECT
■なごみさんへ
そういってもらってありがとうございます^^
でも、知名度的にチワワ>>パピヨンなせいか
通学路通りの我が家の前を通る子達の9割が
チワワっていうんですよーw
チワワ似でも、私としては全然嬉しいんですけどw

たしかに、チワワって一口で言えないくらい
タイプの豊富なワンコですよね。
パグ似ちゃんもいれば、それこそパピヨン似ちゃんもいるしw
うちの近所でもフレンチブルちゃんかと思うほどのチワワちゃんと、それこそキャバリア似のチワワちゃんがいるんですよw
どっちも愛想があって、鼻ならしてかわいいですよ~♪

■yamingさんへ
やっぱり言われますかぁ~?w
小さい頃のパピヨンはチワワ似ってほんとだったんですねー。
…て、ラッキーくんもバニラちゃんも耳毛&尾毛フサフサの立派なパピヨンですよ~。^^;
私も小太郎と生活するようになって思いましたけど
愛犬家のかたでも、結構「パピヨン」知らない方がいらっしゃるんですよねー。
昔からの犬種なのに「パピヨン?」とか良く言われます。
(私の周りだけかなぁ??)

噛み癖はお恥ずかしながら、我が家に来た当事から
ありまくるんです><
最近はこれでもダイブ良くなってきたぐらいなんですよ^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


