キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>今日はこんな日

カメラと粗相のWパンチ

おはようございます。
新デジカメの画質が思った以上に悪いので、面白くない紅水です。
所詮、「ごせんえん」のデジカメですからね…
安物買いの銭失い とはよく言ったものです(涙)

しかも、一眼レフカメラを購入しようと、微量ながら貯蓄していた中からの出費。
どうせなら「ごせんえん」のデジカメを買わずに
勇気を出して一眼レフを買えばよかった…(メソメソ)

しかも、このところおしっこをはずしまくりの小太郎さん。
一時期はもう少しで完璧?!なとこまで行ったのにね。
あれでしょうか、子供と一緒でワンコにも「赤ちゃん返り」なんてあるのでしょうか。
小太郎さんいかがですか。
060226_2219~01.jpg
小太郎:なんでしゅか…僕寝てたんでしゅよ…
あっ、それは失礼しました。

そんなわけで、しばらく封印されてたトイレのにおい消しが再び登場。
(何かの影が映ってますが…)
060226_2154~01.jpg
小太郎が我家に着てから2ヶ月の間に、すでにこれも2本目です。
ひと月に一本のペースなんて…消費早いですね。

060226_2155~01.jpg
小太郎:これは僕のでしゅね!なめると結構うまいんでしゅよ!
確かに舐めても無害と記述してありますし
ミントの香りがさわやかではありますが
これはアナタの粗相の臭いを消すためなんですよ。

そんな小太郎さん。
再び最近、体臭がして参りました。
次の気温の高い日は、またお風呂に入りましょうね。


ランキングに参加してございます。

 ranQ ペットリンクス ペログサーチ
いつもありがとうございます!
宜しければお好きなRankingをポチッとお願いします^^


スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/83-e16189d5

コメント

イチデジ、買っちゃいますか(^^?
私としては、是非是非イチデジ仲間にいらっしゃ~~い!って気持ちですけど、結局コンデジも持ってた方が良いですよ(⌒-⌒)
ちょっとしたお散歩の時など、イチデジだとさすがにかさばるし、やっぱり重いし。
理想は両方持ってて使い分ける!ですよ~♪
あたしも一眼レフ欲しいんですよねぇ
まだまだ無理そうですけどo(´Д`;;o))
パー子もトイレ強化したもののまだまだ
はずしまくりです(泣)
なんとか早く覚えてもらいたいんですけど・・・
やっぱり根気強くですよねぇ(´Д⊂グスン
私もよくやっちゃいますノ(´д`*)
『安物買いの銭失い』

小太郎くん、おトイレ早く覚えてくれるといいですね。
ウチもこの位の頃は家中トイレシート敷きつめてました。
ムスメっ子の場合はある日を境にいきなり完璧になりました。
小太郎くんも突然完璧になるかも知れないですよ。
私は上手くできると、とにかくこれでもかと言うくらい褒めまくり、失敗しても注意せずに掃除してました。

小太郎くん頑張って~。
お片付けする紅水さんも頑張って~。
■かもねぎさんへ
今すぐでも欲しい気持ちはやまやまなんですが
さすがにまだデジタル一眼レフを買えるまで
まだ¥が貯まってないので、もう少し先になりそうです^^;
実現した時は是非またいろいろ教えてくださいね。
今の「ごせんえん」のは携帯のより画像が悪くて
ちょっとでもぶれるし、小太郎みたいに動き回る子には
不向きだったかもしれないですねー><

■ぴよこさんへ
欲しいですよねー。
でも付属品から全部そろえると安くても10万円弱じゃないですかー。
なかなかパッと買えないので、私も今貯蓄中です^^
パー子ちゃんもまだかかりそうですかぁ。+゚(ノω・、)
根気強く!しそうな様子を見逃さない!なんですよねぇ。
敵もさるもので、少し目を放した隙にジョーってしませんか?w
私、根負けしそうな自分に毎回渇入れてますよww

■ぱぴmamaさんへ
おおっ!!ムスメっ子ちゃんある日突然ですか!
それはものすごく心強いことを聞きました(*ノノ)
なるほど。失敗したら注意もしないんですね。
私は躾の本に「失敗したらいけないことを教える」って書いてあったので
注意してました。
ワンコの性格によっても対応が違ってくるんだろうけど
小太郎にはどっちがいいのかまだ謎なので、今度は注意しないでみます^^
アドバイスありがとうございました~♪
NO SUBJECT
はじめまして。『モモ走ります!』のリンクからきました。
あまりの可愛さに思わずコメント残していきます。
今が一番手が掛かって可愛さ余って憎いんだけど、やっぱ可愛いって時期で楽しいですよね!

おしっこの躾ですが、においを消してしまうと『あれ?自分の臭いが消えてるー。また付けなきゃ』と、同じ事を繰り返してしまうそうです。
根気よく、部屋の中で勝手にしてはいけないと教えてあげてくださいね。

長々と失礼いたしました。
有川さんへ
はじめまして。ご訪問ありがとうございます^^
ちっちさんにはうちも大変お世話になっています(*ノノ)

そうですねー。
おかげさまで、一時期よりはだいぶ聞き分けてきてくれて
いけないことも「コラ」で多少分かるようになって
おトイレも一時期は完璧に近かったんですけど
今は「わざと」失敗してる風味なんですよー。
2・3月で卒園娘に忙しくて、あんまりかまってなかったせいかなー…とも反省^^;
なので、これは4月すぎまで難しいかなぁ…って気長に見る事にしましたw
また遊びに来てくださいね。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


