キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>小太郎とJ兄ちゃん

僕の中の衝撃

ど…どうも。僕小太郎でしゅ…
2006225-2.jpg
元気がないじゃないか、どうしたんだ?でしゅって?
しょうなんでしゅよ…産まれて4ヶ月目にして、初めての衝撃でしゅ。
はぁ。聞いてくれましゅか?
本日はやたら低姿勢ですね、小太郎さん

昨日、いつものようにJ兄ちゃんのお家に行ってあしょんだんでしゅ。
覚えてましゅか、J兄ちゃん。
2006225-1.jpg
この人(犬)でしゅよ。
いつも優しくて僕のペースに合わせてあるいてくれたり
僕と会うと尻尾フリフリしてくれるんでしゅ。僕、大しゅきなんでしゅよ。
しょんなJ兄ちゃんだからこそしょの衝撃でしゅ。

いつものようにじゃれて、僕がJ兄ちゃんに乗っかったんでしゅ。
そしたらガウッ!!!ってやられたんでしゅ!!
僕はもう怖くて怖くて、キャンキャンいってたんでしゅ。
元々大げさなところのある小太郎さんですが…

しょのあとはもう、J兄ちゃんにごめんなさいって
身を低くして接してたんでしゅ。
しょんなわけで、デリケートな僕は凹んでるんでしゅよ…
2006225-0.jpg

飼い主より追記。
今回は、若干2ヶ月未満で我が家にきた小太郎さん、いい経験をしました。

とにかくね。うっさいんですよ。小太郎さんが。
J兄ちゃんももう14歳。しかもやや病もありますからね。
小太郎さんのうっささに我慢できなかったんでしょうw
でも、本気で噛まないんですよ。
真横でその瞬間を見てたのですが、牙剥いて怒ってるのに
本気で噛まないJ兄ちゃん。加減してるんでしょうねー。
痛がって散々騒いでる小太郎さんも、傷はないので20秒でケロッとしてましたw
その後が!!私驚きましたが
小太郎さんは、「自分はあなたより下ですよ」と犬がアピールするときの
「ふせ」(耳をペタンとして伏せながら尻尾をふるヤツ)をし
無条件降伏の姿勢で近づいていくんです。
こんな小さくても野性の本能なんですね。
そして、威嚇したJ兄ちゃんは…というと
小太郎が悲鳴を上げた瞬間から、目が泳ぎ
「どうしよう…ごめんね?大丈夫?ああ、痛かったよね~」
と言わんばかりに小太郎の様子を気遣い、
自分の牙が当たったであろう、尻尾の部分を懸命にペロペロします。
この様子を見て、感動いたしました。
こういうのを見ると、多頭飼いをますます望みますねw

2ヶ月足らずでお母さんと引き離されてるので、通常母から教えてもらう
犬社会のマナーはまだ未経験。
そんな彼に、加減をしつつ親のように教えてくれたJ兄ちゃんに感謝です。









ランキングに参加してございます。

 ranQ ペットリンクス ペログサーチ
いつもありがとうございます!
宜しければお好きなRankingをポチッとお願いします^^



スポンサーサイト
テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/81-de97c622

コメント

no title
アハハ^^
小太郎くんびびっちゃったんですね。
Jお兄ちゃんも優しいですね。目がおよいじゃうなんてw
多頭飼い、いいですよ~~☆
小太郎くんの背中の模様かわいいですねv-238
no title
うわーん!J兄ちゃんなんて優しい良い子なのー!
殺し合いみたいな喧嘩をするうちのヨーキーたちに爪の垢を飲ませたい!
小太郎君も良い経験でしたね~。
こうやって犬社会のルールを覚えていくんでしょうね。
愛のある渇だわ。
多頭飼い
そうかぁ~、犬同士のマナー。
ゆららも小太郎もお母さんに教わってないものなぁ。
キャバ友のR君はおっとりさんでとっても優しいお兄ちゃん。
小太郎にビビって高いところから降りてこなくなります・・・。
ゆららはそんなR君が大好き♪
■silkyさんへ
小太郎、びびりましたw
いっつも優しいJ兄ちゃんがまさかって気持ちがあったんでしょうねー。
それでもお互い、気を使いながら
寄っていくあたりで、ものすごく感動しました。
多頭飼いの時は、別な犬種も考えてみようかなっと思いましたねー。

■ちっちさんへ
ほんと、J兄ちゃんにはいい経験させてもらいました!
J兄ちゃんも、私や母が見てても「威嚇した事に自分が怒られないこと」に
ものすごく動揺したようですww
さすがヒトがどんなに犬のように接しても
犬社会の事は犬同士しか教えてあげられないじゃないですかー。
しかもすぐに大人のワンコと接触できたことが、小太郎の成長に大きく貢献したかもw

>殺し合いみたいな喧嘩をするうちのヨーキーたちに爪の垢を飲ませたい!
でもね、でもね、ちっちさん!
やっぱレイジくんとユウちゃんのキャラとか相性は
天性のものですよ( *´艸`)というか、運命?キャッ
あの二人+モモちゃんでなければ、ちっち家3兄妹トリオは成り立ちませんww

■なごみさんへ
先日、ペットの特集の番組でみましたけど
最近のペットブームで、小さいうちから母犬と離されるワンコが多くて
犬同士の関係とか、母犬に教えてもらってないワンコが増えてて
ゆえに「犬嫌い」になってるワンコがものすごく増えてるらしいんです。
(犬嫌いワンコの原因はそれだけじゃないと思いますけどねぇ…)
飼い主も、散歩中に他の犬が来ると抱いたり紐を引っ張ったりして
接触させない人が多いらしくて…^^;
ワンちゃんはい他のワンちゃんとの交流の仕方も知らないんですって。
だからこそ、私も小太郎にはいろんな経験させてやりたいなーって思ってて。
でもJ兄ちゃんは小太郎にはアマいからなーって思ってた矢先だったんですよw
これからも小太郎にはもっといろんなワンコと接触させたいなーっておもってます^^
J兄ちゃんもついに・・ですね(笑)
シャーリーも、ヴィヴィアンが来る前の頃に、いとこのトイプーが遊びに来たときに嬉しくてじゃれまくって、乗っかったときにがうぅぅっとやられて、それからは絶対服従の姿勢でじゃれてましたよ(笑)
それを見て、2頭目を!!と決意したわたしです。
小太郎くんに、お友達が来る日も近いかな♪
そうなんです。
J兄ちゃんは元々仔犬にやさしい、温和な性格なんですけどね。
あまりにも小太郎がひどすぎたんです( *´艸`)
今まで叱られなかったのが不思議なくらいですよ(汗)
…確かに。
犬同士の関係見ると、多頭飼い真剣に考え始めますねー^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


