キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>病院・病気や健康管理

白いうん○、その後

本日で4ヶ月の時にまさに起こった
「小太郎・白いうん○事件」ですが………。ごめんなさい。
心配で心配で飼い主、暴走しました。
現段階で、まだコメントがついてないのが幸いです><
(=まだお友達の誰も知らない)
検査の結果、異常なしと言うことでした。
考えられる原因は『いつもと違うものを食べた』ということ。
思い返して見るとありました。
お散歩仲間の一人にわけてもらったおもちゃで
かんでるCORN というもの。
かんでも無害なデンタルおもちゃ。ということ。

その方は
『うちの子も愛用したし、ちょうど歯が生え変わる頃なのでいいのでは』
ということで分けてくださったのですが、体質ってあるんでしょうね。
小太郎にはうん○が白くなる要素があったようです。
着色料はややきになりましたが、
テッシュでも娘たちのラブ・ベリーカードでも石ころでも
何でも食べても平気だった小太郎なので、気にしてませんでした。(反省)
その後、一度うん○をしましたが、50/50の割合で
通常+白いうん○でした。
消化完了するまでは出ますよ、と言われたので大丈夫でしょう。
すでに我が家に来てから6回もかかっているお医者さんで
納得行くまで各専門分野の先生に(その分野ごとに3人います)変わって
診ていただいてるので間違いないと信じております。

でもね、ものすごい白いんですよ!
石灰でもまぶしたかと思うほど。
いつもは、なにやら食べたであろう、毛玉とか髪の毛とか
拾い喰いしたであろうなにやらが混ざってたりと
かなりうん○で食した物が分かる小太郎さんなんです。
でも全部猫の砂を固めたみたいなうん○が出たんです。
2006223-1.jpg
小太郎:良く調べてから病院行って下しゃいね。
僕、生きた心地がしなかったでしゅよ…

それはすいません。でもさすがに白いうん○は慌てますよ。

小太郎:それなら
ついでに爪切ったり、肉球の毛きったりしなくてもいいじゃないでしゅか…

あまり深く考えないで下さいね。

…と小太郎さんと話してたら、昨日の写真を発掘!!
こちら、今小太郎さんの噛んでるのがまさに原因であろう、それです。
2006223-0.jpg
噛み応えも十分そうだし、カロリーもかなり低いらしいし
抜群のおもちゃだと思ったんだけどなぁ…



ランキングに参加してございます。

 ranQ ペットリンクス ペログサーチ
いつもありがとうございます!
宜しければお好きなRankingをポチッとお願いします^^


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/79-0e4b4c33

コメント

半分白くて半分通常・・・ちょっと見てみたいような(笑)

なんともなくてよかったですねー。
石ころもちゃんとうん○に出てくるんですね。
うち、ハリーが小さい頃、散歩のたびに口に入れてましたが、うん○で出てきたことはなく、いつも吐いてました。
でもねー、それがとっても不思議で、石だけ吐くんです。
石食べたあとにフードとかも食べてるのに、フードは全然吐かないで石だけ。
未だにあれは不思議です。
白いう○ち!!
そんなのが出てきたらビックリですよね。
でも、原因が分かってよかったです。
ウ○チの状態も普通にもどってきてるみたいだし^_^

マリーはおしっこが真っ赤に染まったことがあります(×;)
尿路結石だったのですが、幸運なことに石が砂のようにサラサラしてたので手術は免れましたが・・・。
わんこの調子が悪いとオロオロして精神的に疲れちゃいますよね~^^;

それから、新潟に獣医が3人もいる病院があるなんて知らなかったです。人間みたいに専門ごとに見ていただけるなんて安心ですね♪どこにあるんだろう??







これ1回使いました!
うちのこたろうが、一発で大好物になっちゃって、もなかに奪われまいとしてガウガウ犬になってしまったので、即刻止めたんですよ(^^;
うちのこたはどうだったかなぁ。。。
白いウンPになったんだっけか。。。(^^?
とうもろこし粉を使っているので、その成分なんでしょうかね(^^ゞ
ムスメっ子もかんでるCORN、食べたことありますよ。
でも白いうんPは出たっけな?
また食べさせてみて、うんP研究してみようかな・・(笑)
グリニーズを食べると、ビックリ緑の・・・が出てくるから
コーンは白いのね・・とちょっと勉強になりました。。

小太郎くん、記念日の病院、、お疲れ様!

■ゆみさんへ
慌ててそこらじゅうで触れ回ってご心配おかけしましたー><
ほんと、きれいに半分に分かれてて
誰かに見せたかったですよ~~w
写真とっておけばよかったな…(それもどうかとおもいますよねw)

ハリーくんすごい!石だけ吐くって
私たち絶対できないですよねーー!
吐かないなら吐かない、吐くなら全部!みたいなw
小太郎もできないみたいなんですよー。
ハリーくんの技取得して欲しいなぁ。
朝から汚物ネタで満載で失礼しました^^;

■keikoさんへ
ほんとほんと!
この時期って子供でも白いウン●の風邪があるので
もう大慌てでしたよ~~><
ご心配おかけしました^^;

ひぃ~~!
真っ赤なおしっこはビックリしますね~><
でもマリーちゃん、不幸中の幸いでよかったですねー。
手術なんかになったら大変でしたよねー。
尿路結石、ワンコにもあるんですねー。
うちの旦那も石持ちで、油断するとすぐ尿路結石になるんです。
あの赤い色は恐怖だわ…

病院は、J兄ちゃんの前のワンコやニャンもかかってたとこで
結構昔からあるところなんですけど
(私が高校生とかの時にはもうあったと思います)
当時はまだ先生一人でやってらっしゃって、そんなに患者さんもいなかったんですが
最近はいつも誰か患者さんが居るくらい混んでます。
あまり新潟ワンコ情報の本とかに載ってないんですよー。
女池にあるんですが、もしでしたら後でメールしますね^^

■かもねぎさんへ
おおっ!やっぱりかもねぎさん、ご存知でしたかw
かもねぎさんが記憶にないってことは、
こたろうくんは大丈夫だったのかもしれませんね^^
うちも小太郎に大人気だったんです。
だから喜んで与えてたんだけど、真っ白はびっくりしました。
頂いた方も「ウン●が白くなる」とはいってなかったので
体質なんでしょうねー。(それか小太郎が小さすぎたためかも^^;)

■ぱぴmamaさんへ
ありがとうございます^^
ムスメっ子ちゃんも愛用者でしたかー。
しかも大丈夫派だったんですねー。いいなぁ。
飼主的にもかなりいいおもちゃでしたよねー。
歯磨き効果、食べてもOK、カロリー低い…ですもんねー。
確かに、かんだ部分が白くなることはなるんですが
それとおんなじ色でウン●で出てきたのでギョッとしましたよー><
グリニーズもそうですよねーw緑のマーブルが…w
ムスメっこちゃんが大丈夫なようなら、是非また食べさせてみてくださいw
その時はまたどうだったか教えてくださいね( *´艸`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


