キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>今日はこんな日

深夜の話

昨日の夜の事。
いつも深夜に帰宅するパパと二人っきりの小太郎。
でも昨日は、私も珍しく起きてたんです。( *´艸`)
それが面白くないのかどうか知りませんが
小太郎、注意を引こうとしっちゃかめっちゃかの大暴れ。

一ヶ月前と比べると、聞き分けもいいし、私たちの言葉を理解するし
噛んでも自分で「はっ」としてやめるようになったし
だーいぶ大人になった小太郎。
そうよね、今日で我が家の子になってちょうど2ヶ月だもんね^^
そんな小太郎が、赤ちゃん返りでもしたかのように
わざといけない!っていう場所を漁るわ、ゴミ箱倒すわ、
洗面所で洗剤倒しまくるわ、隙間から鼻で開けて風呂場行くわ、
台所で米袋噛んでるわ、私たち夫婦が話し始めるとやるんです。

元々、私が娘を抱きしめたり、目を見て話したりしてると
割り込んできて自分をアピールするところのある「息子」なので
これもやっぱりやきもち?…うん、きっとそう…

しかしね。小太郎さんのパパとママ。
普段の生活は
深夜帰宅するパパ。朝早い出社の私はすでに寝てる日も多々。
朝は朝で、深夜帰宅のパパは6時7時なんてまだ寝てます。
既に上娘は学校へ行ってから30分経過し、
私と下娘がゴミもって出かけるころやっと起きてきて
「弁当忘れないでね!」「あ、うん」がせいぜいの会話。
そんなすれ違い夫婦なんです。久しぶりに顔を合わせた夜くらい
いろいろ報告することも多々ありますね。
ソレがやっぱり小太郎さんはおもしろくないんです。

あまりに小太郎が悪さばかりし、話を中断されるので
パパが「小太郎くん。あんまりうるちゃいと食べちゃうぞ」と一言。
(「うるちゃいと」とか「食べちゃうぞ」とか言うあたりが信憑性なさすぎw)
遊び好きなママもついつい
「そうね。ちょうど鶏がら、スープにしようと思って出汁取ってるしさ」

小太郎…首かしげて真剣に聞き入ります。
その様子があまりにもかわいいので、更に
パパ「ちょうどおいしそうにコロコロしてきたしね」
ママ「羊と一緒でワンコも子供の方が柔らかくてうまいかもね」
…知らない人が聞いたら、ものすごい動物虐待です。

首をかしげて聞き入る小太郎さん。
さっきのように二人で会話してるのに、邪魔するでも悪さするでもありません。
自分の事話されてるのがわかるんだろうか。
…それとも動物本能で「喰われる」ことを悟って恐怖なのか。
小太郎さん、けっこう言葉が通じるようになってきたからね。
賢いかもしれないね、この子ね。(親ばかです)
そんなことを話していると

突然その場で放尿し、自らハウスに入っていった小太郎さん。
…ああ。はしゃぎすぎて疲れただけなのね。
トイレも突然なほど、眠気抜群だったのね。
小太郎に期待した私がおばかだったよ…

ランキングに参加してございます。

 ranQ ペットリンクス ペログサーチ
いつもありがとうございます!
宜しければお好きなRankingをポチッとお願いします^^





スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/73-64f03dae

コメント

「食べちゃうぞ」ってウチでも脅しに使いますよ~。
あんまりキカナイときがあると、
「あー今夜は犬鍋だねー」って(笑)
ウチのもコタちゃんと同じく
小首かしげて話に聞き入ってしまいます^^
おもしろいですよね~。やっぱり話していることがわかるんでしょうか?
うんうん、話しかけるとクビ傾げますよね。
わたしもあの姿、かわいくって大好きです。
傾げさせたいためにずっと話しかけたりしますが、
そのうち向こうが飽きてくるらしく、話してる最中なのに
どっかに行ってしまいます(T_T)
■さやかさんへ
かわいいですよね~~!
さやかさんもオフでご存知かもしれないですけど
のんちゃんの首かしげ攻撃みました?
真横に首かしげるあのかわいさ!
それ以降、我家でもなんとか首傾げさせようとしてますw
言葉分かるみたいですよねー。
小太郎はまだ小さいから半信半疑ですけど
多分、大人パピちゃんは分かってますよねー^^

■ゆみさんへ
おおっ、やっぱりハリ&ジバちゃんたちもするんですねー♪
そして、ゆみさんちも我家と同じタイプなんですね( *´艸`)
ずっとずっとしつこいくらいやってると
相手が飽きて逃亡するパターンww
本当、あれはどういうときにするんでしょうね。
それさえわかれば、毎日首かしげさせるのに( *´艸`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


