キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>今日はこんな日

コレでトイレシーツは掘れません。

子犬を飼った経験のある方なら、一度は体験済みであろう
『トイレシーツ掘り』。小太郎さんも例外ではありません。
しつけるシート という画期的なものもあるのですが
私の知る限り、私の周りでの入手手段がネットショップしかないため
送料+代引き手数料などで、数段高めになります。
そして、我が家の大前提は「貧乏」です。
よくTVで見かける愛ラブドッグな飼い主さんたちのように
お金に糸目をつけず、ワンコにジャンジャンバリバリ出費できないのが実情。
(ほんとはかけてみたいのよ)
小太郎用に3千円の洋服を買うのですら躊躇しまくりの主婦です。

…いいの!タイタニックのジャックも貧乏だったけど、金持ち令嬢と恋に落ちたじゃない。
(最後死んだけどね、それに古いけどね。くす)
小太郎、あなたも強く生きて!貧乏万歳。ビバ!貧乏。いえい。
…開き直ってる場合じゃないです。トイレです、トイレ。さぁ、困った…

そんなとき、お友達のかもねぎさんのブログで
画期的な方法を教えていただきました。⇒かもねぎさん宅の記事はコチラ
園芸用品の鉢底ネットをトイレシートの上に敷く、というもので
鉢底ネット自体はものすごく安値で入手出来ます。
ちなみに、我が家は1巻き290円で購入し、換え様のシートまで作って
6枚も出来ました(*ノノ)

2006217-1.jpg
ほらほら、こんなようなの。何mかで筒状に巻いてあって売ってるものを
トイレシートに合わせて、トイレシートの上から敷くだけ。
2006217-0.jpg
このようになります。

これで掘れませんよ、小太郎さん。(´∀`*)ウフフ

小太郎:これ、なんでしゅか。
2006217-2.jpg
目ざといですね、小太郎さん。
さすが貧乏な家の息子。奪取に長けていますね。
説明しましょうか。今あなたが手にしたそれは、替え様なんですけどね。
これはですね、あなたのオトイレシートの…

…あれ?

小太郎:パパ!こんなもの見ちゅけたんでしゅ!
2006217-4.jpg
…ママが説明してるのに、奪い取ったらパパに取得報告ですか。
いい度胸してますね。
2006217-3.jpg
小太郎:僕が見ちゅけたんでしゅよ!パパ!(天狗)
…へぇ、パパには腹まで出しても機嫌を取りたいのですね。
ママには滅多に腹見せないのに。…パパにはそうなんだ。。。
(↑少々ショックを隠せない飼い主・紅水)

でもね。パパは「また変なものかじってんなー。だめでしょ」って
のほほ~んとTv見てるんですよ。
その横で、さっきうん●したてのお尻を、
パパの顔付近にムリムリとくっつけて遊ぶ小太郎さん。
やーね。ふふふ。パパにはそのこと秘密にしといてやる。ぷっ
(↑悔しいので心が悪魔になったママ・紅水)


ランキングに参加してございます。

 ranQ ペットリンクス ペログサーチ
いつもありがとうございます!
宜しければお好きなRankingをポチッとお願いします^^


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/68-e63e27c9

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どうですか(^^?
どうも~!やっとこさ仕事もひと段落してきました(^^ゞ
まだ会社ですけど(爆)
TBありがとうございますm(_ _)m
案外、これ使えましたでしょ(^^?
我が家も、合計7枚で二つのトイレトレーで使い回してます(^^;
外したのを、風呂場でジャバジャバまとめて洗えるので便利ですよね☆
少し前の記事ですが、うちの子にはおやつを「小さく」機ってあげてます。
骨型の小さなビスケットを、ハサミや包丁で8分割(爆)
ボーロ一個より小さくしてます~!
娘さんたちの内職にしてみてはどうでしょう(^^)/
8回あげても、ビスケット一個分です(^^ゞ
おぉ~!!
このネットいいですねぇ(*^▽^)/
ウチも「トイレシーツ堀り」がすごいですよぉ・・・
パー子がすぐ、ぐちゃぐちゃにしちゃうから
シーツの役目を果たさないまま
100枚入りのシーツも1週間でなくなっちゃうんです(泣)
さっそくウチでもやってみようかなぁ~♪
おぉ~!!
すごい!!
いいこと聞いたわ♪
掘っちゃいますよねぇー。
何が楽しいのか、2匹で争ってます。。。
小太郎くん自分で見つけたから天狗になってるんですか?^▽^
さっすが~v-257
グットアイデアですね
園芸用品は思いつかなかったですねぇ。
幸い、我が家はネット付だったのと
小雪の堀り堀りは止まったので、シート
だけで済んでます。が!場所の特定が、
未だ決まらずの状態です。
トイレの成功率は、60%位。
毎日、「あ~、踏んじゃった!」の繰り返し。
運がついたのか。。。悪いのか(トホホ)
■かもねぎさんへ
お久しぶりです!お仕事お疲れ様です。
TB報告に伺おうと思っててバタバタしてたら
先にかもねぎさんに来ていただいてすいません~^^;
コレ、いいですねー。掘らなくなりました。
ほんと、洗えるし、すぐ乾くし、5枚も変えいらなかったかもw
しかもおしっこ程度なら、除菌の濡れてっしゅで拭いただけでも
大丈夫ですよねー。

なるほどー。おやつは切り刻むんですね。
今ちょっと食べすぎなので、おやつなし週間なんで
(ごほうびのフード1粒とかくらいですw)
おやつ解禁したらやってみます^^ありがとうございました^^

■ぴよこさんへ
そうなんですよねー!新しくすると待ってましたとばかりに…
安売りの100枚入りトイレシート見つけても、一週間もたない><
安売りばかり狙っても一週間に1000円前後ペースで
私もΣ(゚Д゚;エーッ! だったんですよw
でもこれだとぐちゃぐちゃに出来ないから便利ですよ。
やってみてくださいね。

■silkyさんへ
私も最初かもねぎさんちで聞いたときは
目からうろこでした。アイデアですよねー。
トイレシーツ掘るのって ほとんどのチビワンちゃんいる人が
絶対経験あることですものw
これはやってみて損はないですよっ♪

■こうめママさんへ
60%って結構いい確率ですねー^^
小太郎は気分しだいです。
はずすと「あ、いっけね」て顔はするものの
気分が乗ってると50%成功、乗らないと90%はずしたり( *´艸`)
私もだんだん慣れてきて、
粗相の始末やしつけも当たり前になってきちゃってる自分が悲しい…
逆にちゃんと出来るようになったら物足りなく感じそうですw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


