キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>今日はこんな日

小太郎の成長【3ヶ月現在】

やんちゃで、落ち着きがなくて、興奮すると暴走して
おしっこうんこは垂れ流しで、変に臆病で…
可愛いけど、本当にこの子は大人のパピヨンになるんだろうか…
そんな不安を常に抱いてきて早2ヶ月近く。

このところ、そんな小太郎さんの成長の影が見え始めました。

①足を噛まなくなった。
②手を噛んでも「あっ!」とか「いたっ!」とか言うと離して、ごまかし舐めをするようになった。
(興奮してるときは除く)
③洗濯物を一つづつ咥えて持ってきて、部屋にまき散らかしてたのが
 「小太郎何してんの!」と言うと、すぐやめて戻ってくるようになった。
④おしっこを成功したら褒める・失敗したら「あっ、ダメでしょ」と叱る方式に変えたら
失敗すると「ごめんなさい」耳ぺたんをするようになった。
(これはなかなか成功率が高く、あまり失敗しなくなりました。)
⑤寒くない日以外は、散歩を好むようになった。
⑥お座り、まて、フセを完全に覚えた。
(急ぐとお座りしないでスムーズにフセに行かれますが。)

ざっとだけでも、こんな感じです。
「なんだそんなこと」と思われる方もおられるかもしれませんが
いえいえ、これは手のつけられなかった1ヶ月前と比べると
ものすごい成長してます。

そしてなにより成長したところは…

◆完全なる茶系になった。(黒いところを探すほうが大変です)
◆でかくなりすぎた。(飼主反省中)
きっと、来たばかりの頃の小太郎しか知らない方は
「同じ犬かね?」という気持ちになることまちがいなしです。

さぁ、来月はどんな成長を見せてくれるのか。
1ヵ月毎に節目にして成長を見ていこうと思います。
来月の成長が楽しみです。ね、小太郎さん。
2006216-1.jpg
小太郎:成長しても悪戯はやめましぇんよ。



ランキングに参加してございます。

 ranQ ペットリンクス ペログサーチ
いつもありがとうございます!
宜しければお好きなRankingをポチッとお願いします^^


スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/66-780205df

コメント

まだ3ヶ月なのね~^^
まだまだいたずら盛りだけど改めて振り返ると
確実に成長してますよね。
これからの成長も楽しみです。

それにしても、本当に茶色になりましたねー
プロフィールの写真と比べると違いが一目瞭然!
うんうん。
プロフの写真はまだ赤ちゃんだけど
今日の小太郎さんはすでにお兄ちゃんぽいでしゅ。
そして目が大きくてイケメンになりそうな予感がします。
さて次月はどんなハチャメチャが起こるのかっ!(笑)
小太郎くん
紅水さぁ~ん(*^▽^)/
また遊びに来ちゃいました(*´∀`)
私もずっと紅水さんのブログが更新されてないと思っていて
すっかりご無沙汰でした(泣)
これからはどんどん遊びに来ちゃいますね(〃´∀`)
それにしても小太郎くんすっかり成長しましたね♪
まだ3ヶ月なのにすごくおりこうさん!!
うちのパー子なんて今月で6ヶ月なのに・・・
私も頑張らなきゃ!!って感じですσ(・ω・`;;)
小太郎くんすっかり茶色のパピヨンになっちゃいましたね♪
前は黒っぽかったですよねぇ~どっちにしても可愛いですね(´Å`〃)
赤ちゃんの時期の黒っぽさって、どんどん薄くなっていきますよね。
小太郎くんもずいぶんお顔が茶色くなったわー☆
シャーリーも来た頃はグレーっぽく見えた顔も今じゃすっかり茶です。(血統書ではセーブルなのですが)

それにしても成長ぶりがすごーい!
お座り、マテ、伏せももうできるし、これからの成長ぶりがますます楽しみですね♪
■うっちーさんへ
なんか「まだ3ヶ月」ってかんじしますよねーw
ずっと昔から一緒に居たような気になっています♪
耳毛と尻尾フサフサのパピちゃんに変身する日が待ち遠しい^^

ほんとほんと脱色したように茶色くなりましたよね( *´艸`)
■mikaさんへ
きゃー、お兄ちゃんなんていわれると
私のほうがドキドキするわぁww
早くクー&のんちゃんみたいになれるといいなっ。
もう今は 少しでも体重をこのままで維持しようとがんばってます。
減らす…ってなると仔犬だけに良くなさそうな気がしてw

■ぴよこさんへ
いえいえ、こちらこそご無沙汰でした~m(__)m
おかしいですよねー、BlogList。
今朝もまだぴよこさんち更新してないことになってる…
何気なく遊びに行ってみてよかった~><

血統書では 白&茶 になってたんで
えー、でも黒いじゃん!って思ってたんですが
やっぱりそのとおりでしたwこの2ヶ月足らずでペイントはがれすぎw

■みじゅさんへ
やっぱりそうですよねー。
赤ちゃんのときと大人になったときとは変わりますよねー。
シャーリーちゃんも変わったんですかー!
今度シャーリーちゃんの仔犬の頃の写真、UPしてください^^
見てみたいわぁ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


