キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>小太郎と飼い主

初シャワーでございます

昨日の午前中。

ん?小太郎さん。
なんだか今日は匂いますね。部屋も温めたし、ここはひとつ
勇気を出してお風呂デビューといきましょうか?
2006213-0.jpg
小太郎:!!また何かデビューでしゅか。
     お風呂場はしゅきでしゅけど…嫌な予感がしましゅね…

残念ながら小太郎さんは、お風呂場ではなくて洗面所ですよ。
ささ、行きましょう。

洗面台にお湯を少しため、足から入れました。
小太郎:お散歩のあとにあんよを洗うところでしゅね。
そうです。小太郎さん良く覚えてましたね。
今日はそこで体を洗いましょうね。
2006213-1.jpg
小太郎:暖かくて気持ちいいかもしれないでしゅね…

初・シャンプーに、しがみつくでもなく、ヒンヒンいうでもなく、固まるでもなく
まったく怖がる様子もない小太郎さん。
シャンプー中の水を飲もうとする余裕です。洗剤水なのでやめてね…
2006213-2.jpg
小太郎:あ、ちゅぎはお腹でしゅね。ささ、洗ってくだしゃい。
ただし、シャワーの水量を大きくするとビビるらしいです。
小太郎:ママ、出きればソフトシャワーでお願いしましゅよ…
あ、それは失礼しました。
2006214-3.jpg
ぬれてすっかりやせ細って見える小太郎さん。
……
やせ細って見え…………ないですね。(汗)
お腹の辺りなんかとても良い肉付きです。ダイエットしないとね……

さぁ、そろそろ仕上げですよ。
お顔はとりあえず匂わないので、暖かくなるまで避けておきましょうね。
小太郎:べちゅに洗ってもいいんでしゅけどね。

シャワーはまったく平気な様子でしたが
その後のドライヤーが大変な騒動でした。
嫌がって全力で逃げるので、母娘3人がかりでの捕獲もなかなか難しい状態。
…そういうわけでドライヤーの写真、撮れませんでした(涙)


ランキングに参加してございます。

 ranQ ペットリンクス ペログサーチ
いつもありがとうございます!
宜しければお好きなRankingをポチッとお願いします^^


スポンサーサイト
テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/62-5ef2a768

コメント

良いコですねー
初シャワーでも大人しくしているなんて凄いです!
サムなんてブルブル震えて座り込んじゃったし、
ティオに至ってはいたちのようにスルリと逃げて
泡だらけのまま私達に登って来たんですよー
良いコで羨ましいですTT
初シャンプーで怖がらないなんて凄いですね。
うちのときは、怖くて固まってましたよ~^^;
今でもシャンプーはあまり好きではなく、
「おいで」と呼ぶとハウスに逃げ込みます。
(しかし強制連行)
ドライヤーするときは、
なぜか絨毯に体をこすりつけているので
変なスタイルで乾かします。
どこの子もこんな変なポーズなのかな?
はじめて訪問させていただきます。
こんにちは!
我が家のパピヨン「いちご」と生年月日が全く同じで
思わず書き込みさせてもらいました。
実は、我が家のいちごも昨日初シャンプーでした。
恐くてショップでやってもらいました。ご自分で
なさるなんて凄いな!
「いちご」のブログにも遊びに来てください。
今後も宜しくお願いします。
■tomokoさんへ
ほんとに、私もお風呂心配してたんですよー。
散歩デビューも人一倍怯えてて
今でも知らない道はだめなんです。散歩を楽しむ余裕もなしw
そんな小太郎だけに、お風呂は私の方が心配で抵抗あって
今まで入れてなかったんですが
まさかこんな風に何事もなく終わるとは^^;
病院や散歩は弱いくせに、お風呂やコーヒーには強いなんて
飼い主も彼の事が分かりません( *´艸`)
でもでも!小太郎気まぐれなんで、次は大暴れするかも><
ティオくんの抜け技見てみたいわw
今はサム&ティオくんたちお風呂好きですかー?

■さやかさんへ
ドライヤーはものすごい大暴れでした。
大暴れと言うか逃亡。
テーブルの下やたんすの隙間など、こちらが手の届かない所まで逃げて
どんなに呼んでも脅してもすかしてもダメ。
最終的にはドライヤーしまって、コタツの中で拭きまくりました><
なので、ドライヤーをかけるときの状態…よくわかりません(涙)
J兄ちゃんに至っては、固まってドライヤーの風食べてましたよw

■ストロベリーママさんへ
はじめまして。
ようこそいらっしゃいませ^^
いちごちゃん、小太郎と同じ生年月日ですかー^^
私の周りには、10/23生まれのBabyちゃんて多いんですよー。
なにかいい日なのかもしれないですね^^

やっぱりお店でやってもらうシャンプーは
仕上がりが違いますよねー。
あのフサフサに憧れるけど、そんな贅沢をさせると
小太郎さんが調子の乗るので、家でやってますw
でも!シャンプーは家で出来るけど、爪切りは無理です^^;
小太郎くんえらいですね^^
やっぱりぬれると細くなって、違うわんこになってみたいで
可愛いですね~

うちは、そのときの気分しだいでおとなしくしたり、嫌がったり^^;
ドライヤーもあんまり好きじゃないんで、半分ストーブで乾かして
残りは散々おだてながらドライヤーです。。
■うっちーさんへ
濡れて変わったように見えますか?わーい^^
もっとやせっぽちになるかと思ったら
思ってたほどではなかったので、「太らせすぎたかしら」って
ちょっと心配してたんですよ。
そういってもらえると少し安心です^^

うちも多分、蘭ちゃんと同じタイプですよー。
気分しだいで嫌がったりするようになりそうw
日曜日にシャワーしたときは、機嫌が良かったんですよー。
機嫌悪いときだったら…ハァ。
ドライヤーはもう、逃げまくり威嚇しまくりで大変でした><
トリミングされてるワンコたち見ると
みんないい子なのにー。やっぱプロは違うんですね^^;
初シャンプーおりこうでしたね~♪
うちのシャーリーは、シャンプーの段階から逃げ腰でドライヤーの時なんて、やたら顔をこすりつけて大暴れです。
逃走防止に椅子の上に立たせて、落ちないようにがっちり脇を固めてるんですが、スキあらば逃走計画中ですよ(笑)
ヴィヴィアンは、椅子の上は危険なので片手に抱えてぶ~~んぶ~~んとやりましたが、ずっともがいてました。
トリマーさんだと、おとなしくやってもらうのになぁ。
やっぱりプロの技は全然違うんでしょうね~。
■みじゅさんへ
しゃんぷーは思ってたより楽にできたんで
今回は大成功でした^^
しかし、ドライヤーが…
やっぱりシャリーちゃんもヴィヴィアンちゃんもいやなのねw
小さい子でもドライヤーって風と音とのダブルでいやがるものですもんねー。
ワンコなんか人の何十倍も耳いいし、それ考えると嫌がって当然かも^^;
トリマーさんのドライヤー方法、少し伝授して欲しいわー><

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


