キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>小太郎と飼い主

パパと小太郎

下の娘の心配をしてくださった皆様、ありがとうございました。
インフルエンザといえば、タミフル。
そのタミフルのおかげでめきめき回復に向かっております。

そんな娘を心配し、急遽休みを取ったパパ。
回復してる娘に安心したのか、寝ています。
これでは休みを取ったのも、看病のためか寝るためかわかりませんね。くす。
2006211-2.jpg
…小太郎がいるのにいい度胸ですね。掘られても助けませんよ。
顔に乗られても、耳の中舐められても知りませんよ。

ん?小太郎さん。
相変わらずパパのそばにべったりではあるものの、なんだかおとなしいですね。
なぜにパパに絡んで行かないのですか?

小太郎:ちょっといいものみちゅけたんでしゅ。
どれどれ。
2006211-0.jpg
なるほど。
さてはまた娘たちのおもちゃBOXを漁りましたね。
しかし、確かにこれは転がるし、硬くてかじりきるのが容易でないので
小太郎さんにとっても、飼い主にとってもいいおもちゃと言えますね。

2006211-1.jpg
小太郎:コイツ、勝手に逃げるんでしゅよ。
逃げられると追いたくなるのが男の性でしゅ。
なかなか僕のハートを掴んでましゅよね、これ。

そうですね。
しかし、小太郎さんの場合は男の性…というよりも、子犬の性ですよね。

あっ。噛みにくいのにしっかり捕まえましたね。
さすが!小太郎さん、かっこいいですよ。

2006211-4.jpg
小太郎:どもども。
そして、やっぱり寝ているパパのそばに持って行き
べったりしながら噛んでいる小太郎さん。
小太郎の中では、やはりパパが一番のようです。

…小太郎さん。分かってらっしゃいますでしょうか。
いつも一緒にいるのはママなんですよ。
あなたのお世話になってる人は、ママなんですよ…ねぇ…(涙)

ランキングに参加してございます。

 ranQ ペットリンクス ペログサーチ
いつもありがとうございます!
宜しければお好きなRankingをポチッとお願いします^^

スポンサーサイト
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/59-74ee2778

コメント

ワンちゃんってボールとか大好きですよね~。
うちの2匹は氷が大好きですよ!!
すごい勢いで滑るから、大ハシャギしてます。
見てるとバカっぽくておもしろい♪
そんなもんです。。。
普段あんまり怒らず、優しくしてくれる人のほうが好きなんですよね。。。
我が家はハリーがパパっ子。
ジッパーはママっ子です。
ジッパーあんだけ怒られてるのになんでだろう?
鈍いのか?
いや、あたしの本当の優しさを理解してくれてると思うことにしよう。。。


ところで、フードの話。
アボパピーとアボダームは成分が違うんですよ。
アボダームは確かに涙やけの改善にいいという話を聞きます。
パピーは、我が家で使ってましたが、涙やけひどかったです。
体質なんかもあると思うので一概には言えませんが、パピーで涙やけ改善はどうなのかな?と思います。
アボダームはいいみたいですけど。。。

すみません、我が家での書き込みを見て勘違いされてたら・・・と思って書いてみました。
アボとパピーの違い
私も補足です
アボダームシリーズで生後1歳まではパピーが一般的には適当だと思います
が、ゆみさんも仰るとおり成分が違います
それは仕方が無い事で仔犬の頃の必要な栄養素がパピーには入っているからなんですよね(当然か)
翻ってアボダーム(全犬種用)その名の通り全ての犬に・・という事らしいですから
パピーにダメという事はありません
小型犬の成長期は約半年位~8ヶ月と言われますのでそれを過ぎると成犬となります
現在の体重を見ても小太郎ちゃんは骨格もしっかりしてるでしょうから
お耳を見てもらう時に先生にフードを切り替えても良いか聞いてみてはどうでしょうか
■silkyさんへ
氷すきですよねーw
小太郎の場合は「遊ぶ」より「食べる」ほうで氷が大好物ですw
ボールとかはあんまり興味なかったんだけど
今回のおもちゃの空ボールは気に入ったみたいです。

■ゆみさんへ
おお!
ゆみさんもやっぱりジッパーくん叱るんですねw
私もよく「こら!」とか「だめでしょ!」とか怒ってるんで
ちょっと安心w(みんな怒らないのかな?とか思ってたのでw)
うんうん、ゆみさんの優しさ分かってるんですよ~。

フードの件ですが
「なるほど!!」です。パピーとは成分が違うんですねー。
ええ、ええ、めっきり勘違いしてましたw
アボフードのHPみたんですが、アボガド成分で
涙やけ、皮膚疾患にもよく効く!普通のフードにアボフードを混ぜただけでも
違いますよーって書いてあって、「おお!これは画期的!」と思ってたんですよ。
そうすると、パピーを買っても涙やけは直らないかもしれない…
ってことですよねー。うーん、悩んじゃうな。
いえいえ、わざわざ教えてくれてありがとうございました^^
助かりました!

■tomokoさんへ
うわ~~、すごい丁寧に教えてくださってありがとうございます!
ゆみさんに続き、tomokoさんのアドバイス、目から鱗ですよー!
まずアボダーム=全犬種用だなんて知りませんでした!(英語弱いです^^;)
確かに成分が違えば、適応する症状の改善は難しそうですよね。
パピーで涙やけ改善食。なにがいいのかなぁ。
今はメディコートを与えていますが、最初はよかったんですが
最近また涙がよく出るんですよねー。
かかりつけの先生は、じょじょに切り替えるならどのフードでも大丈夫です。
って太鼓判もらってあるので、いいフードがあったら切り替えたいな~。
成長期が半年~ってことは…
この先小太郎さん、まだまだ成長するのかな(汗)
一概には
体格も体質も違いますから半年を目処に大人になってきてますよーという事かと思います
ほら女の子はヒートが生後半年~8ヶ月位で来るじゃないですか
その頃は大人なった=成犬という事かな

サムは気付くのが遅くて10ヶ月程で切り替えましたが
ティオはどーしてもサムと同じのが食べたいようで
半年前に切り替わってしまいました
完全切り替えは半年を目標として当面は半分半分とかでやってみてはどうでしょうか?
■tomokoさんへ
ふむふむ。なるほどー。
そうですね、女の子だとヒートがあるから
大人になったかどうか、分かり易いですねー。
男の子のマーキングもその頃始るのかしら??
今から心配^^;

またまた参考になるアドバイスありがとうございます^^
ティオくんも半年前に切り替わったそうで、安心w
半年、あと3ヶ月ですねー。
それまで半々でやってみます。
本当にありがとうございます(*ノノ)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


