キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>小太郎と飼い主

パピヨン故の天国と地獄

ねぇ、ちょっと…

ねぇ、小太郎さん…ちょっと食べすぎなんじゃないですか。
2006210-0.jpg
小太郎:……ワシワシワシワシ(←喰ってます)

ねぇ、ちょっと。聞いてます?、小太郎さん…
2006210-1.jpg
小太郎:もう!さっきからなんでしゅかっ!!うっしゃいママでしゅね!
…いやね。3ヶ月のみそらで、体重が2.22kgだったんですよ。
あなたは、小型犬で細い御身足のはずのパピヨンなんですから、
もう少しあの…その…スマートなボディを維持しませんか?
(↑精一杯気を使う飼い主)

小太郎:いいんでしゅ!子供はよく食べるもんなんでしゅよ!!
しょれに僕はパピヨンじゃありましぇん!小太郎でしゅ!

(残念ながら、小太郎の前にパピヨンなんです。)
2006210-2.jpg
あっ、反抗してきましたね。ママに反抗しましたね。
ママに反抗するとどうなるかわかってるんですね。
小太郎:…なっ、なんでしゅか!(ドキドキ)

ママに反抗すると…


!!!


あっ!!小太郎さん!それどころじゃなくなりました。

小太郎:なんでしゅか!なにがあったんでしゅか!いちだいじでしゅか!

先ほど気づいたのですが、例の赤茶色の耳垢・酵母菌。
また繁殖してるようですよ。ほら。
20062103.jpg
小太郎:ゲッ
耳が大きいから、耳垢も見つけやすくて大変便利ですね。
垂れ耳ちゃんやミニ耳ちゃんだったら、私のようなずぼらな飼い主は
耳垢に気づくのに苦労したことでしょうね。

さ、小太郎さん。近いうちにまた病院に行きましょうね。

小太郎:!!…病院っ?!
……パピヨンなんて…パピヨンなんて…うわーん



ランキングに参加してございます。

 ranQ ペットリンクス ペログサーチ
いつもありがとうございます!
宜しければお好きなRankingをポチッとお願いします^^


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/57-d104f459

コメント

2.22kgとは立派な体格ですよね。
シャーリーもかなりがっちり派ですが、3ヶ月当時はまだそんなになかったかな。
でもぐんぐん大きくなって羨ましいですよ~☆
ヴィヴィアンはいつまで手のひらサイズなんだか気がかりです。この小ささで近々デビュー予定のお散歩なんて大丈夫?みたいな・・・。
ん?そういえば、ヴィヴィアンの耳掃除、ぜんぜんしてません(爆)大丈夫かしら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
小太郎ちゃん、2.2キロですかぁ。
うちの子たちの方が少し年上なのに..。
パピヨンって大きさ様々ですもんね。
10キロのい子もいれば1.5キロの子もいるし。
小太郎くんも、きぬちゃん、やまちゃんもこれからがたのしみですね♪
おー!小太郎くん2.2キロですか~。
ウチのムスメっ子も赤ちゃんの頃から
常に周りのパピヨンより一回り大きかったんです。
今では立派な4.8キロe-267
思いっきりデカパピです・・女子なのに。。

ほんとパピヨンって耳垢発見しやすいですよね。
メンボウ片手にニヤニヤしてます(´▽`*)アハハ
急いで!
こ、小太郎ちゃん、良く食べ良く眠るのは子供の基本ですが・・
今のティオと同じ体重ですよ、小太郎さん・・
紅水さんっ!早く!mikaさんと出会って下さい~T▽T
■みじゅさんへ
そうですよねー、立派過ぎますよねー><
飼い主としては悩みの種です。
病院でも「順調すぎるほど大きくなってる」っていわれるしw
耳掃除は、かゆがったり、耳垢繁殖してなければ
特にいじらなくてもいいっていわれましたよー。
なんでもなければ、ヴィヴィアンちゃんもしなくてもいいんじゃないかなぁ?

■silkyさんへ
大きめなんですよー。
健康体ならいいんですが…。肥満になったら病気も怖いですしね。
お散歩や運動今以上にハードにしないとだわw
パピヨンに限らず、どのワンコでも大きい小さいありますからね^^

■ぱぴmamaさんへ
へぇ!ムスメッ子ちゃん、写真見る限りじゃほっそりしてるのに!
4.8kgって大きいんですか!ひぃ~~
パピヨンの標準体重3~5kgって聞いてたから
更にあせります(汗)
アレですかねー、人と同じで一般的な標準体重目安にしてると
太めに見えるってやつですかねーw

■tomokoさんへ
ぎゃああああ~!
ティオくんと同じ?!ひぃ~~
それは一大事ですね!急がねば!!
mikaさんとは予定が合わなくて、
結局18日まで会えないんですよ~~><
そしたらそれまで太らないようにしないと!!
うーん、大きめジッパーでさえ4ヶ月超えないと2kgは超えませんでしたねぇ。。。
小太郎くん、大物になる可能性大!?

子供の頃は、太るとか考えなくて大丈夫ですよ。
成長していきますから。
成長が止まる1歳前後になってから、体重は気にすればいいんじゃないかなぁー。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


