キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>●の質問・データ

愛犬ちゃんとパパママに50の質問。

papironメンバーのmaiyaさんのブログで発見しました!
愛犬ちゃんとパパママに50の質問。(←お取り寄せはコチラから)
おもしろそうなので、早速やってみました。

200623-0.jpg
小太郎:ママ、仕事中でしゅのに。不真面目なんでしゅね…
…うっさいですよ、小太郎さん。

■愛犬ちゃんとパパママに50の質問■

1.HN
  紅水(こうみ)
2.愛犬の名前
  小太郎(こたろう)
3.名前の由来
  我家の長男なので、太郎+(ヒトより)小さいので小太郎。
4.愛犬の生年月日
  2005/10/23
5.体重
  3ヶ月と17日現在、2.22kg
6.カラー
  血統書では白x茶。現実はまだら。
7.性別
  男の子
8.性格
  好奇心大盛でやんちゃ。でも内弁慶。
9.出身地
  新潟県
10.癖
  遊んでるうちに興奮して激突する。
11.どんなフード食べてます?
  ドライフードをいろいろお試し中。
12.おやつは??
  ドライフード何粒かorグリニーズかキシリトール配合のガム。
13.わんごはん。オススメレシピを教えてください
  まだ作ったことないです。
14.愛犬のチャームポイント
  まだら模様と大きい目。
15.好きな物
  家族とけてぇちゃん(ぬいぐるみ)
16.嫌いな物
  コロコロや掃除機
17.好物は?
  リンゴと氷と雪。そしてグリニーズw
18.わんちゃんに兄弟は何匹
  お姉さんと弟。(小太郎は真ん中でした)
19.果物食べますか?
  りんご、食います…
20.自慢なこと
  元気なこと。運動してもやせない体系(ぇ)
21.好きな仕草
  聞きなれない音で首をかしげるとき。
22.うちの子だけのこだわりってありますか?
  彼はニット系の服以外は、素直に着ません…(ひと悶着します)
23.面白エピソードを一つ
  コーヒー(しかも濃い目のブラック)飲んだ!!
24.この子に決めた決定打は?
  2匹のうち、うちの家族になるなーって想像できたのが小太郎でした。
25.車は好きですか?
  嫌いです。車=病院と思ってるみたい^^;
26.服は着ますか?
  散歩のときと掃除のときだけ着てます。(その後忘れてそのまま着てたりも…)
27.何着持ってますか?
  まだ2着。でも1つしか好きじゃないみたい><
28.パピ以外に好きな犬種は?
  そりゃあ、シェルティでしょうw…というか、J兄ちゃんでしょう(ぇ)
29.一緒に寝る?
  寝ません。寝る階も別です。(飼主2階、小太郎1階)
30.おうちでハウス使ってますか?
  Yes
31.愛犬を可愛く撮るのに一押しのカメラは?
  カメラ、欲してる最中です><現在はデジカメ一本!!
32.実は愛犬専用のアルバムがある?
  あります。作りました(*ノノ)
33.お気に入りのお散歩コースは?
  J兄ちゃんの家までの道のり。
34.ウ○チ袋持参してますか?
  はい。当然でしょう!
35.ノーリードについて思うことは。。。
  ドッグランとかは別として、普通の散歩のときに見かけると
  「世間には、犬好きな人ばかりじゃないんですよー」と言う気持ちです。
36.最近のわんこマナーについて   
  悪いですねー。そこらじゅうにウンチが落ちてます。
  小さい子供の遊ぶ公園や通学路まで。何考えてるんでしょう。
37.狂犬病・ワクチン・蚤ダニ・フェラリア全部やってますか?
  未だ全部完了してませんが、全部やるつもりです。
38.シャンプー爪切りは自宅で?
  シャンプーデビューは暖かくなるまでまだしません。
  爪きりは病院で小太郎の場合、家では無理でしょうといわれました;;
39.病気にかかったことはありますか?どんな病気ですか?
  捻挫と、外耳炎なりかけの酵母菌のやつになりました。
40.犬の資格とか持ってますか?
  ないです。「犬になる資格」は欲しいです。
41.犬のイベントなんかには参加したり見学に行ったりしますか?
  行った事ないです。そのうちいきたいな。
42.完璧な仕付け、うちの子には必要?
  人に迷惑をかけない・日常的な基本の躾以外は必要ないと思ってます。
43.犬以外の動物平気ですか?
  犬以外はまだ出会ってないのでわかりませんー。
44.犬見知りしますか?
  しません。クンカクンカ臭いをかぎまわります。なれなれしいです。
45.うちの子を老後を含め最後まで面倒を見る覚悟は勿論出来ている。
  家族にした段階から当然だと思ってます。
46.最近のペットブームに思うことは。。。
  無責任な飼主が多すぎる。自分の犬の糞始末もできないで、愛犬家とかいうな。
47.実はうちの子は人間だと思う。
  ええ、夜中にこっそり人に化けてるのを見ました。
48.HPやブログのアドレスを教えてください
  パピヨン・小太郎の秘密基地。 http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/
49.最愛の愛犬に一言
  「わんぱくでもいい。大きくなれよ」by:●大ハムより。
  まだまだ世間知らずなおちびちゃん。みんなに愛されるようなワンコになってね。
50.最後に一言お願いします。
  窓全開で「うん●」だの「お●んちん」叫んでる我家ですが
  小太郎の腹話術しながら散歩してるような飼主ですが
  人体には無害と思われますので、小太郎ともども今後もよろしくお願いします。





ランキングに参加してございます。

 ranQ ペットリンクス ペログサーチ
いつもありがとうございます!
宜しければお好きなRankingをポチッとお願いします^^


スポンサーサイト
テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/56-29086109

コメント

こんにゃちは!
http://roo.to/bloog-ranking/←のサイトに記事が載っていたので、見にきちゃいましニャ(・ω・)ノ
面白いですね~。
夜中にこっそり人間になってるんだ、、小太郎くん。。(大ウケ)
ウチもコッソリどころか、、堂々とたまーに人間になってますよ。(笑)
それも、女子なのにオッサンみたいな低音で何か発しています(´▽`*)アハハ

やっぱり、そうだったんだ
秘密基地というからに、小太郎君は重大な任務で
パピヨンになっていたのですね(笑)
でも、ばれてしまうところが若いなぁ。
うちのコタ君は、変身を見せてませんよ(爆)
時々、長々と口答えをしますが(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
小太郎くんも掃除機嫌いなんだ~v-40
うちの小太郎も大っきらいです!!
あとアイロンのスチーム大嫌いv-12
これでもかってくらい吠えます・・・
でもものすごい内弁慶なんですよ・・・v-39

あ、うちのブログにリンクさせてもらっちゃいましたv-207
これから宜しくおねがいしますねんv-221
こたくんもう2.2kgなのか。
蘭はすぐに抜かれそうだなぁ。

コーヒーも平気で飲んじゃうんですね^^;
小太郎くん、きっと大物になりそうな予感^^
>小太郎の腹話術しながら散歩してるような飼主

↑紅水さん、面白すぎですよ~≧∀≦*
そんな紅水さんと小太郎くんのお散歩風景を見てみたい!
暖かくなったら是非見せてくださいね♪
ちなみに私とマリーは天気の良い土日にスポーツ公園の芝生広場で遊んでます^^
ロングリードを引きずってフリスビーをしているパピを見かけたら声をかけてくださ~い☆
腹話術(笑)
うんうんわたしも良くやりますよー。
ずーっと話かけながら歩いたりとか。
きっとすれ違った人には、変な目で見られていたに違いない(笑)
あ、うちも昔わたしの飲みかけのコーヒーカップにユウマが頭を突っ込んでた事がありましたよ。美味しいって思うんでしょうかねー(笑)
■ぬこりんさんへ
はじめまして。
遊びに来てくれてありがとうございましたー^^

■ぱぴmamaさんへ
( *´艸`)
夜中にまだら模様の毛皮脱いで
「あー、しんど」っていってますよ(爆)
まじめな話、人間かどうかは謎としても
猫みたいな泣き声する事は多々ありますw

■こうめママさんへ
そうみたいですねー。
特命係長並みの使命があるんだと思います(爆)
その割には任務遂行出来てないようですが…;

■うっちーさんへ
蘭ちゃんは小粒ちゃんなんですねー^^
かわいい~♪ますます会いたいわw
その後、コーヒー見ると切なそうに鳴いてますw
気に入ったみたいですね( *´艸`)

■小太ママさんへ
掃除機が嫌いなのか、掃除が嫌いなのか…
とにかく掃除用具には向かって行きますねー。
リンクありがとうございました^^

■keikoさんへ
スポーツ公園っていうと、鳥屋野潟のですか?
鳥屋野潟ならとっても近いです♪
暖かくなったら行ってみようと思ってたので
偶然会えるといいですね~♪
黒白のパピちゃん見つけたら、「マリーちゃん?」って
声かけてみますww

■ちっちさんへ
(*^m^)ぷっ
やっぱりやりますかーww
きっと、ちっちさんはそうじゃないかと思ってましたww
すれ違う人が、通り過ぎても後ろを振り返って不信そうな目で見るんですよねー。
通報されたらどうしよう( *´艸`)
おおっ!ユウちゃんもコーヒー党でしたかっww
ユウちゃん、その後もやっぱりコーヒーに目がないですか?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


