キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>今日はこんな日

コーヒーはママの味?

「いたずら坊主」という言葉で必然的に小太郎を連想してしまう今日この頃。

小太郎:あ、寝てましゅね!!えいっえいっ
200628-3.jpg
横になってるヒトの髪の毛を引っ張りまわす小太郎さん。
これは当然「すべきこと」と思っておられるようです…
従って、「小太郎のそばで寝るほうが悪い」というルールまでできました。
ちなみに、今回モデルになっていただいた被害者は、下の娘でした。

そして、昨日は思いもよらないことが起きました。
飼主、ブラックコーヒーを好みますので、コーヒーを入れ、テーブルに置き
洗濯物を取りに洗濯機まで行きました。
いつもは金魚の糞のようについて来る小太郎さんが来ません。
「小太郎~~?」呼んでも来ません。
心配になって部屋に戻ってみると…






060207_1452~01.jpg
小太郎:うまいでしゅ!ペチャペチャ
ぎゃあああああ!!
小太郎、コーヒー呑んでる!!
しかも ブラック!!
しかも 結構HOTHOT!!
しかも うまそうに!!
(こんな状況でもとっさに写メ撮ってしまう自分もどうかと思いますが…)

ペチャペチャゴキュじゃねーよ…

とっさに「わ~~」と言って離しましたが、舌なめずりで満足げ。
彼、やばいです。普段はテーブルに上がらないのに…

小太郎:ママがいないのが悪いんでしゅよ。ふふん

そんな小太郎さんですが、ここでひとつ、彼の名誉挽回のためにも
良い子のお知らせしようと思います。

新技を会得しました。良い子の定番「ふせ」です!!
これで小太郎さんも、良い子に見えますかね…

まずは、先日覚えたおすわり。(おすわりとセットじゃないとできません^^;)
さぁ、小太郎さん。おすわりですよ。
200628-0.jpg
小太郎:おやちゅでしゅね!おやちゅでしゅね!おやちゅでしゅね!!
そうです、おやつですよ。

では、新技「ふせ」です。どうぞ。
200628-1.jpg
小太郎:!!またふせでしゅか…気分が乗らないとしないんでしゅけどね…
さぁ。さぁ、ふせです。「ふせ」するまでは「まて」ですよ。(飼主もしつこい)

小太郎:やれやれ…おやつ前にしちゃあ、仕方ないでしゅね…
200628-2.jpg
えらいですね、小太郎さん。
小太郎:ノーギャラではやりましぇんよ…
…確かに。
ほんとに嫌々やっております。
そして、本当に「ふせ」に限っては、気分が乗らないとやりません。

コーヒー飲んだり、髪の毛引っ張りまわす小太郎さんですが
着々と成長の兆しが見えて、飼主うれしい限りです。
ね、小太郎さん。

ランキングに参加してございます。

 ranQ ペットリンクス ペログサーチ
いつもありがとうございます!
宜しければお好きなRankingをポチッとお願いします^^


スポンサーサイト
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/55-0f5ce8e7

コメント

おお~~♪すごいですね♪
もう「ふせ」ができるなんて・・・!!
うちはやっとシャーリーが覚えたばかりです~。
シャーの「ふせ」は後ろ足が全部後ろに伸びるんですけどね(笑)やりすぎだっつー。
小太郎くんのしぐさを見ていると、シャーリーと重なります。シャーリーも相当なやんちゃ娘で・・(^^ゞ
珈琲飲んじゃったあと、お腹壊しませんでしたか?
小太郎くーん^▽^
コーヒー飲んじゃいましたか!?
ブラック飲めるなんて大人だわ。
わたしなんていまだにコーヒー飲めません。
うちも【おすわり】と【おて】は出来るようになりました☆
おすわりしたら何でももらえると思って、私たちがご飯を食べてるときはず~っとおすわりしてます。笑
をぉぉ
凄い凄い!
フセが出来るようになったのね。
うちの小太郎はオスワリとマテしか出来ません。
オテを教えようとしたのですが、
どーしてもしがみついてきて出来ないの。
ブラックコーヒーが気に入ったなんて、
コタくん、おっとなぁ~♪♪
つうですねぇ
ブラックコーヒーの味が解かるなんて。
私と気が合いそうだワ♪今度、ぜひ、お茶しましょう。
なんてね。お腹は大丈夫かな?
フセが出来るのはスゴーイ!
小雪はまだ、お座りと待て、あとはハウスだけしか
できませんよー。今度、挑戦してみます!(^^)!
小太郎君、お腹大丈夫(・_・?)
うちの子は、ビビリーだから絶対しなさそうf^^;
小太郎君、実は大物(^^?
フセは、やっぱり血のせいなのか、我が家のこたろうタイプですね~(^^;
もなかなんか、両手を一緒に「バタッ」って感じでおやつ欲しさに速効覚えましたが、すぐに立ち上がるというオチ付き(^^;
頑張って、新技に磨きをかけようね~☆
■みじゅさんへ
シャーリーちゃんのふせかわいいですねー。
後ろ足を投げ出してる姿、見てみたい^^
小太郎の場合、好奇心大盛なので、
とりあえずやってみようって感じで覚えてます。
…気分屋なのでするときとしないときがあるんですが^^;
コーヒーのあとは、なんにもなく元気でした。
ご心配かけてすいませーん><

■silkyさんへ
ほんと、ブラックなんて苦いのに…
しかも私の濃い目なんですよ~。
タバスコも平気だし、小太郎の味覚のほうが心配です^^;
食事中、おすわりしてるなんて偉いですねー。
うちは食事中は、暴れまくるのでサークルの中ですよ~。

■なごみさんへ
チワこたちゃん、おすわりとまて出きればすごいですよ~。
我家のパピこただって今は気まぐれでできても、今後どうなるか…(汗)
私も「まて」だけは、教えたかったんです。
散歩中とか車が来ても、「まて」できるとと安全だし^^
「ふせ」はほんと、たまたまなんですよ><

■こうめママさんへ
小雪ちゃんもおすわり&まて取得したんですねー♪
やっぱりみんな「おすわり」「まて」は最初に教えるのね
(今頃目から鱗ですw)
ハウスちゃんと入るんですねー。えらい!
小太郎は「ハウス」、視線をそらして聞こえない振りしますw
これもある意味分かってるんでしょうねww

コーヒー後はなんかあったら獣医さんに相談しようと思ってたんですが
お腹も壊さずに元気です^^
ご心配おかけしました~><
今度お茶してあげてくださいね(笑)

■かもねぎさんへ
ほんと、まさか!でしたよ~><
おきっぱなしにした私が悪いです^^;
でもまさかコーヒー飲むなんて思わないですよねー!!(必死)
幸いにもうん●も順調、その後も元気なので大丈夫そうです。
ご心配おかけしてすいません~><
おっ!ふせは、こたくんと同じですか?!わああ、すごい!
やっぱ血筋ってあるんですかね(おじいちゃんのw)
ヨボヨボってかんじで「しかたねーな」ってふせしますよねーw
やるなら男なら潔く!!ってかんじのww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


