キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>小太郎とJ兄ちゃん

オフ会の頃、小太郎は…

楽しみにしていた、新潟パピオフ会【新潟パピヨンカーニバル】。
(また勝手に名前付けてます)
私は娘の発熱で急遽不参加になってしまいましたが
昨日、盛大に行われたようです^^
たくさんのパピちゃんたちは、写真を見てるだけでもかわいいですよ♪
パピヨン好きな皆さんは、是非見てみてください。⇒papironのサイト
メンバーの皆さんの写真を見ながら「いいなーいいなー」と
よだれを垂らしていた小太郎ママ、まるで飢えてるようです。

そして、【新潟パピヨンフェスティバル】が盛大に行われているとき
(なんだか名前が変わっています)
我家では…
発熱してた張本人の上の娘は、熱も下がりゲームボーイしまくり。(…涙])
下の娘と小太郎は、元気が余って家中大運動会。
下の娘は今回の【新潟パピヨン大辞典】を一番たのしみにしていたので
参加できなかったことに、やや不機嫌でもありました。

それじゃあ、元気のある娘と息子のために
お日様もさしてきたし、J兄ちゃんとこでもいこうかね。
上の娘もいくかい?
上の娘「行かね」
…そう。いいよ。アンタはずーーっとコタツに潜ってゲームしてればいいよ。
そして、そのまま納豆のようになったらいいよ…。
(↑上の娘にやや冷たい、大人気ない母親)

そして、小太郎、下の娘、私の3人でJ兄ちゃんの元へ遊びに行きました。

060204_1603~01.jpg
J兄ちゃん:おお、よぅ来たな。でも俺はこれから散歩に行くんだぜ。
      寒くなると、老体に応えるからな…早めに行くんだぜ。
      今日はやけにおとなしいじゃないか。聞いてるかい?小さいの?


その時、その小さいのは…

060204_1608~01.jpg
小太郎:若くても僕は寒いのダメなんでしゅ…
    小さいおねえたん、たしゅけてくだしゃい!!


………しがみついてました。

散歩に慣れさせようと、毎日少しでも、家の車庫だけでも外に出してるので
家の周りでは歩き方も上手になっているのですが
J兄ちゃんの家付近の土や雪は、彼にとってまだ未開の地のようです。

J兄ちゃんに散歩がてら、家まで送ってもらった小太郎。

J兄ちゃん:小さいの。もう少ししたらすぐ慣れるから頑張んな。
      俺も小さい頃はな……   あ…


小太郎さん、送ってもらったくせに、J兄ちゃんの能書きも聞かず
さっさと家の中へ入っていってしまいました。

そして家の中ではいつもどおり…
060205_1600~01.jpg
小太郎:年寄りの話は長くていけましぇんよ。

…小太郎さん、もう少しうまく世渡りしたほうがいいですよ。


ランキングに参加してございます。

 ranQ ペットリンクス ペログサーチ
いつもありがとうございます!
宜しければお好きなRankingをポチッとお願いします^^


スポンサーサイト
テーマ:わんわん日記 - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/53-b7c7d72e

コメント

新潟パピヨン三段活用^^
おもしろーい^^おもしろすぎ。
こうして紅水ママと小太郎さんは
いつもお話してるんですね。
うちのやまちゃんも寒がりですよ~~。
きぬちゃんは全然へっちゃらなのに。
でもお医者さんにストーブで低温火傷しないようにって言われちゃいました。。。
でも寒そうに震えてると、ダメとは言えなくて(><)
娘さんの具合もよくなったようでよかった^^
昨日は小太郎くんはお外の特訓(?)してたんですね。
次こそは小太郎くんに会えるといいな。
それまでに未開の地でも元気に走り回れるように
がんばってね
マイペース?
小太郎ちゃん、寒いの苦手なんですねー^^
そんな小太郎ちゃんには必需品の物を
mikaさんに託してありますので連絡してみてね♪
そっか・・小太郎ちゃん家にも名刺を送れば良かったですね~
次回オフはいつかな?ドキドキ・・
余程の事が無ければ仕事の調整出来ますよ(*^m^*)
紅水さん、名付けるの上手ですね(笑)

ほんと昨日は会えなくって残念でしたー!
土日ならほとんど空いてるので、是非また集まりましょうねぇ(^_^)

そっかー、小太郎くんは寒いの苦手なのね。
うちは、はりじぱよりあたしのほうが寒いの苦手です(^_^;)
■mikaさんへ
勝手に名づけてごめんなさい( *´艸`)
実は文章だけじゃなくて、実際に小太郎腹話術してるんですけど
(ちゃんと声色変えてw)
こないだ散歩のときもしてたら、
知らないヒトに変な目で見られました(汗)
やばいやばい><

■silkyさんへ
やっぱりやまちゃんと小太郎、似たもの同士ですねw
小太郎はストーブとかファンヒーターは苦手なんで
近くに行かないんですけど、外だけがどうしても寒いようです。
…さすがに雪降ってたら、シングルコート+パピーコートの身には
冷たいですよねw

■うっちーさんへ
ご心配ありがとうございましたー><
もう、熱下がったならいけたのに~~ってくらい
元気になって、学校も休まずいけてます。
ほんと、次回は絶対!!
その次回も近いうちにあるといいなぁ♪

■tomokoさんへ
きゃああ~~、なんだろなんだろ♪
小太郎のことまで考えてくださってありがとうございます。
感謝で涙が…(ウルウル)
なんだろ~、サム&ティオくんのお下がりかなぁ。
楽しみ楽しみ~~。
近いうちといわず、来いって言われたら今日でも行きますよww
私も土日祝日はいつでも空いてますの、是非近いうちに♪

■ゆみ
勝手に名前付けちゃってすいませーん^^;
ほんとはもっと考えてあったんですが(えっ)
しつこいようなので3つでやめましたw
ほんと、私も会いたかったぁぁぁぁ。
小太郎も新潟パピ軍団に、犬社会の厳しさを教えてもらえる(?)
絶好のチャンスだったのに~~><

おおっ!ゆみさんも土日OKなんですか!
それは是非是非集まりましょう~♪
天気のいい日に公園とかでもいいですよねー^^
残念でしたね~!
ご無沙汰しちゃって覗いてみたら。。。
オフ会に参加出来なかったんですね^_^;
紅水さん、残念さが文面ににじみ出てますよ~=^_^=
小太郎君、新潟で育つからには、寒さなんか吹っ飛ばせ~(^^)/
■かもねぎさんへ

ほんとほんと、残念だったんですよ~><
行く気満々で直前にダメになったのでなおさら…
早く次回が楽しみですw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


