キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>今日はこんな日

いつもの夕食後

こんばんわ。
いい具合に酔っ払ってるので、珍しく夜に更新中の飼い主です。えへへ。

最初に嬉しいニュースです。(私的に)
小太郎、「まて」を覚えました。わーいわーい。
(やは~~り、まだできたりできなかったりですが)

2-1-3.jpg
↑まて。中です。こういうところを見ると、親ばかですが
うちの小太郎、すごいでしょ?おほほほほほ(失礼しました)

小太郎:だから僕は賢いって言ってるじゃないでしゅか。
わかってましぇんね、ママは。

確かに…
おトイレはなかなか覚えないのに、
お座りとかまてとかちょうだいとかはサッサッと覚えてくれます。
現在は「ふせ」を練習中ですが、それも出来そうな感じです。
ありがたいですが、それだけ覚えられるなら、おトイレは?
ねぇ、おトイレ…


小太郎:しょれとこれとは話がちがいましゅよ。

そうですか…

そういったわけで、今日はいつもの夕食後の団欒の我家をお知らせします。
まず、我家の夕食は早いので6:00にスタートします。
その間小太郎も、お食事&ヒト族が食べ終わるまでサークルの中です。
ほら、今日もクンクンヒンヒン鳴いてますね。
でも出しませんぜ、兄さん。
そして、ヒト族が終わってもおトイレするまで出しませんぜ。
これが結構切ないのですが、覚えるまで耐えておくれ、息子よ。

で、ヒト族は娘たちがデザート、私が酎ハイタイムです。
(小太郎の大好きなパパは深夜まで帰宅しません)
そうこうしてるうちに、オ●ンチン周辺がおしっこで膨らみ
耐え切れなくなった彼はおトイレをします。
サークルのドアを開けてもらい、ご褒美のおやつ2粒をもらって
(ちなみにご褒美ですが、自分で出来た時は2粒、誘導された時は1粒です)
散々ほめてもらった小太郎は調子に乗るわけです。



暴れます。


↓マイ・プレイゾーンで遊ぶ小太郎。
2-1-00.jpg
…どれが小太郎だかぬいぐるみだか、よくわかりません。
小太郎:しちゅれいでしゅね!一番かわいいのが僕でしゅよ!
と言いますと、クマさんのぬいぐるみでしょうか。
小太郎:冗談は顔だけにしてくだちゃいね…
失礼しました。

そして興奮しまくり、噛みまくるわけです。
しかも、子供なので加減をしらない。
猫かと思うほどの針のような歯でくるわけです。
飼い主だけにではなく、なれてくると誰にでもするあたりがやっかいです。
挙句に
2-1-0.jpg
コレを手に吹き付けました。
ビターアップル。これはかなり効果的面です。
タバスコを吹き付けても、「噛んじゃイヤ」とかいうスプレーでも
執拗に噛み続けていた小太郎(ある意味根性あります)
しかし、これは噛んだ瞬間「フンッ」と言って去って行きます。
そしてすがるような目で見ます。
2-1-1.jpg
小太郎:ママ…苦いでしゅ…コレ、やめてくだしゃい…
いえ、やめません。
小太郎:フン、融通の利かない飼い主でしゅね。
何とでもお言いなさい。

ビターアップル様様です。
買った時は1900円だったので、ものすごーく悩みましたが
グリニーズに続いて、買って成功の一品でした。



ランキングに参加してございます。

 ranQ ペットリンクス ペログサーチ
いつもありがとうございます!
宜しければお好きなRankingをポチッとお願いします^^



スポンサーサイト
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/47-fc16000d

コメント

トイレってちょっと時間がかかりますけど
食べ物がかかってるときって割と覚えるの早いですよね。
うちは食べる前に必ずおて、おかわり、ふせ、してたら
セットでおぼえました^^

それにしても、タバスコも効かないなんて
すごいわ、小太郎くん。
でも苦いのは苦手なのね。^^
うちも使いました、ビターアップル。
効かないコもいるらしいですが、我が家でも効果抜群でした(^_^)

最近は本来の目的で使うことはなく、時々だんなが”いじめ”の小道具として使っております(^_^;)
小太郎くん、ちっこいのにマテができてる~
えらい、えらい^^
真剣な眼差しでじーっとおやつを見てますね。
マリーはマテの時はオヤツから絶対に目をそらすんです^^;
オヤツを見てると我慢できなくなるから??

おぉ~、ビターアップルは使ったこと無いけど
すごい効果ですね^^
どんな味だろう・・・そんなに苦いのかな?
こ、こたろうくん...すごい!!!
うちのふたりなんて未だにお座りさえ覚えていません。
ちゃんと教えないきぬやま家が悪いんだけど、バカだからとふたりのせいにしちゃってマス(・・;
良いやり方教えてくだちゃい!!!!!
小太郎くん凄い(*^▽^)
待て覚えたなんて!!エライなぁ・・・
パー子はまだお座りしかしません゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。
しかもエサを持っていないと絶対しません・・・泣
パー子も噛み癖がひどいので
ビターアップル使ってみようかなぁ(*´∀`)
■うっちーさんへ
やっぱりおトイレは時間かかるんですかー。
旦那の知り合いに
「ちょっと遅いんじゃない」「甘やかし過ぎかもよ」とか
言われたので、おトイレは遅いほうなのかなーっと思ってましたw
さすが蘭ちゃん♪
セットで覚えるなんてえらいですねー^^
うちもそうやってはじめたんですけど、その手法って
これって、食いしん坊のワンコに効きますよね(爆)

タバスコには参りました><
私の手にぬったくってなめさせてもも平気で。
どっかおかしいんじゃないかと思いましたよ~~w
逆に手の荒れてる私のほうが、しみて痛かった~~><
■ゆみさんへ
おおっ!ゆみさんちもビターアップルファミリー(なんだそりゃ)なんですね!
ほんとほんと、旦那さんの気持ち分かる分かるw
あまり嫌がるのが面白くて、ついついやりすぎちゃうんですよねw

■keikoさんへ
これ、珍しく見てるんですよー。
うちもマリーちゃんみたいに視線そらし派です( *´艸`)
見てると欲求が抑えられないみたいw

ビターアップル、私自分の手にかけたのをちょっとなめてみたんですが
味しなかったんですよねー。
ワンコしか分からない苦さなのかなぁ。犬笛みたいにw

■silkyさんへ
うちは、私が結構適当なので
教えようとして教えたわけじゃないんですよ~^^;
「できたらもうけもん」くらいな気持ちで、ご褒美の前に
「おすわり~」とか「まて~」とか言ってたら
あら、できちゃった…ってかんじで^^;
だから小太郎も気分によって適当にしたりしてます。

きぬちゃん&やまちゃんは、二人だからどっちかできたら
片方もサクッとできちゃいそうですよね^^

■ぴよこさんへ
だいじょうぶ!うちもそうですからww
エサがない時は小太郎もしませんよ~><
エサがないときに言っても「なにいってん…」てなもんです^^;

ビターアップルはうちではすごーーーく効きましたよ。
効かない子もいるみたいですけど、これはお勧めですw
カジカジが減りましたもん♪
はじめまして!
うちのワンコも小太郎といいます★
縁を感じて遊びにきてしまいましたv-10
うちの小太郎はチワワなんですけどきっとパピヨンに
負けないくらいでかいのですv-12
そしてチワワっぽくない顔してますv-40
小太郎くんのかわいさには勝てないと思いますが
よかったらうちの小太郎を見に遊びに来て下さいv-238
また遊びにきさせてもらいましゅでしゅv-207
■小太ママさんへ
はじめまして。
ようこそいらっしゃいませ^^
早速先ほどお邪魔させてもらいました~。
小太郎くん、パピヨン似のチワワちゃんですねー。
パピちゃんでも、2kgくらいの小粒のパピちゃんもいますし
チワワちゃんでも5kgくらいの子もいますよねー。
小太郎も追い抜かれるかな?w

それから、「チワワの小太郎」くん。
私のお友達にもいますよー。
うちのBlogListのワンコブログからいけると思います^^
遊びに行ってみてくださいね。

これからもよろしくです^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


