キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>小太郎日記

お散歩デビュー

昨日の日曜日。
珍しくぽかぽかお日様が出てましたので

小太郎、お散歩デビューしました!!(いえーい)

小太郎:べちゅに散歩なんかちなくても…

いいえ、小太郎さん。お散歩は大事ですよ。
それに、真冬の今時期にこんなにお日様がステキに出てることなんてめったにございませんよ。
これは本日はお散歩日和じゃないですか。

小太郎さんの大好きなおばあちゃんちに行きましょうかね。
徒歩1・2分の。
小太郎:なかなか遠方でしゅね…
毎日散歩のときに顔を見に来てくれてる、
J兄ちゃん(シェルティ・♂・14歳)もいますよ。
30-2.jpg
↑J兄ちゃん
(※高齢のため、甲状腺機能低下症で現在はカイロ+洋服付で室内におります)

小太郎:しょ…しょれは魅力的な話でしゅけど…でも…
さ、さ。日が陰らないうちに行きましょう♪(やっほ~い)
30-0.jpg
小太郎:!!!ママ!やでしゅ!まだ心の準備が…

………嫌がること5分。
いつもの元気はどうした、小太郎!!(ぷっ)
仕方なく、母の家まで抱っこして連れて行きました。
こっちも初散歩に連れて行くので緊張し、携帯とデジカメを玄関に忘れてくる始末。
…ダメジャン。記念写真取れないジャン。+゚(ノω・、)゚+

そんなわけで、以下散歩中は文章のみになります。スイマセン…

そして、無事到着。(抱かれてただけだけど)
そして、晴れてJ兄ちゃんと交流をはかり、J兄ちゃんの元の家である
ベランダのデッキで散々遊びまわり、J兄ちゃんを追い回す余裕も。

小太郎:J兄たん!J兄たん!あしょぼっ!あしょぼぉぉぉ~!
J兄ちゃん:俺、年なんだよ…ちょっと病も患ってるし…
 オマエの若さにはついていけないよ…

小太郎:J兄たん!J兄たん!あしょぼっ!あしょぼぉぉぉ~!
J兄ちゃん:…聞いてるか?(汗)
 どうでもいいけど、激突してくるのだけはやめ…ハウッ


小太郎の激しさに、J兄ちゃんの老いた体のほうが心配になりましたので
今日はこのへんで帰宅することにしました。

帰りはうそのようにスキップ走りで帰宅してきました。
しっかりう○こもおんもでしてきました。
念のためにう○こ袋持って出てよかったぁ~~^^;
帰りはまるでヒト(犬)が変わったような歩き方でしたよw
慣れさせてくれたJ兄ちゃんに感謝だね、小太郎や。

30-1.jpg
小太郎:お散歩なんてお茶のこさいさいでしゅよ。
まぁ、僕の実力なんでしゅけどね。ふふん。


…そうかよ。


ランキングに参加してございます。

 ranQ ペットリンクス
いつもありがとうございます!
宜しければまたポチッとお願いします^^

スポンサーサイト
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/45-23bab6bd

コメント

小太郎くん、お散歩デビューお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
やっぱり最初はなかなかうまく行かないですよね~。
帰りには人(犬)が変わったかのように、なんて凄い!
小太郎くん、さっすが~!
はじめまして。
私もパピヨン♀の子育て真最中です。
名前はカリンで小太郎君と同じ2005年の10月23日生まれなんです♪
元気すぎて最近、猪に見えます・・・それに寝相は豚の丸焼きみたいだし。
大変ですが頑張りましょうね。
で?で??
小太郎ちゃんの兄弟はどうでしたか?

お母様の御宅へ行けたらこんなに幸せな事はないですよね

実は私も某ショップで1ケースに入ってる
美人の姉妹パピを目撃してしまいました

「こんなに仲良しなんだから離すのは可哀想だよね」
と旦那に言ったところ
「俺なら2人一緒に面倒見るからマケロって言うけどな」
・・・・・・・・・・・・・・・・・だそうです

あの人のアタマの中はよく分かりませんTT
でもあの子達可愛かったんですよねえ~
祝♪お散歩デビュー!
小太郎君、お散歩デビューおめでとう♪
行きはよいよい帰りは怖い。。。の反対ですね=^-^=
まだまだ春はしばらく先だし、出られる時は頑張ろうね、小太郎君。
J兄ちゃんも、お疲れ様ぁ(⌒-⌒)
お散歩デビューおめでとう☆
うちも毎日がんばってます!!
きぬちゃんも段々慣れてきました♪
嫌がってる写真がたまらない~~~。
かわいすぎです!!!
■ぱぴmamaさんへ
ありがとうございます~
最初はどうなることかと思ったけど
帰りには飛んで歩いてくれてよかった~~♪
うしろで「小太郎ばいば~~い」という母の声に
いちいち反応して向かって行こうとするくらいでしたw
(母も早く家に入ればいいのにw)
こりゃあ、散歩になれたらうるさくなりそうですねーw

■ひまわりさんへ
はじめまして。
遊びに来てくれてありがとうございます。
わぁ、お誕生日がおなじなんですねー♪
コレも何かのご縁と言うことで
今後とも仲良くしてくださいね。

■tomokoさんへ
tomokoさんの旦那さんに共感です!w
ほんと、2匹まとめて引き取りたい!でも¥な余裕はない!
そんな我家なら私も言いますw
「2匹買うからま  け  ろ。」
美人姉妹かぁ。見るだけでも見て見たいw
…正直ね、小太郎もそうだけど
小太郎の兄弟ちゃんもそんなに器量よくないんですよw
でも、愛想は抜群でっ。(←親ばか&身内バカ)
早くいい人に引き取られて欲しいんだけど、まだ今日もあの店にいました。

そして、母なんですが聞いてくださいよ~~(突然)
今日、小太郎の検診と一緒にJ兄ちゃんの胃のお薬ももらいに行ったんですね。
そしたら、「新しいワンちゃんを迎えると、この子(J兄ちゃん)に負担になることが大きいですね」って。
確かに老犬だし、毎日一緒に過ごすとなると
子犬のパワーはJへの負担がおおきいんですよねー。
なので私も母も考えちゃいました;
あ~、どうしたらいいんだろ…

■かもねぎさんへ
ありがとうございますー^^
そうそうw全くそのとおりなんですよーw
行きなんか、一歩も踏み出せないんでいたんですw
(かもねぎさんもきっとこた&もなちゃんで経験があるかもしれませんw)
180度違うとはこのことですねーw
散歩のあと、外を見る目が違ってきたんですよー。
今まではおどおどしてたのに、今は興味津々で顔を覗かせてます^^
今日はあいにくの雨だったんで出なかったんですが
少しでも晴れてたら近いうちに出してあげたいなー。

■silkyさんへ
ありがとうございますー^^
私も私もwきぬちゃんのお散歩怖がり写真見て
キャー、かわい~たまらな~い♪
でしたよーw
本人(犬)たちは真剣に怖がってるのにねw
とうとうお散歩でびゅですね
おめでとう~~

元気に歩いたみたいだし、
よかったよかった^^
きっとお散歩大好きになりますよ~
お散歩デビュー
小太郎くん、お散歩デビューおめでとう♪♪
我が家の小太郎も、
肉球の怪我が完治した様子なので、
今朝からまたゆららと一緒にお散歩再開しました。
しかし・・・。
↑上の画像の小太郎くんのように、
玄関で踏ん張って歩こうとしないので、
途中まで抱っこでゆららのリードを引いてました。
暫くして降ろしてみたら歩いたのですが、
お散歩コースの半分程でう○ちをした途端、
また足を踏ん張って「歩きましぇん」
仕方なくこれまた抱っこでゆららのリードを引きつつ、
いつものお散歩コースを歩き終え、
家に帰ったのでした。
友人の家にはシェルティーのパピーちゃんが居ます♪
お散歩でびゅ、おめでとうございます。
懐かしい、我が家のでびゅも思い出してしまいました。
やっぱり固まってましたよー(笑)
しかし、よそ様に撫でられる ということを覚えてからは、跳ねるように歩いてました。
調子のいいやつです。(ハリーの話です)

このJ兄ちゃんというのが、ハリーに似ているシェルティちゃんですね。
ほんとだー、なんか似てるー(笑)
小太郎君、お散歩デビューおめでとう~!
最初はちょっと嫌がったにしても、初めてのお散歩でたったか歩いてくれたなんて凄いですよ。
J兄ちゃんのおかげかなー。
モモも兄ちゃんたちが一緒だと、喜んで散歩してくれてましたよ。
その代わり、兄ちゃんたちがいないとまるで歩かない子でしたー。
今ではへっちゃらですけどね。
★おめでとう★
小太郎くんお散歩デビューおめでとうございます(〃´∀`)
ちゃんとお散歩できて、さすが小太郎君ですね♪♪♪
これからも楽しくお散歩できるといいですねv(*´∪`*)v
うちの子も早くデビューしたいですヾ(★´w`★)
■うっちーさんへ
ありがとうございます~^^
行きはどうなることかと思いましたけど
慣れてしまえば全然楽勝だったようですw
好きになるかな~。嬉しいけど、逆にうるさくなりそう…

■なごみさんへ
歩かないと「この子は一生散歩に行けないんではないか」
とか心配になりません?(わたしだけ?w)
近所の小太郎のお友達のチワワちゃんも、お散歩が苦手で
おしっこやうんちのとき意外はママの胸に飛び込んでいくんですよ~
それもかわいいですよね(*ノノ)

■ゆみさんへ
ありがとうございます~^^
やっぱりハリーくんも最初はオドオドだったんですねー♪
跳ね歩くハリーくん。5日が楽しみだわ(*ノノ)

この写真のJは、寝起きで顔がしょぼしょぼしてますよね~><
もっと模様がはっきり分かるやつ使えばよかったなぁ。
それだともっと似てるのに~~><
老犬になってきたら、顔つきが仔犬のときに戻った感じがしますw

■ちっちさんへ
ありがとうございます~~^^
やっぱり、お兄ちゃんたちがいたりすると
お散歩慣れるのも早いですよねー。
小太郎も、J兄ちゃんにあってから変わりましたからねー。
モモちゃんのお散歩は、レイジ君に絡んだりして
とっても楽しそう♪(レイジ君の心境は謎w)

■ぴよこさんへ
ありがとうございます~^^
小太郎本人、自分で散歩克服したつもりでいるようだけど
きっかけは全部J兄ちゃんだと思います( *´艸`)
パー子ちゃんもチャミちゃんがいるから
案外へっちゃらで歩いてくれるようになりそうですねー^^
春までもう少し。暖かくなったらお散歩できるようになるといいですねー。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


