キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>今日はこんな日

飼い主が弱ってる時の小太郎

おはようございます。

先日怪我した左手中指。
せっかく治りかけてきたのに
「もう大丈夫だよ」と洗い物をしたり、風呂に入ってワシワシ洗ったりしてたら
直りかけてた肉がふやけてはがれ、大変悪化してしまいました。
おとなしくしてりゃいいものを、ほんとにおばかさんですね( *´艸`)
更に熱はないものの、ダルさと鼻水ジョロジョロの
なかなか厄介なタイプの風邪をひいてしまいました。

小太郎さん、今日はできるだけ私をそっとしといてくださいね。
28-0.jpg
小太郎:……。
なに?呼びまちたか?クンクン

これといって呼んでませんよ。
あ、小太郎さん。心配でかけつけてきてくれたんですね。

28-1.jpg
小太郎:別に心配してないでしゅけどね。
…あっそ。。

では、小太郎さん。
私は早く治すために、少し横になりますね。
せっかくなのでベリーベリーサタディでも見ながら…。


ゴロン…




小太郎:……!



28-2.jpg
小太郎さん、腹の上に飛び乗らないで下さい。
私はちょっと体調不良なん…


ワサッ(顔の上に乗られたらしい)
ベロベロベロベロ(舐められたらしい)
ザッザッ(でこ周辺を掘り始めたらしい)


小太郎…痛ぇよ………


小太郎:寝てる人には飛びつけ!と体が指令を出してるんでしゅ!
僕の細胞が指令を出してるんでしゅよ!!

……そうですか(涙)

では起きますよ…

28-3.jpg
小太郎:しょれでいんでしゅ。





ランキングに参加してます。
ranQ ペットリンクス
いつもありがとうございますm(_ _)m
宜しければまた是非ポチッとお願いします(´∀`*)

スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/43-9942a8d3

コメント

小太郎くんは、やっぱり男のですね。
おとなしくしているのが、苦手なのかな。
うちも、よく、ママのお腹にのっては、
顔なめなめ、耳なめなめ、しますよ。

そうだぁ 私の家では、絆創膏の変わりに液体のがあるので試してみてください。
元気が一番☆
うちはひとりが騒ぐともうひとりもつられるので、静かなときの方が少ないですv-17
小太郎くん毛がふわふわしててかわいい♪
紅水さん、怪我に風邪に大丈夫ですか?
ここの所寒いですから、体調崩しやすいですしね。
ゆっくり休んでください~

小太郎くんも、、
元気そうですね。
やっぱり元気が一番ですね。^^
■yamingさんへ
やっぱりしますかー?
男の子だからなのかなぁ。yamingさんちもラッキー君だけですかー?
顔乗ったり、舐めるのは仕方ないとして
顔の上で掘るのだけはやめてほしいんですよね~><
小太郎は臭いと掘るんですけど…
あっ、私の顔が臭いのかっ?!(涙)
液体ですか!試して見ます!ありがとー^^
■silkyさんへ
毛が!そう毛なんですよー
伸び方がバラバラで長いとこと短いところがあってー。
フワフワに見えても「ザンギリ」状態なんですよー。
獣医さんに聞いたら(そんなことまで聞いてますw)
毛が生え変わると変わってきますってことだったんで
もう少し様子見てるところなんですよ^^
■うっちーさんへ
ご心配ありがとうございます^^
PMからしばらくダルくて仕方なかったんだけど
今はだいぶいいです^^
この寒さには参りますねー。
小学校でもインフルエンザで学級閉鎖とか出てるとこもあるし
今回がインフルエンザでなくて不幸中の幸いです^^;

今、うっちーさんちにお邪魔したんですが
蘭ちゃんの甘やかしすぎで…ていうのでハッとしました。
うちも甘やかしすぎかなぁ(汗)
紅水さん、こんにちわ♪
うわぁ、小太郎くん可愛い~!!
早く会いたくなっちゃいましたよ^_^
獣医さんのオフ会参加OKが出ることを祈ってますね。

それと、小太郎くんの兄弟の記事を読んで気になったのですが。。。
もしや、そのパピちゃんがいたのは「亀○のスーパーM」ではないでしょうか?
実は先々週に行ったとき、似たような感じの子パピちゃんがお店にいたので・・・。
もしそうだとしたら、とっても愛想の良いとても可愛いパピちゃんだったの大丈夫です^^
絶対に良い飼い主さんに巡り会いますよ!
本当に早く幸せになれることを祈ってます。





はじめまして
こんばんは♪
小太郎ちゃんという名前に導かれ?やってきました。
我が家にも小太郎がいるんです。
チワワの小太郎なんですが、
仲良くして下さい♪♪
どうぞ、ヨロシク。
あらら~(^^;
紅水さん、手と風邪大丈夫ですか(^^?
あんまり無理しないで下さいね!小さなこた君のグリニーズ持つ係りが待ってますから=^-^=
小太郎君は、元気一杯でいいですね~!
今は何をやってても楽しいんでしょうね♪

先日の記事、兄弟かもしれない子はその後どうなったのでしょう。。。
うちの子も、兄弟全部で9頭いる(5+4)うち、写真だけでも解っているのは1頭だけなので、知りたい気持ちが強いですが、みんなが幸せにしているかどうかが。。。
やっぱり心配ですね(/_・)
少なくとも、うちに来た子は幸せにしてあげないとですね☆
紅水さん、手の怪我に加えて風邪も引いてしまったんですね(><)
寝てると乗っかってきてなめて掘るwシャーリーも同じですよ(^^ゞ
シャーリーは女の子だけどお墨付きのやんちゃなので、来てからは床やソファでごろんはできなくなりました(笑)
紅水さんもやんちゃな小太郎くんに負けないように、早く怪我と風邪を治さないとですね~。
お大事に・・・☆

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
■keikoさんへ
私もマリーちゃんに会いたいです~~><
OKでるといいなぁ…

ところで、小太郎兄弟の話、そうそう!
まさにそこです!「●田のスーパーセンターM」
前から、犬100匹セールとかで行って見たら
ダンボールの箱で作ったケースの中に犬入れてたりとかして
(空気穴が少しだけの、セロファンで中が見えるようなひどいものです)
そこのペットショップの生き物の扱いはいやだなぁって思ってただけに、
今回はかなりショックでしたねー><

ほんとに愛想のいい子でしたよね^^
見に来る人来る人に反応して、尻尾フリフリしてて。

keikoさんにそういってもらえて、「きっと大丈夫!」って少し安心しました。
ありがとうございます^^
いつかその子もパピロンで会えたらいいなぁ。

■なごみさんへ
はじめまして^^
ようこそいらっしゃいませ。
先ほど、なごみさんちにお邪魔させていただきましたー。
チワワの小太郎ちゃんは初めて+年も同級生になるんですよねー。
違う犬種でも、またまた小太郎繋がりができて嬉しいです。
こちらこそ仲良くしてくださいね。

■かもねぎさんへ
こんにちわー。
お見舞いのお言葉ありがとうございます^^
今日はもうだいぶいいですが、ぶり返さないようにしたいと思います^^;

私もその後、気になっていたので
来週に入ったらまたそのショップに行ってみるつもりです。
いい飼い主さんと出会えて、幸せになってるといいな。
かもねぎさんちも兄弟全部の行方はわかってないんですねー><
こたろうくん、もなかちゃんともに分からないんでしょうか?
親戚さん探しで、見つけられたらいいんですけど
サイトをしらなかったり、登録してない方も多いでしょうしねー。
ほんと。うちに来た子には、来て幸せだったーって思える一生にしてあげたいですよね。

■みじゅさんへ
お見舞いのお言葉ありがとうございます^^
手の怪我再発+風邪なんて、ほんと弱り目に祟り目ですよねーw
シャーリーちゃんもやるんですねー。
ん?ていうことは、そこそこ大きくなっても小太郎もやるかもしれないってことですよね…
いやだぁぁ~~><ゆっくりごろんとしてたーい><
ヴィヴィアンちゃんはどうですか?
2匹そろって掘られたら、切ないですよねーw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


