キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>今日はこんな日

ワクチン完了!…しかし?!

久しぶりに夜の更新中です。
このところ夜なんかほとんど更新してないので
頭が回らなそうな予感がしています。
(すでに体内アルコール濃度40%程度です。)

今日は小太郎2回目のワクチン接種でした。
病院によって違うかと思いますが、小太郎の主治医の場合
2回で一応は完了ということになりそうです。(後は一年後毎だそうです)

…と言うことは。ボージョレヌーボのように解禁になることがありますよね!!

お散歩&お風呂ですよぉ~~~(キャッキャッ)
飼い主、とても嬉しいです!何が嬉しいって散歩。

お風呂は、先日ウ●コを踏んで滑ってその上に転倒した小太郎を
軽く入れたのですが、何の問題もなく、寧ろそれ以来
誰かが風呂の時は、自分も当然入るような気持ちになっているようなので
あまり抵抗はないのですが(本格的に入れるとなると違うかもしれませんが…)
散歩に関しては、家の前程度や窓からしか経験がない小太郎。
散歩することによって、いいことがこんなにたくさん!
①お散歩デビューを待っててくれてる近所のワンコちゃんたちと交流できる!
②散歩でストレス発散できるので、今より家の中が静かになる!
(きっと!!…多分…いえ、そうだといいな…)
③そしてなにより、爪が伸び放題なのが防げます!!
(2週間前に切ってもらった爪がもう伸びてます;;)

25-2.jpg

小太郎:僕は内弁慶だから、別に散歩しなくてもいいんでしゅけどね…
難しい言葉を知ってますね、小太郎さん。
たしかにとっても内弁慶なアナタですが、散歩は楽しいんですよ♪
小太郎:…飼い主のヤツ、一人で浮かれてましゅね…

※【内弁慶】[名・形動]家の中ではいばりちらすが、外では意気地のないこと。
また、そのさまや、そういう人。陰弁慶。「―な子供」
yahoo辞書 参照
(↑正確な意味を調べたらしい)





しかし。

先日のワクチンと少し違ったことがございました。
本当に家では『天下の織田信長』状態ですが、一歩外へ出ると
『浦島太郎の子供に苛められている亀』のようになる小太郎。
病院でもこの辺は毎度のことなので 騒ごうが喚こうが
ヒンキャンクンクン言おうが、飼主共はすでになれてしまったのですが
帰宅後、いつもの小太郎の元気がありません。

まるで怪我した当日の小太郎のように弱弱しく、更に
首の周りを触るとキャインと悲鳴を上げます。

おかしいね。どしたのかね…
娘たちと話していると、上の娘が
『子供の予防接種でも打ったその日は痛いじゃん?
だから注射の針刺さったとこが痛いんじゃない?』

と発言。おおおおおおお!そうか!!
アンタ、小学生にしてなかなか鋭い指摘だね!!そうかもね。

自分よりはるかに年下の娘の言うことを鵜呑みにし
ほっといて酒を飲みましたが(変なところで素直な飼い主です)
今になって思いました。

ワクチン=生ワクチン…副作用かもしれないじゃないか。

Σ('∀`;)ガーン

おかげさまで、数時間後の現在は多少元気もあり、触らない限りは
遊んでおりますが、それにしてもあまり元気がない(ように見える)です。
明日もまだ痛がるようなら、またまた病院に連れて行きたいと思います。

耳垢事件・捻挫・ワクチン・登録ですでに1ヵ月に5回以上も通院してる小太郎。
おかげさまで、病院では飼い主の顔が割れてますよ、小太郎さん…
ピアノ小太郎
小太郎:あっそ。







おまけ動画。
娘の邪魔をして、キーボードにむしゃぶりつく小太郎。
よろしければ見てやってください。
君の頭の中を一度覗いてみたいよ…


ランキングに参加してます。
ranQ ペットリンクス
ありがとうございますm(_ _)m
宜しければまた是非ポチッとお願いします(´∀`*)

スポンサーサイト
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/41-f7382a68

コメント

お散歩解禁ですね。
最初はおっかなびっくり課も知れないですけど、
慣れるときっと大好きになってくれると思いますよ^^

元気がないのはちょっと心配ですねー。
きっと注射したからだと思いますが
早く元気になってね。
あはっ!思い出した(@_@;)
それは・・・
うちのコタ君のワクチンの日、この世の終わりともいえる
鳴き方をして、先生をあきれさせた事。
帰りの車ではグッタリとしていたはずが、帰宅後すぐに
自分のおもちゃを全てハウスに運び込み、挙句のはてには
”おやつ、頂戴♪”-----心配して、損した(-_-;)
翌日の散歩デビューでは、下におろした瞬間の悲鳴!
むこう3軒、窓から覗かれ恥ずかしかったこと。。。。。
今ではとぉい過去です。
奮闘を、お祈りいたします。  ひとりごとでした(~_~;)
■うっちーさんへ

ありがとうございます><
お散歩、最初は逃げ腰なんでしょうねー。
そんな姿も見て見たい飼い主ですww

そうなんですよー。
正直、本音で心配なんです。
いつもは帰宅後は元気がいいのに
なんだかおとなしくて座ったまま私たちを見つめてる状態なんですよ。
それもかわいいんですけど(←犬バカ)
過保護かもしれないんですが、なんだか心配で寝つけません><
やっぱり、うるさくてもいつもの調子がいいわあ><

■こうめママさんへ

うちと似てますねーw

ん~~、なんだか小太郎の元気がなくて
私も眠れないでいますので
お散歩よりなにより、とりあえず様子見ようと思います><
こんにちわ☆
ついにお散歩デビューですねヾ(★´w`★)
うちの子はもう5ヶ月なのにお散歩デビューが
まだなんです(o´∩`)。o○ちょっとした病気で
それが直るまでワクチンを打てなくて・・・
しかも打っても効果がないらしくて(´△`)

小太郎君が元気ないのは気になります・・・
早く良くなるといいんですけど(゚´Д`゚。)
■ぴよこさんへ

ありがとうございます~。
おかげさまで、今朝起きたら『首?なんのこと?』ってな具合に
まったく痛がってませんでした^^;
やっぱり娘の予想が正しかったみたいw

パー子ちゃんの病気、早く治るといいですね。
先日病院で一緒になった方にも、(イングリッシュコッカースパニエルでした^^)
先天性の病気で8ヶ月のときに初ワクチン、お散歩は1歳半後だったという話を聞きました。
でもでも、3歳の現在はとっても元気なワンコでしたよー^^
チャミちゃんと一緒のお散歩、私も楽しみです^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


