キャッシングValue

HOME>スポンサー広告


HOME>娘たちのこと

姉妹が不仲な近況

久々の更新です。
日々、目の回る忙しさについつい放置。失礼しました。
あまり更新しないと忘れてしまいそうなのでがんばって更新してみます(エヘ

忙しいのには、我が家の娘たちが原因のひとつでもあったりなかったり。
とにかく、最近姉妹でぶつかることが多く
私の気苦労のひとつになってることは事実。
ただでさえ、タイプがまったく違う異色姉妹なのに
思春期の長女は最近「良い時」と「悪い時」の差が激しい。
そんな状態で、さらにタイプがまったく違う・・とくればぶつかるのも当然で。

ファッションセンスもまったく持って違う。
長女がミニスカやホットパンツを好み
次女はジーンズやカーゴパンツを好む。
姉妹のはずなのにお下がりができない。(なんだよ、それ)

長女は自分の時間を重んじる自由人
次女はとにかく誰かにかまってほしい、かまってちゃん。

長女はふと気づくといなかったりで
「いるのかいないのか分からない」
次女は動きや言動すべてにおいて存在感がある
「生きてるだけでお祭り騒ぎ」

取りあげればキリがないのでこのへんで。

そんな彼女たち。
今までこれといってぶつかることが少なかったのが不思議なくらいですが
最近はもう、寄ると触るとぶつかります。
とくに、次女が長女にことごとく口をだすため、姉妹ゲンカが激しいこと。

自由人の長女は、口煩いのは大迷惑。
かまってちゃんでかまいたい次女は、とにかく長女が気になる。

そんなこんなで、異色の思春期子育て+姉妹ゲンカで
気苦労が絶えないわけでございます。


さぁ。更新しなかった理由。
長女の試合系統で時間がなかったり
学校や町内の役員関係だったり
母が体調を崩していたり
長女にPCを占領されていたり・・と、
その他もろもろと多忙理由はさまざま山積みでありますが
彼女たちのこの一件がかなり私の気苦労の大部分を占めてる・・という
最近の近況報告でございます(;´Д`)
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


