キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>小太郎日記

きっと小太郎の兄弟。胸が痛いです。

今日、某ホームセンターのペットショップへ行きました。
明日のワクチンで小太郎もようやくお散歩解禁になるので
今や『小太郎飼育員』の下の娘と
リードやハーネスなどを購入しにいったんです。

でもやっぱり店頭のワンコたちも見るじゃない。ね?( *´艸`)

ゲージ前のサークル内では、二匹のワンコがけんかをし
片方のキャンキャン!という悲鳴が何度となく響いてました。
弱い子のほう、ストレスで気がおかしくなっちゃわないかしら…
そんな余計な心配事をするほど、頻繁に悲鳴が上がります。
店員、聞こえたらなんとかしろよ…とやや憤りを感じつつ
パピヨンいないね~などと話していて、最後のゲージのほうに行ったとき。
一頭のパピヨンがいました。
通用口に近い、一番寒そうな場所で、人懐こそうに『ワンワン』吠えてます。
う●ちはそのままそこにあり、
お●っこしたであろう場所が分かるくらい汚れたゲージの中で
無邪気に吠えています。

下の娘:かわい~、小太郎に似てるね^^

ん?ほんとだ。初ワクチン12月21日に打って、今月の23日に二回目してるのね。

…へぇ、誕生日 2005/10/23。あらぁ。小太郎と一緒じゃん。

で、顔つきも似てるのね~~。

あら。模様まで小太郎の兄弟と同じ♪





………






彼はもしかして!!!マジ小太郎兄弟?!

これはもしかしたらもしかするね!近くにいる店員さんに問いただしてみよう!!
新潟市●●地区のブリーダーさんで、3人姉弟で生まれませんでしたか?!
それだけでも確認しよう!!

下の娘と私はそういって店員さんを探しましたが
店員さんが売り場のどこにもいません。
ゲージの向こう側で、流しでなにか洗ってる店員さんはいますが
一向にコチラをむきません。

探すこと小30分弱。やっぱりいません。

こんな大きな店を構えているのに、30分経っても誰も見つけられないなんて…


でも、彼は。彼の特徴的な模様は、間違いなく小太郎の兄弟。
背中にバーッと広い茶色の模様があって、真ん中が白く丸くなってます。
小さい時の小太郎の写真の隣におり、一緒に写ってる彼です。
(写真では模様が見えませんが、顔つきはこのままで、ややたれ目な仔です)


小太郎じゃないほうの彼です。


私はなぜだか胸が痛くなりました。
茶色がいいと言う娘の意見を優先してたら、彼が我家に来ることになってたのです。
そして、小太郎が今、あの汚い、寒い、店員の目が全く届かない場所で
ワンワン言ってたのでしょう。

いろんなショップがありますが、そこは

間違いなく、最悪のショップです。

そこで、売られるまで、ろくに手入れもないままに生活してる彼。
思わず涙ぐみつつ、旦那に電話してました(犬バカです;)

販売価格は15万。
このまま引き取りたいけど、今の我家に引き取れる余裕はありません。
(金銭的な面が多くをしめています(涙))
ほんとうに、引き取れないのが悔しくて、その後一時間近く見ていました。

どうか、どうか。良い飼い主さんと出会ってね。
そして、一日でも早くそのショップから出て行けますように。



ランキングに参加してます。
ranQ ペットリンクス
一気に5位もランクアップ!ありがとうございますm(_ _)m
宜しければ是非ポチッとお願いします(´∀`*)



スポンサーサイト
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/40-7bb4fde4

コメント

読んで涙が出てきました。今日、ニュースでやっていたけども、ワンコを品物だと思っている業者も多いだって。
小太郎くんの兄弟が、いい出会いがあるように、私も祈ってます。

小太郎ちゃんの兄弟だと思うと尚更やるせないですね・・
でもその分も小太郎ちゃんを幸せにしてあげて下さい
そのコにも紅水さんのような素敵なママが現れるように、
幸せになれるように心から祈ってます
動物好きの者にとっては、切ないですよね。
お店の方は、あくまでも商品の1つなのでしょうけど・・
うちの子の時は、ショップの店長が、わが子を送るように
寂しそうにしていたのを憶えています。
愛情をもって接してくれていたのだと思います。
小太郎君v-238優しいママに出会えてよかったね^^
その子にも、幸せな出会いがありますようにv-22
そんなことがあったんですかー。。。
悲しくなりますね。
ホームセンターに入ってるショップ、よく見に行きますが割とそういう感じのところが多いような気がします。
逆にまだまだ小さい子を店員さんが抱っこして、いろんな人に触らせてたり。
それってどうなの?と思ったこともしばしば。

優しい飼い主さんに早く出会えるといいですね。
大きなホームセンターなんかだと
週末は特に忙しくてケアが出来ないかもですね。
すいてる平日は案外快適に過ごしているかもですし
人目に触れる機会が多ければ
いい飼い主さんと出会える可能性も高いわけですし
かわいいお顔だからきっとすぐにお里に行けるに
決まってますっ。
紅水さんが確信したのならきっと兄弟なんでしょうね。
血統書の名前聞いてみるとか。
ブリーダー名はいってますし。
将来パピロンで再会できたらいいね。
v-343コメントくれたみなさんへv-343
皆さんのコメント読んでて、少し心が癒されました。
『みんなこんなオーナーばかりだったらいいのに…』
と思いました。
小太郎の知合いが皆さんのような、心優しいオーナーさんばかりで良かったと感謝しています。
そして、(きっと)小太郎の兄弟へのお言葉、ありがとうございました(;つД`)

■yamingさんへ
その話、私もどこかのサイトで読んだことがあります。
ショップも然りフードメーカーも然りで
犬=商品と考えてるだけなので、飼い主さんが守ってあげましょう、というようなことが書いてあったの覚えてます。
フードはそれができても、まだ飼う前に、
ショップでゲージに入れられて販売されてる段階では、やっぱりどうすることもできないですよね;;

■tomokoさんへ
同じ兄弟なのに、ほんとやるせないですよ。
昨日は旦那の帰宅後に『こんなことなら両方一緒に引き取れば良かったか』などと話してました。
そうなればなったで、なんとかなりそうだし
そのときこうなることが分かればな…って思っちゃいます><
■こうめママさんへ
うんうん。
本当にいいショップはたくさんあるんですよね。
新潟でも、先輩パピオーナーの方々が利用してるショップは
とてもステキなところらしいし
その反面、今回のようなとこも…
どのショップに引き取られるかで
ワンコの環境の天国と地獄が決まるのは
ものすごく悲しいですね;;
■ゆみさんへ
ああっ、ありますね!!そういうところ。
私たちが最初に見に行ったショップも別なホームセンターで
当時は2ヶ月なりたてのM・ダックスだったんですが
だっこさせてもらってたんですが
出したとたん、何人もワラワラと「あら、だかせて」とお客さんが寄ってきて
その人たちにも代わる代わる抱かれてました。
あれはちょっと子犬のストレスになりますよねー。
それでその後、狭い汚れたゲージに戻されるんだから…
■mikaさんへ
ほんと、ブリーダーさんを聞きたかったんですけどね~~。
ほんとに、驚くほど店員がいないんですよ!!
仕方なくホームセンター内のヒトに呼び出してもらったんですが
それでも5分以上もこなくて、痺れを切らして「もういいです!v-359」っていっちゃった(汗)
電話で聞いてみようかなぁ。答えてくれるかしら?

ほんとに!!パピロン再会最高ですね!!
パピロンでものすごくかわいがられてる彼と出会うのを待ち望むばかりです><

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


