キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>病院・病気や健康管理

小太郎、定期接種

小太郎さんのインターフェロン治療も、ようやく2ヶ月目に入りました。
今度は週に1回の通院接種ですむので、小太郎・飼主共にだいぶ楽です。
昨日はその週1の接種に行ってきたわけでございます。

おかげで皮膚のほうはだいぶ掻き毟らなくなり
毛も生えてまいりましたが、今度は耳と肉球の間が真っ赤。
これもアレルギーによるものだという説明に、
順調に回復に向かっていたのに・・と、飼主しょんぼり。
200879-111.jpg
一日2回、この薬たちを耳の中へ入れたり、肉球の間へすりこんだりの作業を致します。
めんどくさがりの紅水、頑張っております。


そんな小太郎さんは、やっぱり車が苦手です。
幼少から通院しまくりの彼は、車=病院へ行く。になってるようで
ヒンヒンクンクンキャンキャンそらもうおおさわぎ。
200879-333.jpg
鳴きながら窓から顔を出しては膝の上で暴れるため、
付き添いの下娘の足は傷だらけです。
小太郎さん、5,2kgもある体重で暴れるんですから。
ほんと、少し自重してください(;´Д`A ```

さらに病院の帰りにお店によって、下娘にお使いを頼んだのですが
下娘が単品で車から降りると、後追いしてもう大変。
その間は先ほどより輪をかけてヒンヒンキャンキャン大暴れ。
200879-222.jpg
あんまり暴れすぎで、ハーネスのマジックテープが外れてます(;´∀`)
ほんの2・3分で戻ってくるのに、何もそこまで暴れなくても;

無事下娘も戻ってきて、帰路につきましたが
こんだけ暴れたら毛並みが大変なことになっているのは周知の事実。
(写真見ただけで分かります)
家に帰ったら、この暑いのに小太郎さんを抱いて
耳毛の周りのからまりからほどいていき(これが時間がかかる;)
全身にブラッシングを施す作業が待ってる。

・・・せめて 今夜の夕飯は手抜きにしようと心に決めた瞬間でした。



ランキングに参加中。1日1クリしていただけると喜びます☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ FC2ブログランキング~

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/391-5e0eda09

コメント

うんうん、夕飯手抜きしたくなる気持ちわかります!

って、常に手抜きですけどね、私は^^;

にしても、、、週1になったんですね!
前に比べるとかなり楽ですよね。
でもあくまで「前に比べて」であって、毎週というのはやはり大変だろうなと思うのであります。。。


と、それより何より一番のビックリは、こたちゃんが5.2kgもあるということ!
てっきりジッパーと同じくらい(3kg台後半)だと思ってました。。。
■ゆみさんへ

ほんと、週1でもかなり楽になりました~ε-(´∀`*)
ほら、ガソリンもあがってるしw

そうなんですよ。よく驚かれるんですけど
5.2kgもあるんです。
太りすぎかと先生に尋ねたところ
骨格からして太いので、大丈夫ですって言われて一安心してますw
でもやっぱり、去勢してる分、多少は太りやすいみたい。
私も彼の食にもっと精進しなきゃですね!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


