キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>小太郎日記

生後一週間の頃

おはようごじゃいます!みんなのアイドル、小太郎です。
思い上がりすぎですよ、小太郎さん


小さいおねえたんの、登園用かばんが最近僕のお気に入り。
小さいおねえたんがかばん置くと、ついついスリスリしちゃうんでしゅよ。
スリスリ
『猫みたいな犬だ』ってママがよくいうんでしゅけど
僕は猫じゃありましぇんよ!犬でもありましぇん!!(ぇっ)
僕は小太郎なんでしゅ!!!!
それには間違いありませんが、種族的にはあなたは犬ですよ。


しょんなママが、こないだ何を思ったか
『小太郎の小さいときの写真見つけたよ』ってうきうきしてるんでしゅ。
今だって十分小さいでしゅよ。パワーはでかいでしゅけどね!
もっと小さいときの写真です、パワーがでかいとはうまいこといいますね


みましゅか?


僕が生まれて一週間くらいしか経ってない時でしゅって。



…僕の記憶にはもうありましぇんけどねっ
その小さな脳みそので、日々一生懸命生きてるのですね。







ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
小太郎生まれたて
こっち(どっちですか)が僕だそうでしゅよ。
隣の彼は、僕の兄弟でしゅ。それにしても、あんよが汚いでしゅね。
眼球もまだ白くて、目が完全に見えてない状態なのがわかりますねー。
ほんとのBabyちゃんです。
小太郎が生まれたとき、この写真とお母さんの写真を
ブリーダーさんにいただきました。


ちょっと、ママは口だしゃないでくだしゃい!今は僕の日記なんでしゅよ!!
あ、すいません。小太郎さん…



そして、今日現在の僕でしゅよ。
どうでしゅか、すっかり凛々しいでしょう!!
もう、そういうことにしときます…

ママが歯が生えてきたのを撮りたいとかいって、口の中に手ぇいれられてましゅね。
かわいそうな僕でしゅよ。
よく言いますね、ついでに噛みまくりだったくせに…
歯、みえましゅか?ママの爪の下のほうに歯があるんでしゅよ。

残念ながらよく見えないみたいでしゅね。
歯を撮ろうとして撮れないなんて、ほんとにマヌケなママでしゅね(クス)
……。アナタはそのマヌケに育てられてるのですよ。




オマケの動画です。
3ヶ月に入り、ますますパワーアップ。
チラシで遊ぶ小太郎です。よろしかったらどうぞ。



ランキングに参加してます。
ranQ ペットリンクス
宜しければ是非ポチッとお願いします(´∀`*)



スポンサーサイト
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/39-5e5f90d1

コメント

赤ちゃんの小太郎くんも可愛い~♪
動く小太郎くん、凄いパワフルで笑っちゃいました(´∀`*)ウフフ
小さい頃はほんと目が離せないですからね~。
あ‥ウチのは大きいのにまだ目が離せないんだった(笑)
パピの赤ちゃんは始めて見ました。(カワイイ~)
気にせいか・・・小太郎君の目。
隣の子にガン飛ばしてるような。そんな訳ないですよね~
そろそろ、乳歯が抜ける頃かな?
1本も残さず、記念に取ってる人もいるみたいだけど。
小さくて見つけられるかなぁ。今度こそ、うちの小雪はと
観察してみるつもりでーす!(^^)!   
ああ、ちっちゃい歯。
これくらいのときの歯で噛まれると痛いんですよねぇ(>_<)

生まれて一週間くらいの時の写真があるなんて、うらやましいなぁ。。。
ブリーダーさんから迎えた方の特権ですね(^_^)
■ぱぴmamaさんへ

ほんと、疲れないかと思うほど良く動くんですよね。
噛む、噛む、噛む!なので
一度、チラシ何枚もまとめてグチャグチャにして
丸めて丸めて、ものすご~~~く硬くしてやってみたんですが
簡単に破かれました><彼には通じないみたいです…

ムスメっ子ちゃんも、野菜盗み食い派ですもんね~w
やっぱり目が離せなさそうですねww


■こうめママさんへ

確かに、遊んでるときとか唸りながら何か噛んでるとき。
ほんと目つき悪くてかわいげのない表情しまくりですw
その名残りかしら??≧∇≦ブハハハ

乳歯、全部とっておくヒトいるんですかぁ!
すごいですねー、感心します。
子供たちの乳歯でさえ、一本も残ってないのにww
(屋根の上投げたり、土に埋めたりとかしてたのもあって)
特にワンコの歯なんて遊んでる最中に抜けちゃうし
知らないで掃除機ですいそうだわぁ><

気をつけてみてますねw

■ゆみさんへ

うんうん><
痛いんですよー。まだ加減も知らないですし(ぅぅ…)
ん?でもゆみさんの口調だと
『このくらいの時の歯で噛まれると痛い=成犬になると落ち着くよ』
ってことでいいんですか?!(←切実らしいww)
もう、噛むことについてだけは、一日でも早く大人になって欲しいです(笑)

写真があることは良かったんですが
ブリーダーの方が、『引き渡すまでは会わせない派』だったようで
(母犬が神経過敏になってるそうで、他人=取られると思ってるらしくて、NGなどと言われてました。)
写真のみで会わせてもらえなかったんですよ><

赤ちゃんコタちゃ~ん
ちっちゃい!可愛い!たまんな~~い!!m(。≧Д≦。)m
パピロンでは何故かカメラな方々はcanonなんですが
http://item.rakuten.co.jp/telemarche/111301-001/
はかなりお安くなってますよ~~~(*^m^*)
出来れば私が欲しい位なんですがレンズ買っちゃって先立つものが・・・
あ!カメラな事ならきっとmika総長がアドバイス下さいますよ^^
目を細めてすりすりしてる姿がなんとも言えず(*^_^*)

あっちこっち噛んじゃうのは、
歯が生え始めてかゆいんでしょうね。
きっと完全に大人の歯になれば噛むのはよくなる、はず
それまで、赤ちゃんの細い歯がちょっといたいですけどね。。

あ、リンクさせてもらいましたー。事後報告ですいません^^;
■tomokoさんへ
おおっ、わざわざありがとうございます♪
リンク先拝見しました^^
うぅ~…やっぱり高いですねー。
これでお安いほうなんですねー。そして、これ+レンズ。
(きっとレンズも間違いなくに欲しくなるので)
…あと数ヶ月貯金しないと(汗)
■うっちーさんへ
やっぱりそうなんですねー。
一生続くわけじゃないよなーと思ってても
下手したら一生続きそうな小太郎のに、ちょっと気になってましたw
分かるだけでもう3本でてるのでよほど痒いのでしょうね~。

リンクありがとうございました^^
私のほうこそ、勝手にパピロン専用のList作って登録させてもらっちゃいました><
こちらこそ事後報告でスイマセンm(_ _)m

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


