キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ガーデン

久しぶりの雨

昨日の猛暑と打って変わって
明け方から、バケツをひっくり返したみたいな雨。
気温は高いものの、雨のせいで若干涼しく感じます。
うーん、やっと梅雨らしい空。
ずーっと空梅雨だったから、このくらい降ってもらわないと!
久々の雨に庭たちも大喜び。

・・・ですが。見てくださいよ、この子たち。
連日の暑さで弱っていたところに、一気に雨が打ち付けてきたものだから
花びらに傷がつきまくってひどいありさま。
200877-03.jpg
ガーデン・パーティ

200877-01.jpg
ピエール・ド・ロンサール

ガーデン・パーティなんて、花びらにピンクの縁取りが特徴の子なのに
ピンクの縁取りも薄くてあるのかないのか分からない。
これじゃ普通のクリーム色のバラ。

やっぱり梅雨は
一気にドカッと降るんじゃなくて、連日シトシトと梅雨らしく降ってもらいたいわ。
庭たちへの天候の影響だけは、私たちじゃどうもできないです;


さらに本日は雷注意報発令中。
雷は全面的に苦手な小太郎さん。テーブルの下へ非難。
200877-02.jpg
小太郎:お天気の雷もママの雷もどっちも苦手でし・・。
雷がやんで、シトシト雨が降ってくれるといいですね、小太郎さん。

ランキングに参加中。1日1クリしていただけると喜びます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ FC2ブログランキング~

スポンサーサイト
テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/389-d0d4ee41

コメント

ピエール・ド・ロンサールなんて 一季咲きだから今しか咲かないのに可哀想なことになっちゃってますね。
我が家のブルーヘブンも、繊細な薄青色が見るも無残なことになっちゃってます。(-_-;)
雨がひどかったら面倒がらずに雨よけ(いらない傘を支柱につけて差しておくとか)すればいいんですけど、思いだすのがいつも雨がやんで無残な姿を見てからなので…。(苦笑)
ところで、紅水さんリヴリーやってるんですね~!私も登録してるのでまた掲示板に足跡つけに行きますね。
■紫月なおさんへ
そうなんですよ~!この時期だけなのに~!って悔しい。
あ、でも我家のピエールさんは、
思い出したように秋にもポツポツと咲くことがあるんですよ。
今時期みたいにぶわーっとは咲かないんですけどね。
バラなりに、勘違いしてるのかもw
ブルーヘブン、ステキですね。青系はお世話が大変そうなので
私には絶対無理!と手は出してませんが、そのうち一度お世話してみたいです。
ブログに写真UPされてるなら、あとで見に行かせてもらいますね(*´ェ`*)

リヴリーは最近復帰したんですよ。
以前のお友達もみんなやめちゃってるみたいで
寂しくしてたところでしたので、リヴリーでも仲良くしてくださいね♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


