キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>パパのこと

我家の羞恥心

さて。世の中では羞恥心が飛ぶ鳥落とす勢いですね。
新曲の「泣かないで」なんかは、娘も私に着メロにしろと言い出すほどですよ。
(絶対やだもんねっ)
そんな羞恥心ですが・・。あれ?待てよ?
よく考えれば我家にも似たり寄ったりのがいますよ。
いいとこ、『我家の羞恥心』ってとこでしょうか。
※注:我家の恥部=× 我家のタレント的な『羞恥心』=○
↑こんな説明をしなければいけないところも逆に恥ずかしい。

旦那はとにかく日本語がおかしい。
以前からちょこちょこブログのネタにされてるくらい
おかしいんです。(それもどうだろう)
たとえば、健康診断を『健康身体』と言ってみたり
低脂肪乳を『体脂肪乳』といってみたり。
そんないやな乳製品は購入したくないですよ、ほんとに。

そんな旦那が、先日長女に珍しく説教をしました。
長女には少し前、あまりにだらけていて勉強やる気がなかった時期がありました。
そして、宿題もいつもやっていかない、そんな時期でした。
さすがに旦那が「藍と話をしよう」ということになりました。

なんでしないのか、やるべきこととやらなければいけないことがある、等
なかなか理に適った、的確な話をしてましたが、そのうち
旦那:いいか、藍。お前にはまず大事なことがひとつある。
それは何だと思う?

藍:んー。頑張り?

旦那:いや、生命力だ!

藍:・・・・?


旦那よ、をぃ・・(;´∀`)

藍、珍しく素直に話を聞いてたのに、ぽかーん。
発言した本人も「えっ?違う?」とたじろぎ、耳打ちしてきので、私が
ど・・努力じゃないの?と耳打ちすると

旦那:うん。努力だ。でも生命力も大事だぞ。生きることが一番だ!
とやっつけな感じで話を続けておりました。
確かに生命力は大事。間違ってはない。でもねぇ(;´Д`A ```

長女も父とは付き合いが長いので、
これでも言わんとしてることは理解したみたいで一安心ですが。
さすがにこの状況で間違えるか、旦那よ。

その後、妻に「4人目の羞恥心に加えてもらえば?」と言われ
「最近太ったからな~(*´m`)」とビジュアルを気にする旦那。
そろそろ、嫌味くらい通じて欲しいものです・・・・。

旦那、羞恥心?



羞恥心な旦那に応援クリックいただけると幸いです(;´Д`A ```
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/377-46beeefc

コメント

体脂肪乳、オオウケです^m^
言い間違いもただの間違いじゃなく、ネタになる間違いなのが素晴らしいわっ!←そこが羨ましいらしい

娘ちゃんたちが面白いのもこの両親(両ですからね!)に似たのね~と妙に納得。

毎日楽しそうで、うらやましいなー。
■ゆみさんへ

ええええ!ですかああ?!(;゚Д゚)
いえいえ、私はつまらない人間ですよっ!(キャ)

さすがに、旦那のいいまつがいも
毎日だといい加減イライラしてきますよ~( *´艸`)
なので、密かに
ゆみさんちの旦那様がうらやましいと思ってるのはナイショ♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


