キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>娘たちのこと

親子レクレーション

[学校行事] ブログ村キーワード
[小学生] ブログ村キーワード



昨日は次女の親子レクレーションでした。
今回はチーム対抗大縄跳び。

体育系の行事は常に張り切る次女。
しかも、カマドウマの威明を持つほど、
普段より飛び跳ねて移動する次女です。
そりゃあ大縄跳びはまさに「私のステージ」的な張り切り様。

縄をまわすお友達のママにも
桃:縄がたわんでる!もっと離れて回さないと絡まるよ!
などとアドバイスしてます。(汗)

そんな大張り切りな桃さんの母はといえば、
代名詞は「めんどくさがりな人」です。
あわよくば当然飛びたくないので、順番が近づくにつれてグダグダしだします。
紅水:あ、アキレス腱切れたかもしれないっ゚+.(*ノェノ)゚+.
友人M:アンタ!もうここまできたんだから、腹きめなさい。
紅水:・・はぃ(ショボン)
などと友人に叱られる始末。
こんなときばかりは、桃さんと私どっちが親かわかりません。(エヘッ)

そしていよいよ飛ぶ順番。次女、かなり気合が入ってます。
2008626-ugo.gif
桃:ママ!ちゃんと飛んでねっ!
私:はいっ!!
掛け声と共に飛び始めたっ!
飛び始めたはいいが、他メンバーに問題があったため、1・2回で必ずつまづく始末。
桃、張り切ってたのに不完全燃焼。( *´艸`)

憤りを隠せずに何も語らず、むくれる桃さん。
さすがに家のときみたいにギャンギャン文句は言いませんが
かなりムカムカしている様子です。
そんな桃さんに私はオドオドしながら
私:マ・・ママはちゃんと飛んだよね?(ドキドキ)
と尋ねました。
すると、「うん・・」と一言。
そうだよね。ママがミスしたんならガツンガツン文句も言えるんだよね。
でもミスがお友達やそのママたちだから、桃は黙って耐えてるんだ。
エライ!大人になったなぁ、桃!!
大縄跳び失敗したけど、桃の大人の一面が見られたのが大収穫だよ。

・・・その後、友人Mに
私:私は頑張ったんだよ!えらいでしょ!メンバーが悪かったんだって!と愚痴をこぼす私。

ほんと、どっちが大人か分からないよね、桃(反省)


子供な30代の私に叱咤激励のクリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/375-39219317

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


