キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>娘たちのこと

長女とキンカン

入梅し、毎日ジメジメしてますね。
そんな中、そろそろ蚊たちも活発に活動してまいりました。

我家ももちろん刺されまくっております。
すると、やはり活躍するのはキンカン。
私は、ムヒとかウナとかよりも個人的にキンカンのほうが好きです。
しかし、やっぱ沁みますからね。
次女、桃なんかは泣き叫んで逃げるわけです。

桃:いやああ!やめてぇ!

もう掻かないから!!やめえてぇぇぇ


と、大音量で叫ぶわけですよ。
ご近所には私が何かしてるように聞こえるじゃないか。
そんな桃さんと なんとか話し合い、
キンカンではなくムヒを塗り事なきを得たとき。

藍:えへへ。蚊ぁに刺されちゃった
と嬉しそうに二階から降りてきた女が一人。
そしておもむろにキンカンを取り出しました。

しかし、その腕を見ると、刺されちゃったというより結構掻き壊してる。
これは痛い!これこそキンカンなんか塗ったら飛び上がるよ、アンタ!
私:ね、藍。それはキンカンだと痛いと思うよ?(;゚Д゚)
藍:大丈夫大丈夫
そういうが早いか、キンカンを塗り、身悶えつつうずくまる長女。
娘のそんな姿を見て私はおろおろしつつ、藍大丈夫かと必死に尋ねます。

するとおもむろにむくっと状態を起こした長女は

藍:うへぇ!痛ぁいっ♪

と再度キンカンを幹部にグリグリと塗布!!!
2008624-00.jpg

('A`υ)ぇぇ・・
そして再びのた打ち回り、痛ぁい♪を繰り返す。なんなんだ・・
その様子に次女は、部屋の隅へと避難しつつ恐怖のまなざしで見つめています。
私だってある意味、長女の行動に恐怖を覚えましたよ。

大人だって掻き壊したキンカンは勇気がいるのに
それを楽しんで繰り返し塗るとかもう・・・
長女、おまえは変態だ。

2008623-00.jpg
小太郎:どうでもいいけど、キンカンくしゃいから早くしまってぉ!
ああ、そうですね。すいませんね、小太郎さん・・・


長女を変態だと思った方は、ポチッとお願いします( *´艸`)
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/373-a53e39c9

コメント

はじめまして♪お邪魔しますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


キンカン、しみますよね~。
私も、子供の時は苦手でした。

とっても楽しいBLOGについつい、
『また来たい・・・』っと思ってしまいました( ´艸`)ププ

また、遊びに来させてくださいね♪
バイバイッ♪ヾ(*'ー')*'ー')*'ー')/"
はじめまして!
ブログ村からお邪魔しました。
新潟市江南区にお住まいなのですか??
意外とご近所だったりして?!
近くにパピちゃん飼ってる方がおられないので
お近くならいいなぁ~!
勝手に小太郎君とヒメをお友達にさせる計画。(苦笑)
またおじゃましますね(^^)
■+楓夏+さんへ
はじめまして。
ようこそ、いらっしゃいませー。
キンカンのあの沁みかたが「治りそう」と思わせませんか?( *´艸`)
私も長女同様、最近は癖になりつつあります(汗)

お褒めの言葉有難うございます(*´ェ`*)
暇なときは是非また遊びに来てやってくださいね。
あぅ!+楓夏+さんちにもこっそり遊びに行こうと思ったら
URL飛べませんでした><
次回でもまた教えてくださいね。

■ひめりんごさんへ
はじめまして。ようこそ、いらっしゃいませー。
ひめりんごさんも江南区ですかー?
うちの近所には逆にパピちゃん多いですよw
・・・ってことは近くないのかな(ノд<)
江南区でもかなり範囲が広いですからねー。
小太郎は、ヒト大好きなんですが、ワンコにはガウガウタイプなんですよ;
そんな彼でもよかったら、是非お友達になってやってください^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


