キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>小太郎日記

小太郎さんとシャンプー

先日のインターフェロンの時に
また皮膚の露出を指摘された小太郎さん。
先生より
この時期はダニの活動期ですので
指定のシャンプーで週1回、もしくは2回のシャンプーをしてください

との指示がございましたアップロードファイル
また嫌がる小太郎さんを洗わねばならない・・・。
しかし、痒がり皮膚が出てるようだと小太郎さんがかわいそう。
心を鬼にして、シャンプーを開始することにしました。

週1となると、もう騙すのもいやなので素直に風呂だということを伝えました。
紅水:こっちゃん!お風呂はいろう!抱っこおいでっ
すると、素直にひざに飛び乗ってきました。
あれ?テーブルの下に隠れたりしない!!
あまりの素直さに不思議に思いつつも、彼がおとなしいままシャンプーを済ませ、
タオルドライをしてる最中も

この余裕の表情。
先日の恐怖と不安の表情とは打って変わって、
おとなしく拭かれており、今にも鼻歌でも歌いだしそうです。

さ、でも次は小太郎さんの大嫌いなドライヤーですよ。
今度はさすがに嫌がるだろうなぁ。
さ、はじめますよ。
2008622-01.jpg
小太郎:あいっ

しかし。これもまた小太郎さんおとなしい。
いつもなら、隙あらば逃げようと身を乗り出すのにこのとおり。
2008622-02.jpg
おかげで、携帯カメラで撮影中の長女も
撮影しやすいようで、パシャパシャ撮りまくっております(こら)

挙句の果てには
2008622-04.jpg
小太郎:冷風は気持ちがいいでしゅね~。眠くなっきたぉ・・
・・・なに、この変わりよう。
前とぜんぜん違うじゃないか。
なれたせいか、諦めたせいか
嫌がって暴れたり隠れたりしないので、とても洗いやすく
おかげで所要時間30分で完了。

シャンプーとドライヤー大嫌いだった小太郎さんはもういないのね。
シャンプーに恐怖を覚えなくなった、小太郎さんに感謝です。



【おまけ】
2008622-03.jpg
先日、小耳にはさんのですが
菊の花って新潟でしか食されてないんですってね!
おひたしでおいしくいただけますアップロードファイル


がんばった小太郎さんと紅水に、どちらかに
愛のクリックお願いします゚+.(*ノェノ)゚+.
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

スポンサーサイト
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/370-28352eeb

コメント

ああ、やっぱりジッパーと似てる。。。
気持ちよさそげな顔がまたそっくりです。

週1、2回って大変そうっ(>_<)
蒸し暑くなって、くさお度が倍な感じで、まだ1週間しか経ってないのに「洗わなくちゃだめ?」と思ったり。。。
けど、面倒なのでまだ洗ってません(-_-;)
偉いなぁ、私より洗うの後だったのに、もう洗ったなんて~!

にしても、慣れてくれたようでよかったですね(^^)


菊の花、こっちにきてからおひたしとかで食すことを知りました。
新潟以外にも山形とかでも食べるらしいですよー。
「もってのほか」って呼ぶみたい。
■ゆみさんへ

ええ!気持ちよさそう顔が似てますか?!
是非今度、ジッパーくんの「気持ちよさそう顔」のUPを
お願いします(*´ェ`*)

ご心配お掛けしましたが、なんとか小太郎もなれてくれたみたいです。
シャンプーの後のおやつが効いたのかしら?w
って。ゆみさんとこは2人だし、絶対我家より大変ですよー!
小太郎一人でもアップアップしてるのに、倍ですからね!
めんどくさいの、わかります!
この季節ってどうしても「犬臭さ」が倍増しますもんね;
私もできることなら洗いたくない( *´艸`)

(」゚ロ゚)」おぉ!
菊、山形のほうでも食べるんですねー。
これまた、ひとつ賢くなりました(*ノノ)
新潟だと案外ポピュラーだから知らなかったけど
地域限定なんですねー。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


