キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>娘たちのこと

個人懇談のこと

2008621-00.jpg
小太郎:あちゅい(暑い)でしねー・・・
ほんとよね、小太郎さん。
梅雨入りしたというのに、今日の新潟市はピーカンです。
しかも現在の気温30度。梅雨じゃないのかっ!暑いんですけどっ
(↑やつあたりをどうかお許しください(人´ω`;))

さて。昨日は娘どもの個人懇談でした。
何を言われるかとひやひや。まずは長女です。
母は常に心配していることを尋ねました。
母:えーと、マイペースというか、ノーテンキというか、マイワールドというか
家では相変わらずそんな感じなんですが、協調性とかは大丈夫なんでしょうか(オドオド)

先生:学校では積極的ですし、大声で発言もしますし、輪の中心で人気者ですよ。

母:Σ(´Д`;)ェェェエエエ!!!

先生:多少マイペースなところもありますが、心配するほどではないですよ^^
・・それと、いつもはおっとりした口調なのですが
ほんっとにまれにですが、一言グサリと来るような発言をしたりしてますね(笑)

母:Σ(゚∀゚;)えっ。。ど・・どんな?(オドオド)
先生:少し前に、ちょっとしつこく藍さんになにか言ってた子がいたんですが
その子に『アンタ、めんどくさいから絶交するわ』って(爆笑)

藍、アンタ・・・(;´Д`A ```
スイマセン、先生・・・。このとき母はきっと真っ赤になってたと思います。
そうなのよねー。藍ってボソリという一言が手厳しいのよね・・(母も反省)

そして、その後その子とも仲直りをしたそうで、心配ないですよとおっしゃって
終止、先生は楽しそうに藍のことを語ってくださいました。
いやあ。恥ずかしかったけど、今回の藍の個人懇談は、
いつもよりいい事を言われ、母も一安心です。(ホッ)

さて、続きましては次女。
暴れん坊将軍の次女は学校ではどうなのでしょうか(ドキドキ)


続きは次女の別の顔が明らかにっ!
どちらかクリックしていただけると励みになりますっ゚+.(*ノェノ)゚+.
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

しかし、先生の話では
先生:クラスのまとめ役で、正義感が強く、いじめのようなあると場面を見ると
なんとか仲直りさせようと奮闘してくれて。私より先生みたいですよ(笑)


Σ('A`)うっそ~ん?!
だって、家では姉にケンカを吹っかけておりますぜ?
そりゃあ、なんかのまちがいじゃ?

先生:それから、クラス1のやんちゃくんなYくんとのことなんですが・・
母:Σはっ、はい!(ドキドキ)
とうとう来たか!親の間でもYくんのやんちゃぶりは有名。
もしや、そのYくんと取っ組み合いのけんかでもしてるのか?!

先生:彼ね、桃さんの言う事だけは聞くんですよね。(微笑)
だから、Y君と誰かがもめてると、誰かが必ず「桃ちゃーん」て呼ぶんですよw


Σ(`□´/)/ なんだってぇぇ?!

驚きでしばし固まる母。
Y君とは、保育園からずっとクラスが一緒で、たまに遊んだりもしてましたが
低学年のころから桃は「Yは乱暴なんだよ」と口がすっぱくなるほど言ってました。
そんな彼が桃の言う事だけを聞くですとっ?!

先生:ほかの女の子たちがY君に注意をしてるとき、桃さんは絶対一緒になって言わないんです。
それで、後でY君一人のときにこっそり、「あれはやめた方がいいよ」とか、Y君のプライドを傷つけないように注意してるんですよね。
それでY君も桃さんには信頼を寄せてるようです。
同級生ですが、お姉さん的な存在のようですよ^^


・・・っんまあ。
これが本当なら、なんて大人な児童でしょう。私より大人じゃないか。
私が小学3年生だったら、一緒になって文句言ってるチームですよ(ぉぃ)
家での桃を知る限りは知り得なかった桃の一面。
母、感動。

二人とも家と学校ではまったく違う様子。
家でのダラダラ・クネクネ・デローンな長女も
姉にけんかを売り、「うっさいな!」と怒り膨れる次女も
学校で頑張ってるからこそなのでしょう。

私も母としてもう少し成長していかなくては。
しかし、成長より退化していく部分のほうが多いよな?
などと反省し、思いあぐねた個人懇談でした。


2008621-01.jpg
スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/369-6bef1b1c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


