キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>娘たちのこと

性教育?!

いやぁ、蒸す。蒸しますよ~!!
昨日、とうとう新潟も入梅しました。
「早く入って早く明けろ」と常々言っておりましたが
いざ入ってもらったら一気にジメジメするので、明日にでも明けてほしいです(ぉぃ)

そんな中、今日は娘たちの個人懇談があります。
毎度のことながら、ブログのネタになるような話を聞かされそうでございます(汗)

そして、7月入ってすぐに、長女の合宿があります。
そろそろお年頃なので、女子向けには
『月経について』という質問文書なども配布されております。
遠方に親元を離れて宿泊させるのは初めてなので、親も心配。
特に私は心配性ですよ。ええ、ほんと。
お父さんは心配性」を地で言ってるといっても過言ではない!
(知らない方はリンクで調べてね( *´艸`) )

女の子を持つ母としては、特に心配で心配でたまりません。
長女はだいぶ前に初潮は経験してるのですが
なにせ、『てぃーんえーじゃー』なのでまだまだ不安定極まりないです。
なので、母はトクトクと長女に話します。
「旅先で突然なることも多いのよ」ですとか
「我慢しないで先生に言うのよ」ですとか、そりゃもう細かく。
しかし、そんな母親を持つ藍さんは「天下の能天気」です。

すでに母が心配してうるさいのを御存知のせいか
私の話を、本を読みながら「うん、うん」と生返事で聞いてます。
(こら、ちゃんと聞けや!)
それでも聞いてないようでちゃんと聞いてたりするので、私も話し続けています。

すると、そんな会話に入りたい次女が
桃:桃ね


お尻切れてるよっ♪

と自信満々に参加してきました。
2008620-00.jpg
(;´∀`)・・・。
いまいち何のことか分かってない次女なので
箇所が違うことも、現象が違うことも理解しておりません。
しかし、参加したいのが分かったので私も話を聞いてみることにしました。
私:えっ!いつから?
桃:えーっと、昨日から!
私;そう、痛くないの?大丈夫?
桃:うんっ!よくあるし!

よくあるのか・・(;´Д`)

一応会話に参加し、母に心配もしてもらったことで、満足した様子の桃さん。
さ、長女に話し続けようか・・と思ったら
藍:ママおやすみ~!
と、二階から声が。すでに自室に逃避済みの長女。
やつめ、こっちが桃に気をとられてる間に逃げたな・・・・

長女よ。今夜は逃げ遂せたとしても、また話するんだから!
そのときは覚えてらっしゃい!(キィ!)


長女に負けた私に、あなたの愛のクリックを(*´ェ`*)
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

スポンサーサイト
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/368-878230db

コメント

長女ちゃんは何年生だっけ。
うちの長女は、5年から始まったの・・・
その直後に校外学習があって、心配で心配で。
ちょう~~~ど、校外学習のときに、かさなっちゃって。
なんとかきりぬけたらしいけど。。。
そういうところで、なっても、心配よね~ぇ。
お友達で始まってる子はいないの?
■satomiさんへ
おひさしぶりです!
ご訪問ありがとうございます~(つ∀<●)

えーと、私の書き方が悪かったですねー><
長女はだいぶ前から始まってるんです。
ただ、合宿の日が予定日より4・5日早いんだけど
旅行中とかって予定日ずれて
突然その日になったりするじゃないですか?
それを私が勝手に心配してるんですよねー(/ω\*)

まだなってない子も半分くらいいるので
まだ初潮迎えてないお友達のママさんは余計心配みたい。
自分も経験したことなのに
いざ母親になるとオロオロしちゃいますよねーw
もっとどっしりと構えないと!反省^^;

ややこしい書き方でごめんなさいっ。
後で記事も直しておきます!w


そかそか~
ごめんなさい、私の勘違いだった~。
うちの娘ちゃんも宿泊予定日前には、くるはずだったのに・・・
こなくて、宿泊日になっちゃったんだよね~
心配だよね~ぇ
それにしても、桃ちゃん・・・
お尻切れてるよって・・・笑
■satomiさんへ

すいません!!
かなりお返事遅れてしまってごめんなさい(o_ _)o))

satomiさんのお嬢ちゃまもぶつかっちゃったんですかー><
ほんと、なんで旅行とかになるとぶつかるんでしょう。
私たちくらいになると、まだ諦めもつくけど
娘たちのデリケートな年代でぶつかっちゃうのって
かわいそうですよね。(周囲もまだ未熟なわけだしw)
藍がその日にぶつからないことをお祈りしてますw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


