キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>今日はこんな日

節約料理を作り、、すぎた日

題名のとおりですよ。(開き直り)
ほら、ここんところ物価は上がって給料上がらずで
一部のセレブ奥様方を除き、一般の主婦の皆さんは苦労されてることと思います。
我が家も例に漏れず、節約生活を余儀なくされてるわけでございます。

しっかしねー。売り出しのチラシ見たって
以前に比べて「まぁ!安い」という魅力的なチラシなんて
とんとみかけなくなりました。だって物価が上がってるんですもの。
チラシ掲載品だって、2・3ヶ月前よりははるかに高い。
だけど、生きるためには食わねば。食うためには買い物しなければ。
そしてそこで、g数だけでも1円でも安いのを見つけねばなるまい。
(ほんっとこうやって文字にして書くと、せこいわ。。)

そんなわけで、本日はひき肉とバナメイ海老とニラが安かったので
餃子にしようと思ったけど、先週作ったばかりだったので
ここはおとなしく、ニラ饅頭をつくりました゚+.(*ノェノ)゚+.
もちろん、ひき肉は必要量の1/3で、あとはおからですよ( ´,_ゝ`)

ニラ饅頭たち1号便
おかげで、こんなにたくさんできまして。
すでに冷凍庫にも同量のニラ饅頭たちが冷凍され中。

それなのに!!!

ニラ饅頭たち2号便
さらにもうひとつあるんですよ(,,゚д゚)
もう冷凍庫もいっぱいなので、近所と実家に配ることにします(;´Д`A ```
おからのかさ増し、侮れぬ!!!

しかし、これだけの量ですと、にんにくやしょうがもなかなかたっぷりです。
そのにおいに明らかに不快そうな表情の子が...
訴えるアトピー犬
小太郎:ママ!くっしゃいでしょ!アップロードファイル
…すいません、以後作り過ぎないように気をつけます(´ω`;)

ランキング参加復帰しました!
ポチッと1クリお願いします(^人^)
      にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/360-f1b362ef

エビ入りぎょうざ
新潟もやっと梅雨入りしたようです。 今頃梅雨入りって、梅雨明けはいつになるのだろうか(-_-;) 朝からすっきりしない天気の中、昨日書いたとおり朝一番で会社へ。 折角の休みだというのにね。。。 でもって、そのままお買い物へ。 先日紅水さんのブログでニラ饅頭

コメント

わかる!
そうそう、特売なのに・・・安くないじゃん!ってのがよくあります。。。
どうも数ヶ月前の価格設定から抜け切れない私です(^_^;)
(だってぇ、セレブじゃないし~)
以前と同じくらいの価格で安いな~と思って買うと、容量が減らされてたりね。。。


昨日広告見てたら、豚ひき肉80円/100gってのがあったので600g買ったら、その後肉屋に出かけただんなから「豚ひき肉40円/100gだって」というメールが届き、大ショックでした(>_<)

ま、追加で500g買ってきてもらったんですけどね(^_^;)

おからの嵩増し作戦、いいですよねー♪
ぎょうざやハンバーグ作るときには、時々やってます(^^)

■ゆみさんへ

安くないですよねー!!
私も数ヶ月前の価格帯から抜け出せない派なので
手にとってやめたりしております(汗
まだお肉はそこそこ特売するんだけど
魚系や小麦系が高くなりましたよね。
のりや魚肉ソーセージなんか下手すると100円近くあがってるし・゜・(PД`q。)・゜・

それにしても、ゆみさんちの冷凍庫は
ひき肉が1.1kgあるわけですねっ( *´艸`)
ゆみさんと旦那様だと、消費するのも大変そうだわっ(ノ∀`*)
やっぱこのご時勢、安いの買いだめして、しばらくそれで凌ぐのが一番利口ですよね(´Д⊂ヽ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


