キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>娘たちのこと

長女と友達と私

私がブログ更新をサボってる間にも
小太郎さんをはじめ、娘共も成長しておりました。

次女はまだ「子供」らしく、毎日いろんな友達と外で遊びまくりますが
長女が変わってまいりました。
自由人のアノ長女も、最近は
特定の友達と趣味を通じて相談したり,好きな男子の話をしたりと
比較的インドアで雑誌片手に雑談して遊びます。
愛読雑誌も、「りぼん」→「ピチレモン」になりましたよ。

今の5歳~15歳までの子供は、
30代の人達の子供世代よりも5歳精神年齢が高いそうです。
つまり、精神年齢でいくと「5歳→当時の10歳」「10歳→当時の15歳」って計算ですよ。
中学生なんかは、私たちの20歳くらいの精神年齢ってことです。
........納得かもしれません(;´Д`)
確かに長女や長女の友達と会話してると、
精神年齢の低い紅水母、娘の友達とすごく気があったりしちゃいます(*ノノ)

長女の友達たちと一緒に話し込むこともしばしば。
おかげで邪魔するな、と長女に叱られる叱られる(;´∀`)
だって一緒に参加してると楽しいんだもん、いいじゃん(プンプン)
それでも長女が嫌がるので仕方なく、仲間から外れます。
紅水:ふ~んだ、いいもん。ママはこっちゃんと遊ぶから。ねぇ、こっちゃんアップロードファイル
などと小太郎に話しかけながら拗ね台詞を吐きつつ退散。( *´艸`)

すると後ろから長女の友人が
Yちゃん:ねぇ、藍。藍ママも仲間に入れてあげようよ。かわいそうだよ。
と藍に話してます。
1●歳にかわいそうがられる母・3●歳(;´∀`)
しかしせっかくですが、長女がすさまじい形相で私を睨んでいるので
今回のお誘いは辞退させていただきました(((゚Д゚;)))

日々成長する娘と共に、日々退化していくような気がしてる紅水、ある日の夕暮れです....


スポンサーサイト
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/354-202b1c50

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


