キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>今日はこんな日

トイレ強化月間

※小太郎の足を心配してくださった皆様
ありがとうございます。少しずつ良くなっているようです^^


明日で3ヶ月の小太郎。
「ちょうだい」とか、たまに「おすわり」も覚えてきて
飼い主バカの私は『まぁ、なんて賢い子かしら(うふ)』などと思っていますが
実は彼、まだおトイレ覚えてません(あは)
どこが賢いんでしょうか。ほんとに飼い主バカにつける薬はありませんね。
ちょうど安静を言い渡されている時期ですし(あまり関係ないですが)
我家にきて1ヵ月、明日で生誕3ヶ月。
こりゃあ、そろそろ教えねばなるまい…ということで

今月は、おトイレ強化月間 にしたいと思います!!(パチパチ)

ブツブツ

ほんとに、余計なことを考える飼い主でしゅね…

(余計なことではないんですよ、小太郎さん)

まずは、起きた後、ご飯の後はおトイレをするまで出しません。
さぁ、小太郎さん。頑張ってください!!
おトイレシーツに放尿するのですよ!!!

22-1.jpg
でないもん!目ぇ合わせないけど、ホントに出ないもん!!
目を合わせないところで、なにやら怪しいですよ。
いいえ。ヒンヒンクンクンいってもダメです。さぁ、頑張って。
そこにするのですよ。




でないっつーのに…出してよ。



ねぇ、ママ~



…とりあえず出してみようよ、僕をさ。ね?



…僕でないよー。ねぇ…ママぁぁぁぁぁ~~




甘えた目で見たり、ヒンヒン泣いたり、尻尾を振って身をよじって見たり
かわいさ放出で撒き散らしてますが、私も今日からは鬼になったんですよ。
おトイレ覚えれば、あなたも自由が広がるの。
何しても無駄ですよ、おしっこするまでは。ね。


22-0.jpg
うわぁぁ~~ん、出してよぉ~~(ヒンヒン)

結局20分過ぎた現在、まだしておりません。
小太郎もなかなか頑固者ですね(うふふ)

ランキングに参加しています。
よろしければ応援してください。
ペットリンクス ranQ ペットブログランキング


スポンサーサイト
テーマ:犬のしつけ - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/35-dfb9bf30

コメント

うちもおしっこするまで出さなーい!!って言っても、出ないふりするんですよね。
そして出して上げた瞬間、シャーって...。
うちは3ヶ月と4ヶ月なんですけど、4ヶ月の子(きぬ)の方がダメなんです。
いずこも・・・
しつけの最大ポイントですよね~
我がコタ君も、ものすごーく時間がかかりました(泣)
で、9ヶ月入った今・・・場所は完璧ですが、♂ゆえに
足を上げてしまい、はみ出しです。   ふぅ(ーー;)
小雪は失敗したくないので、クリッカー&ごほうびの
作戦決行中ですが、まだ、確率は40%ですね。
うまくゆけばいいのですが。
小太郎くんも、ガンバッテネ!
頑張れ~!
その前に。。。いやぁ、ビックリしました(◎_◎;
小太郎君がこたろうのいとこだったなんて(^^;
まるで冗談みたいな感じですよね(^^ゞ
名前が同じっていうのは、もしかして「こたろうしかありえない!」って感じました(^^?
うちは、色々候補を挙げてみましたが、やっぱりこの子はこたろうしかないだろう。。。と言う事で決めたんですが(^^)/
小太郎君、捻挫もしてしまったようですが、お大事にね!
おトイレだって、大丈夫。うちのこたは3ヵ月半頃できるようになりましたから(⌒-⌒)
■silkyさんへ

そうそうそう!w
まさにそうなんですよねー。出した瞬間ヤルんですよw
もう部屋中運子や疾呼の臭いがついてると思うので
座布団とかも変えたいんですが、
ちゃんと覚えるまではきっと、またすぐシャーってなると思うので
運子&疾呼座布団で生活中ですw

■こうめmamaさんへ

あああ、そうですねー。
男の子って大きくなると片足あげちゃうんですよねー。
全然考えてなかったわ^^;
クリッカーって良くきくんですけど、いいんですか?
ちょっとお値段が張るのであんまり頭に入れてなかったんだけど
もしいいなら購入考えてみようと思います。

■かもねぎさんへ

ほんと、私も驚きましたよ~~!
登録して一覧出したら「こたろう」って名前があって
え?え?と思ってたら、その横に「かもねぎ」。
うわぁぁぁぁあ!かもねぎさん?え?え?こたろうくん??
って半分パニックでしたw
もちろん、うれしいパニックでしたよ~~♪

小太郎の名前は、パパがつけたんですよ。
我家は娘2人なので、パパは家族で男一人だったんですね。
ちょっと前は男の子が欲しいから3人目!なんていってたくらい
男の子を欲してたので、パピヨンも男の子。
で、我家の一番最初の男の子で、小さいので「小太郎」になりました。
私は「もずく」とか「しおから」とかいろいろ考えてたけど
(↑ふざけすぎww)
パパは「小太郎」って決めてたみたいですねー。
その辺もやっぱり似てるのかしらwww
トイレのしつけって難しいですよね。
うちの姉さんシャーリーは、ケージの中ではちゃんとできるのに、外で遊んでると全然だめで、トイレシートをたくさん敷いて、、、とアドバイスをもらうものの、まずそのシートで遊んでしまうというやんちゃぶり、、、(--;)
ヴィヴィアンこそは!と思っているのですが、量も少ないので粗相しちゃったかどうかが把握できてないという状態(爆)
飼い主、奮起しないと自分の首をしめますね(^^ゞ
■みじゅさんへ

みじゅさんは、これからヴィヴィアンちゃんのおトイレがあるんでしたねー
大変ですよね~~

ほんと、おトイレって難しい><
基本中の基本なだけに、早く覚えてもらいたんだけど
トイレでさせたつもりでも、生理現象だから
出きってないとジョーですよねー。
トイレシートをたくさん敷いて…私もよく聞きましたw
でも、ほんとトイレシートとかで遊んじゃうんですよね。
今は試行錯誤で何とかがんばってますw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


