キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>娘たちのこと

藍の寝ぼけ癖

夜中に、隣から突然
あ!あ!
という声が大音量で聞こえてきたら、あなたはどうしますか。

私はびっくりして目が覚めました。
声の主は、お騒がせ長女・藍。
しかも、となりで寝ている私には声もかけず
私と桃を飛び越えて
藍:りょくちゃあんアップロードファイル
と父を呼んでいる。
…私が起きないのを知っての対応。(でも今回は起きたぞ!)
藍:りょくちゃん、耳が聞こえない~アップロードファイル

あ!あ!

…分かったから。夜中に大音量でそのあ!あ!はやめなさいアップロードファイル

母、布団から出ずによくよく聞いていると
どうやら、痛みはないようで、耳の聞こえが悪いだけらしい。
風邪ひいてたので、持病の中耳炎が出たようだ。
父も、痛くないんだし、明日の朝病院へ行けばいいだろう。と伝えている。
そんな時。
父:水飲んでこようか?少しよくなるかもよ
藍:うん。

ヽ(゚Д゚;)ノエッ?!
水飲むとよくなる?!
父も寝ぼけているようで、意味不明の処方を提案している。
それに素直に従う長女。へんな父娘だ。
相変わらず布団の中でまごまごしながら会話を聞いてる私(最低)

そして水飲み終了して、戻ってきたやつら。
父:大丈夫だからもう寝なさい。明日ね。
藍:うん。
素直にうんとかいってるし、コレでまた眠りにつける…
と思った矢先。

あ!あ!

またやってる…とうとう、桃まで目を覚ました。
こうやって書くと笑えるけど、実際やられるといらいらしてくるのです。
私:うっさい!!そんなしたって治らないんだから大人しく寝なっ!!アップロードファイル
と、母一喝。藍、めそめそしてましたが、
泣いても治らない!寝なさい!という更なる母の一喝で5秒で爆睡。
嘘のように眠りました。
…こりゃあ、藍恒例の「寝ぼけ癖」か。
眠れないのは、起こされた桃と私。
小30分程度ゴロゴロしながらようやく再び眠りにつきました。

そして、朝。
藍に昨日の夜の話をすると
藍:え?藍騒いでた?うそー。だって聞こえないだけで痛くないよ。
それに、前のときよりは聞こえるし。( ´∀`)ケラケラ

…やっぱり覚えてない。寝ぼけてたね('A`;)
寝ぼけてて周りの者たちの睡眠妨害し、挙句覚えてない。
藍の得意技のひとつです。(やな得意技だ)
長女よ。…寝ぼけ癖は迷惑です。

スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/344-f562c9aa

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


