キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>娘たちのこと

運動会

おひさしぶりです。
すっかりブログ更新をさぼっておりました。
ブログを日記にしてファイルしてあるのですが
先日藍に
上娘・藍:ママ、ブログ日記全然増えないね。
といわれ、ハッと思い出したしだいです。(えへ)

そんな中、先日運動会が行われました。
インドア派な上娘と飛跳ね専門の下娘。
そんな我家には、運動会で活躍するヒトはおりません。
(どちらかといえば文化祭が活躍の場だぁね)
もちろん、応援団もリレーの選手もやっておりませんので
彼女たちの出番は学年ごとの種目のみ。

なのに、彼女たちの親は必死です。運動音痴な娘らのために必死です。
父はムービーを回し、母はカメラを構えて一緒に走りながら撮影。
おかげさまでブレること、ブレること。
しかも、大声で

:

と素敵な応援。我に帰った後が、さりげなく恥ずかしい。
親ばか+ただのばかな両親。

そして、次は長女のレース。
先ほどの失敗も羞恥心も忘れ、再びブレモードで大声で声援する私たち。
(ここまでくると大ばかです)

:

やはり先ほど同様にステキな声援。
すると上娘藍。トップで爆走してきたではないか!
おおおおお!頑張れ!頑張るんだ!声援を続ける両親。

すると。
藍さん、ニヤニヤとコチラに顔を向けて手を振った。(えっ?)
その間に何人かに追い抜かれ、結果3位でゴール。
ゑゑゑゑゑ…('A`υ)
声援になど応えなくてよいので、
あのままTOPでゴールしたらよかったのに…
…阿呆な親の娘はやはり阿呆だった。

後日、下娘・桃
桃:誰かのお母さんとお父さんが、すげーでっかい声でなんか言ってた。と告白。
あ、それ。あなたの父母です。
せっかく大声出して手ブレまでして応援しても
懸命に走ってる生徒たちには、誰が誰を応援してるとかまでは
しっかり聞き取れなかったようです。無念だ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/339-f0858a7b

コメント

こんばんわ。ご無沙汰してました。
運動会楽しそうです。(^^)
わかります。親のほうが必死になっちゃうのよね。
私は、PTAの綱引きとかもついつい必死になっちゃいます。
うちも小6でもう、最後の運動会かもしれません。(中学生は平日で親は見に行く人がすくないのよね)
がんばるぞ~(って誰が??)
■やよちゃんさんへ
おひさしぶりです~。
相変わらずご無沙汰してしまって^^;
ベストショットが撮りたいので、ついつい前に前に出て
そのうち、ついつい白熱してしまうんですよね。
だから旦那担当のムービーカメラの映像なんか
すごい音声なんじゃないかしら( *´艸`) 恥ずかしくて見れないけどw
…よかった、私の担当が音声無しカメラのほうでww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


