キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>娘たちのこと

春か冬か分らない日の我家

3/6の啓蟄ころから本格的に降出した雪。
真冬普に積もってますよ。
我家の庭もすでに芽を出してしまったチューリップとか
冬囲いを撤去し、つぼみをつけてしまったバラとか、
本当今後元気に咲いてくれるか気になる紅水。
心配で、夕食時も庭を眺めていたりしました。

我家の夕食時刻は、6:00前後。
その間は、子供らが観たいTVはつけずにニュースです。
なので、常時国内情勢やら事件やらが報道中。
そんな中、母は庭を覗き込みつつ後方では娘たちが夕飯を始めたころ。
花達を心配して庭を覗き込んでる母の耳に、食卓から
コソコソ…うふふ、コソコソ…くすくす、と言うような
娘2のヒソヒソ声と笑い声が飛び込んでまいりました。
どうしたの?と尋ねると

桃:安部総理がさ,こないだどっかいった時にさ(* ̄m ̄)ぷぷっ
藍:ああ、あったね。
桃:へんな着てたのwwこんなきちんとした服じゃないの!
  シブっぽいパジャマ!!!!(ゲラゲラ)

藍:ぎゃははは!藍も観た!!(ゲラゲラ)


(;´Д`)…ぇぇ?

二人でニュースで盛り上がってました(汗)
しかも、安部総理の服装で、エンタ並みに大爆笑です。

さすがに支持率低下に同情してた1国民の私、首相の擁護に介入。
そ、その時は。中越地震被災者へ訪問に訪れたときじゃなかろうかね。
あれは、あの場合正しい選択なんだと思うよ。
それに普段だって、いくら総理といえど人間だしね。
プライベートだってちゃんとした服ばかりは着てられないだろうよね。
(しかし…シブっぽいってどんな色だよ…)

そのように母がつたない説明をしてみたところ、

桃:げらげら
藍:ぎゃははは


…聞  い  て  な  い   (゚∇゚ ;)

安部総理の服装で、我が家の娘たち、起爆剤に火がついたらしい。
その後は、なんにでも反応し爆笑しながら夕食を終えた姉妹。
おまえら、笑いすぎじゃ。
これがまさに「箸が転がってもおかしい年頃」なのだろうか。
…そんな娘達にやや脱力感に襲われた私。
笑う娘らと疲れる母。嗚呼、人生ってうまく行かない。

そんな疲れきった私に桃が最後の爆弾を投げかけた。

桃:今日さ、廊下に雪だまがあってさ。
  村長先生が「だめですよ」って怒ってた。

…そっ、村長先生?!誰? (゚∇゚ ;)
藍:桃、教頭先生でしょ?教頭、藍のクラスにも来てそういってたよ。(素)

おおっ!教頭先生→村長先生か!!w(゚Д゚)w
村長って…どうぶつの森じゃんか!
藍も「教頭でしょ」とかめっちゃ素で答えてるし。
さっきみたいに爆笑しないのか。
母は安倍総理の服装より、村長先生のほうがうけたのに。
いまどきの若い娘の感性には、ついていけない私です(;´∀`)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/330-4c58f0fd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


