キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>娘たちのこと

編み物と桃

2007223-11.jpg
SIGMA:70-300mm F4-5.6MACRO

今朝の空。夕方じゃないわよ、朝焼けよ。
まぁまぁキレイ。キレイだけど、朝焼けは悪天候の兆候。
この朝焼けで、雨の予報の新潟市ですが、いまだに雨は降らずに晴天。
へんな天気~。ねー。

へんな天気といえば、暖冬すぎて大変なのが雪国のタイヤたち。
我が家のスタッドレスたちも、せっかく出番がきたのに
ろくろくその性能も発揮できないまま、
例年より早いの訪れに、ノーマルへと変えられそうな予感。

暖冬ですとやっぱり変わってくるのが着るもの。
今年はボアコートの人気が不人気でした。
娘たちも、せいぜいダウンくらい。
もう春物に、軽くジャケットでもいいんだもん。
マフラーも帽子も手袋もあまり活躍しなかった…。
…あ、でも唯一。活用しまくってる冬物がありました。

アームウォーマー。
2007223-44.png
こんななってて、手袋の作り賭けみたいなヤツ。
今年最初の作品として、娘たちと旦那に作ってまして
それは大変活用しておりました。
旦那も、指が出てるからハンドルがすべらないし、運転中でもいいね。
とご満悦で愛用中。
一番簡単な作品が一番喜ばれたような気がしますヽ(´Д`)ノ

しかし、今朝。
桃:ママ~。ここのさぁ。お父さん指でさあ。
  こうなってこうゆうふゆにできるのあるじゃん?

…なんだよ、それ(;´∀`)
「あるじゃん?」とか言われても、この説明で分かる人いるだろうか。
さすがに母親でも理解不能だよ…
私:桃、物の名前を言ってお話しないと、伝わらないよ。
桃:だってわかんないんだもん!!指のない手袋だよ!!(お得意逆切れ)
アームウォーマーのことね。
て、「指のない手袋」で十分通じるんですが(;・∀・)

このように、桃は名前をいわないで
「あれ」「それ」や特徴で伝えようとする傾向があります。
夕食時も
ママ、その黄色のちょうだい(かに玉)
藍ちゃん、とるやつとって。(取り皿)

など。最初はどこか悪いのかと思いましたが
単純にくせのよう。これは直さねば。
…連想ゲームじゃないんだからさ(ノ∀`*)


桃:で。それがなくなっちゃった。また作ってちょうだい。
正しくは「なくした」のでしょう。
家族の中でもとかくアームウォーマー使用頻度が高かった桃。
どっかに置き忘れてきたのね。

仕方なく、最近飽きてきた編み物復活。
2007223-00.jpg
でも、そろそろシーズン終わるから
ありものの毛糸をつなげてつくりはじめました。
…ああ、でも今度は色がやだとかいいだしそう(;´Д`)

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/325-ad764952

コメント

私も シーズン終りそうな最近になって
編み物しはじめたんだけど、
途中で 止まってるよwww
この分じゃ ナナの腹巻ぐらいにしかならない^^;
ウチのpipiも主語がない。
『ママ、今日ね こないだのあれやったんだけどさ~』
は?何が???ってな感じだよ。
3才のpooの話の方が 伝わるってどうよ?
でも、ここにもお仲間がいてよかったわ~*
編み物か~、編みかけの帽子が2年越しで
そのままになってます;
■めぐちゃんへ
そうなのよ!シーズン期じゃないと
一向に進まないよね( *´艸`)
私もさぁ、もう毛糸も針も棒も片付けちゃってたからさ
出して作るまでがめんどくさかったわw
しかも、出してみたら小太郎の編みかけの服が出てきて
またはじめてる~~ww

■さっちゃんへ
pipiちゃんもそうなのっ?!
うわー、安心したよ( *´艸`) ありがと~!
桃ってちょっとやばいんでないの?とか思ってたのよ。
もっと本読ませて表現力付けさせないとね~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


