キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>今日はこんな日

今期最後のPTA

私の花粉症必需品。
2007222-11.jpg
でもこれねー。薬を飲むとのどが渇く。
薬の原理は分かっちゃいるものの、こののどの渇きはツライ。

昨日は次期PTA役員の選考会がありました。
今期PTAだった私たちは、これが終われば任期満了。(わーいわーい)
お疲れ様でした、私。(自分で労ってみる)

しかしこれが一苦労。
集まりや行事で時間が取られ、ただでさえ時間に余裕のない主婦は大変。
できることならみんなやりたくないもんねー。

しかし!今回は「やりたくない」じゃなくて「私やります」で
なかなかまとまらなかったのです!
今回は下娘のPTA選考会なので、上の子で経験してる人は
「子供が低学年のうちにやってしまいたい」派が多数。
だって、5・6年生のPTA役員は大変だもん(ノ∀`*)

それでも、立候補が多かったので比較的すんなり決まりました。
皆様、お疲れ様。o(´・ω・`)オツカレー
いやー、終わった終わった(うへうへ)

任期満了を終え、ホッとした頃。
終わった後に次期役員の人に
「初めてだから分からないかも~。いろいろ教えてね~」
と言われた紅水さん。
私:私でも何とかなったんだから大丈夫よ~(ノ∀`*)アハアハ
と返答すると「そうだね^^」と納得されました。
Σ!確かにそうだけど…。納得するな( ´,_ゝ`)
スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/324-d49753bc

コメント

役員終了お疲れ様でした。
私も、先日の役員会で一年間のお勤め終了してホッとしてます。
下の子の中学の役員だったのですが、うちの中学は入学の時に3年分の役員を決めてしまうので、もうまわってきません♪
(一年のときは○○さん、二年になったら××さん、というふうに)
そして上の子はもうすぐ中学卒業、というわけで卒業式にかこつけてペンタックスのデジいちWレンズセットを注文しちゃいました!(たぶん、被写体として一番撮られまくるのはアクセルです)
2本のレンズ、紅水さんの持ってるのと同じみたいなので、いろいろ参考にさせてくださいねv
■紫月なおさんへ
おひさしぶりです~^^
紫月なおさんも役員でしたか~。お疲れ様です。
そっかー、紫月さんの地区はそういうのができるんですねー。
それだと集まりも一度でらくですよねー。
うちの地域には、転勤族の方の団地もあるので
転校転入が結構あるんですよねー。
なので、やっぱり一年後毎でないと、穴が開いたりしちゃう^^;

イチデジデビューおめでとうございます^^
機種も同じかな?
今度お披露目お待ちしてます^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


