キャッシングValue

HOME>スポンサー広告


HOME>ガーデン

勘違いの蕾

いやー。
昨日今日と暖かい。
布団干しても洗濯しても乾きまくる。こうなっちゃ仕方無い。
二日酔いでも張り切って洗濯しますよ。(やっぱり二日酔いなのか)

こう暖かいと、勘違いする子が我が家にいます。
冬場なので話題に出なくなって久しい、我が家のバラたち。

バラ1号:あら?もう春かしら?
バラ2号:あら、そうね。最近暖かいし。
バラ3号:じゃあ、そろそろ咲く準備しなくちゃね(うふ)

きっと、庭のバラたち6種類たち
地中で相談し、こぞって咲く準備を始めたんだと思います。
そんなバラ国際会議の末、ほら。
2007218-00.jpg
ガーデンパーティ↑
2007218-22.jpg
マダムバタフライ↑

蕾つけちゃったよ…
葉も落として、防寒具を巻いてあるにもかかわらず、勘違いしてるよ。
新潟の冬はまだあと一ヶ月ちょいもあるんですよ。
今蕾をつけても、開花できない=育てない。
ね、もう少し春に備えて眠っててちょうだい。

そして久しぶりで庭でカメラを構える私の背後で
2007218-11.jpg
小太郎:ママ、また花とカメラでしゅか…やな時期が来ましゅね…
面白くない小太郎さん。
花のない季節の私は、どうしたって娘や小太郎さんメインです。
しかし、ひとたび庭の花に変化があると、「ちょっと待って!」となります。
そのせいか彼は花びらや葉っぱを見つけると、突っ走ります。
散歩途中のさざんかの花びらを「フン」的な表情で
よく頬張っております。
きっと、彼にとっての花は「ママ争奪戦」の宿敵なのでしょう。

ワンコってヒトの子の2歳児並みの知能と良く聞きますが
本当にそのような感じ。実に分かりやすい。ごめんなさいね、小太郎さん(プッ)

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/321-49143783

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


