キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>今日はこんな日

思いでのお宝発掘!

お蔭様で、鼻声のみで体調も戻ってまいりました紅水です。
こういった鼻声だと、ついつい「イヨっはまだっ♪」とか歌っちゃうわ。
(あ、これも分かる方はステキな年齢(→ܫ←))

さ、そんな中。
何を思い立ったか、参観日→懇談会から帰宅し、めっぽう夕方。
バタバタしてるはずの多忙な時間に、引き出し整理を始めた私。
(これを「現実逃避」といいます)
す  る  と。
出てきました、先日のPCのお気に入りに続いて
懐かしいものシリーズパート2。

育児サークル回覧ノート

嗚呼、懐かしい。
藍が生まれた当時、私の周りはまだ結婚はもちろん、子持ちの友達がおらず
育児について話せる友達がいませんでした。
有名育児雑誌「た●ごクラブ」や「わた●のあか●ゃん」などが愛読書。
そこで育児サークルを見つけて、勉強やコミュニケーションを図っていました。
それが文通だったり、回覧ノートでした。
当時は携帯持ってない主婦のほうが大部分でしたので、「ザ・手紙」。
回覧ノートとは交換日記の全国版とお考えください。
書いたら次の人へ郵送で送ります。
赤子が寝た時間を見つけてプリクラ張ったり
ペンで文字をデコレートしたりと、それなりに楽しいものでした。
更に仲良くなったママたちとは
電話したり遊びに行ったりきたりできて
当時の私は、知識的にも心理的にもだいぶ助かりました。
いろんな土地ならではの子育てとかも教えてもらったり♪
そんな子育て真っ只中の時代の仲間たちとの文字のアルバム。

でも下が生まれたり、入院生活になったり、保育園入園したり…
でそんなサークルからも遠ざかっていきました。

歩くようになったとか、バイバイができるようになったとか
思い出すと懐かしいことばが沢山書いてございます。
ついつい懐かしくて見入ってしまいます。
当時よく見ていたお友達と赤ちゃんたちの顔。
そっかー。この子らももう、いろんな土地の小学●年なんだな。
ちょいとしんみりしていると…

藍:ママっ!!おなかすいたんですけど。
長女の苛だちの声。

ヒィ(゚Д゚ノ)ノもうすぐ7時になるっ!!!
言われてみれば、私もおなか空いてます、藍さん!
慌てふためきながら夕食の準備をする私。
娘に叱られつつ、夕飯を作る私、シンデレラみたい(あは)
などと思う反面、実は
なんか最近追憶の品が多々出てきて、懐かしむ時間が多い気が。
私…近いうちに逝っちゃうんじゃなかろうか?
などと、またお得意の「ひっそりとネガティブ思考」
になってたりもしてる、紅水です。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/320-d597d56c

コメント

おぉ、あの雑誌 懐かしい~~~*
私は 投稿派でしたよ! 載ったのが3回かな?
私も最近はpipiの小さな頃の映像とか母子手帳なんかを見ながら
懐かしんでます。
もしや、私も逝っちゃう???
いやいや そーゆー事言ってる人ほど長生きなんだってさ!
よかった、よかった!
■さっちゃんへ

わ~~!やっぱさっちゃんもあの雑誌見てた?
わたあか なんて廃盤になっちゃったんだってね。
投稿したけど載らなかった~><
その代わり、ひよこ~のときに特派員?とかいうのやって
500円の商品券もらったよ( *´艸`)

なんだろねー。最近懐かしむ時間が増えたよね。
さっチャンもそうだと知ってなんかうれしいわw
こりゃあ、めぐちゃんに続いてさっちゃんも3人目計画を(*ц_ц)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


