キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>今日はこんな日

小太郎の得意技

おかげ様で2ランク上がりました、ありがとうございます^^
よろしければまたまた応援してください。
ranQ ペットブログランキング


小太郎、はじめての得意技。

「ちょうだい」

できるようになりました。パチパチ
…まだ完璧じゃないんですが^^;
興奮してたり、カメラを向けると持ってこない…という
実に小太郎らしい「ちょうだい」ですが、
「小太郎、ちょうだい」というと、膝元まで持ってきて
咥えて離さなかったおもちゃをポトッと落とします。
もってきたぉ
↑落とした瞬間
小太郎:もってきたぉ!!あっ!ママカメラもってる!チッ…やられた…
彼の場合、どうもカメラを向けるとカメラに激突する習性があるようです(汗)

そして、自由奔放に見えた小太郎。遊んでるとわれ関せずな小太郎。
しかし、やきもち焼きな一面も持ち合わせておりました。
娘たちに「よしよし、桃ちゃんいいこね~」「藍ちゃんかわいいねぇ~」
など、抱きしめて頭をぐりぐりすると、必ず
ダッシュでやってきて、間に無理やり割り込んできます。
しかも、「あっ!なにちてんでしゅか?僕も!僕も!」というような表情でw

↓ダッシュでやってくるところ。めったに使わない望遠機能で頑張って撮ってみましたw
19-1.jpg
(部屋の中のあまりの見苦しさのため、周囲をカットしてございます

あんまり面白いので、ついつい何度もやったら
疲れて毛づくろいをはじめましたw(やりすぎです)

遊び好きな飼い主のせいで、最近は
小太郎をひっくり返して「まるやきごっこ」や
足や頭を食べようとする「小太郎喰いごっこ」などの餌食になってる小太郎くん。
たくましく育つことでしょう


カメラを向けたときの小太郎の頂戴。
分かっていても絶対くれません(笑)


スポンサーサイト
テーマ:□■こいぬの日記■□ - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/32-ceed6bbd

負けないわよ!
裂小雪参上 寝ている時は“天使”だって言われてるの 何処で寝ていると思う?

コメント

かわい~
小太郎くん、頂戴が出来るようになったんですね。
偉いな~。
やきもちやき、ウチもやりますよ(笑)
夫とくっついてTVを見ていたりすると、凄く狭い間にグリグリと自分の体を押し込んできます。
ダッシュで来るなんで可愛すぎますね(´∀`*)ウフフ
かわいいなぁ
初めまして、小太郎くんかわいいですね。
頂戴が出来るんですね。
うちのは、ジャンプをするなど、体当たりなんです。
ママが格闘技好きで、よく遊びで格闘技ごっこをするからでしょうかなぁ

すごいですね~!
コタ君、もうちょうだい(うちでは「出せ!」)が出来るようになったんですね!
スゴイスゴイ♪
うちのこたろうは、どうしても勿体無い気持ちが強いらしく、もってきても「やっぱりや~めた!」というのが、未だに多いです(^^ゞ
負けちゃうなぁ。。。(^^;
■ぱぴmamaさんへ

やっぱりヤキモチやるんですねー^^
鼻でフンッフンッて感じで割り込んできません?(笑)
それか、よじ登りますよねー
それにしても、旦那さんとくっついてるだなんて
ぱぴmamaさんご夫婦は仲がいいんですねー。羨ましい!
うちの夫婦はくっつかないので、もっぱら娘とくっついてます(笑)

■yamingさんへ

はじめまして^^
遊びに来てくださってありがとうございます♪
体当り!!小太郎も始めの頃してました!
でも、なにせ仔犬でしょw体当りしても自分が転がるんですよねー(あははっ)
それでちょっとふっとぶんですよw
それで学習したのか、よじ登るか鼻で割り込んできますw
でもでも、ダッシュがものすごいから
もう少し大きくなったらまた体当りしてくれるかな?w

PS:先ほど、yamingさんちへお邪魔しました。
ラッキーくん、おめでとうございます^^
これからも仲良くしてくださいね。

■かもねぎさんへ

ほめていただいてありがとうございます^^
でもでも!完璧じゃないんですよ!
「気まぐれちょうだい」です!!(爆)
小太郎らしいと言えば小太郎らしいのですがw
でも、おトイレもお座りもまだなのに
ちょうだいだけ覚えちゃうあたり、どうなんでしょw

こたろうくんのやっぱやーめた!みたいですw
そんなしぐさもかわいいんだろうなぁ(*ノノ)
もなかちゃんはどうですかー?
これからだよ~
小太郎君エライ!
これからも、いろいろ、おぼえてね。

うちの頂戴は、おねだりする時で、右前足を上下してます
「持ってきて」というと、運んでくれます。
時々、かたずけで、助かってます(笑)
小雪は、これから(まぐれで、おすわりだけ)
小太郎君を見習うように、言っておきます。
追伸・・・ムービー初挑戦してみました(汗)
小太郎くん、ちょうだいできるようになったんですか!?
うちはまだ2匹ともお座りさえ出来ません;;
今日から特訓だぁ~!!!
おっ!うかうかしていると小太郎君に先を越されるぞっ!
サリーなんて、おすわりとフセの区別があいまいだし
マテも微妙だし・・・それ以外はほとんど無理ですー。
(4才ですけどー・・・)
走ってくる小太郎君の「しっぽ」がかわいい~~。
はじめまして☆
mikaさんのところから、やってきました(*⌒ー⌒*)
小太郎くん、元気いっぱいですね~♪
我が家には、2匹のパピヨンがいて、下の子(ヴィヴィアン2ヶ月♀)はうちに来てまだ1週間も経たないのですが、体重も630gくらいと小さいんです。
上の子(シャーリー7ヶ月♀)が来た時は、もう1kgを超えていたのですごい体格差・・・汗
小太郎くんのブログメーターに、来た頃630gと出ているのですがぐんっと大きくなったんですね~(* ̄∇ ̄*)
なんだか同じパピヨンでも体格が違うので、ちょっと気がかりだったのですが、小太郎くんに出会ってちょっとほっとしたわたしです(^^ゞ
■こうめmamaさんへ

そうそう、普通は「もってこい」とか「とってこい」なんですよねーw
最初になにげなしに「こたろ、これちょうだい」っていって始めたので
我家ではついつい「ちょうだい」になってます^^;
小太郎の催促もやっぱり「ちょうだい」だし、ややこしいかな?

動画拝見しました~~♪
小太郎兄さん&小雪ちゃんのはしゃぐ姿がかわいっ(*ノノ)
TBもありがとうでした。あとで返させていただきます^^
■slikyさんへ

うちもうちも!!
おすわりとかお手とかおトイレとか、主要なことは全然なんですよw
でも、そろそろ3ヶ月だし、教えていかないとだめだなぁ><
私も特訓します!お互いに特訓、がんばりましょうww

■sakuraさんへ

いいんですいいんです、サリーちゃんのあの眼差しがあればっ♪
(ひそかにサリーちゃんファンですw)
マテが微妙でも、おすわりとフセが曖昧でも、
怒りの運子さんしても、許しちゃう(*ノノ)

でも、昨日旦那が小太郎のブリーダーさんの知人のブリーダーさんと会って
(ややこしい関係…この『知人のブリーダーさん』伝で小太郎が来ました)
「おトイレまだなんですか?躾け甘いんじゃないですか?
うちでは叱って躾けますけど。」
って言われたらしいんですよ。
確かに叱らないで教えてるし、どの躾サイト見ても
『絶対に叱らない』って書いてあるしー。
でもやっぱり甘いのかしら?とかちょっと考えちゃいますよねー。

■みじゅさんへ

はじめまして^^
ようこそいらっしゃいませ♪
ヴィヴィアンちゃんは小太郎と同じくらいですねー。
小太郎にまたお友達ができた~、嬉しいですっ。

小太郎の体重ですが
12/21に、1ヶ月と28日でやってきて、その日に蓄犬登録&健康診断して、そのとき630gだったんですけど
1/10、前回から約2週間ちょいで1280gと、倍以上で
「お、微妙に大きすぎるかなぁ?^^;」って少し獣医さんにも注意を受けましたw
大きくなりすぎですかねー^^;

でも、仔犬の体重って、気がかりですよねー。
私も、いろんなパピ先輩さんを巡って、アドバイス頂いたりしてます^^
人の子供にも今流行っているけど、若年性糖尿病。
犬も同じように、幼いうちからかかる糖尿病ってあるらしいし、
太りすぎると、骨に負担は来るし、肥満は怖い!
でも小さいうちは栄養もたくさん必要!ってかんじで
私自身、育児より気を使ってる感じですe-444

これからもいろいろなお話ができたら嬉しいですー。
今後とも仲良くしてくださいねe-257
今、遊びに行かせてもらおうとリンクを飛んだら
サーバーが見つかりませんでした><
また遊びに来てくださいね、お待ちしてます^^
きゃあ、ごめんなさい。URL間違えていたようですm(_ _)m
2週間で倍になったんですねv-12すごい・・・v-237
ヴィヴィアンは毎日計ってみているのですが、今のところはゆっくりと一日に10~15gずつの増加です。
減らなきゃOKv-218という感じです(笑)

子犬って、体が小さいから人間の子供より気を遣いますよね。(我が家は4人、人間の子供がいますw)
若年性糖尿病も怖いですよね。
シャーリーは食欲旺盛でがっつき娘なので、ついついあげすぎる傾向があって健診のたびに「体格もちょうどいいですね♪」といわれてホッとします(^^ゞ
近所で肥満のパピヨンを見かけたのですが、とっても体が重たそうで可哀想でしたv-395
せっかく家族になったんだから、長生きしてほしいですしね♪

こちらこそ、いろいろお話したいです♪よろしくです♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


