キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>娘たちのこと

春の嵐

今日のタイトル、なんだか竹内まりあを思い起こさせます。
(↑分かる人はけっこう歳ね。クス)

本当に今日の新潟はすごい風でした。
吹雪いたり雨風だったり単に風だったりしたのですが
職場や我が家のラティスも揺れており、ビクビク。
今も少し風がありますが、昼間よりはよいようです。

そして昨日一昨日から続いてる体調不良。
あいやー。とうとう熱が出てしまいましたよ。
38.3℃までありました。平熱が35度台の私には厳しい温度です。
しかも、明日は参観日でその後で役員決めがあるのですが
友人に「もし行けなかったら頼んだよ…(ヨボヨボ)」と
ついつい行けなかったときのことまで頼んでしまうほど、やばいです。

さ  ら  に。
良くないことは続くもので、長女・藍も発熱。
私より少し低い37.5℃。
しかし藍さん、こんな天候で「彼」に今日もチョコを渡せず
「彼」も残念そうにしつつ、明日渡す約束をしてきたものだから
必死で「大丈夫。治すから」と懸命に梅干を食べたり
大根おろしを食べたり、温かくしたりしております。
挙句に生にんにくまで狙っているようすだったので流石に止めました。
恋する女は強いな…

そして私も学年末の参観日、これはなんとか行ってあげたい。
なので、必死に治そうとナチュラルハイでがんばっておりました。

…それを見ていた我が家の健康優良児・桃。
なんだかむくれています。
私:桃ー。どしたん?
藍:桃?桃?

むくれる理由が分からずに、声をかける発熱人二人。
すると

桃:ママと藍ちゃんばっかりさぁ!!
(´ω`)?
桃:ママと藍ちゃんばっかり熱でてさ!!
桃:桃ばっかり熱なくて仲間はずれだじゃん!!

2007215-333.gif

(;


ものすごい形相で睨みつつ、涙を流してまで訴える桃。
アンタ…激しいな…
いや、それよりも行ってることが理不尽だよ(ノД`)

桃にとって、鼻水滴らして熱が出てボヘボヘ状態で
供に「早く治そう」と言い合う
姉と母が大変羨ましかった様子です。
(しかしね、アンタ。なかなかこちらは辛いのよ…)

結局拗ねて怒って泣いてる桃をなだめて布団に入った藍
とてつもなく悪化したようで、自らゲ●袋を枕元にセットし
先ほど眠りにつきました。
私もなんだかものすごい脱力感。
桃の視点とあの激情さかげん、それこそ春の嵐でした。

ここで一句。
次女の機嫌 今日の天気と 似ているよ。 
by:明日までには治したい紅水。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/318-44a6a881

コメント

うちのほうも 風強かったよー!
っていうか、うちもみぃが熱で寝込んでたから、
外にあまり出なかったせいで 被害はこうむってないんだけどね^^;
いや でも  音が すごかった!!!
思わず 自転車 飛んでないよね?って見ちゃったよ。

桃ちゃんかわいいね!www
やっぱり 女ってそうよね。
うちも 2対1になると、どうしても ぶーぶー文句いうよ。
でも それは・・・どうなの?っていうものでも いうから 困るよね^^;
■めぐちゃんへ

やっぱ全国的に風強かったのかー。
ものすごかったよね、音も!ビュー!ボー!ゴー!みたいな。
(どんなだ)
みぃちゃん体調どお?
自分が熱出すより子供の熱っておおごとに感じるよねー。
早く熱下がるといいね。お大事にね!

そうなのそうなの。
女3人だと、ふとした瞬間にものすごいしがらみができるよねww
特にいつも理不尽なのが桃でさー。
いつも私ら振り回されてるよ( *´艸`)
藍の場合は、すぐキメて部屋入っちゃうからまたやっかいなんだけどw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


