キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>娘たちと小太郎

3連休

3連休。
「インフルエンザもノロウィルスも恐いしねー。」
とかいいながら、それを理由に母娘ダラダラゴロゴロと過ごしてた3連休。
父親が仕事で不在なだけで、この場面だけ見たら
めっちゃくちゃ「ぽっかぽか」状態。
家でゴロゴロで満足してる母娘+1匹。
微笑ましいような、真似したくないような、そんな光景よ、うん。
TVみたりゲームしたり、懸賞応募したり、編み物したり
暖冬でついウッカリ咲いてしまったバラや花たちを世話したり
お菓子作ったりと、それなりに忙しい日々。

そして、本日もモツを煮込みつつ
娘たちのためのおやつ、チョコバナナを作成し
テーブルに運ぼうと思ったそのとき。
なにやら二人でボソボソと話してる。
小さな家の中で、比較的ばれないようにコッソリ近づくと…

藍:藍は安倍より小泉かな。
桃:えー。安倍のほうがいいよ。人気ないけど。


内閣について?!(゚∀゚;
小学生の婦女子が、内閣についてボソボソと語り合ってるじゃあないか。

ここで特に注意しておきたいのですが、
うちの娘たちは特別優秀なお子様ではございません。(ピンポンパンポーン)
その辺に居る、一般的なクソガキ…いえ、お子たちです。
そんなお子たちが、内閣について話してる…(;´Д`A
母の心境はとても複雑で、声をかけられずそのまま後方へ後ずさり。

それを見ていた、名犬・小太郎さんが
遊んでくれるのか、そうなのか、と大興奮。
仕方無く遊びましたとも。(←ワンコ並みに単純な頭脳の私)
そうこうしてるうちに、ほとぼりも冷めたので(なんの?!)
今一度チョコバナナを持って娘たちに近づくと…
藍:バレンタインどうするん?
桃:学校は禁止でしょー?だから帰ったら●●くんちまで持っていくよ。
藍:へぇ。藍は校庭で待ち合わせてさぁ。その日は二人で遊ぶ予定♪

うっわ、私の時代の高校生並みの会話してるじゃん…(*´ω`)
なにそれなにそれ。
て、桃は低学年の恋模様だからいいとして、
人知れず硬派街道まっしぐらだった藍さん。今年はチョコやるのね?
しかも藍ってば、それって普通にラブラブなんじゃないですかね?(汗)
そんな予定、母さん聞いてないよ!!

3連休も終りかけの夕方、娘たちの会話に翻弄された母でした。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/314-20c18e8e

コメント

小泉派・安倍派には 笑えたwww
うちの二人なんて、
「小泉さんは 今遊んでるの?」ぐらいのレベルだよ。
まぁ 当たってる部分はあるのかもしれないけどw

バレンタインデーとうとうだね!
うちも姉妹だから 結構笑えるよ!
姉妹の会話って 影から聞いてると、
ほんと高校時代の女友達同士みたいな会話してるよね。
生意気www
藍ちゃん その日デートかよっ!!!
まさか 尾行しないでよ!wwwww

読者としては 尾行した結果を報告してほしいけど(笑)
■めぐちゃんへ

聞いててチョコバナナ落としそうになったよ( *´艸`)
この歳で内閣の派閥について語らないで欲しいわよ、母さん心臓に悪いよww

いよいよバレンタインだよねー。
みぃ&なっちゃん姉妹も誰かに上げるのかな?
今の子達って早熟よね。
小学校低学年でもううちらの高校生くらいの話してるし。
母さんついていけないよ( *´艸`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


