キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>娘たちのこと

娘としりとり



やっと冬らしくなったと思ったら…
20070202-0.jpg
吹雪かよ(;゚Д゚)  極端すぎるよ、今年の冬。
あ、ここはちなみに職場の裏の農村地帯です。

そんなこんなで昨日もあいにくのお天気でしたので
動きたくない私たち母娘。
風呂掃除と小太郎の散歩をかけて、娘たちとしりとりをしました。
負けた人が風呂掃除と小太郎の散歩です。
但し、寒いので娘たちが負けた場合の小太郎の散歩は
うん○したら帰ってきてもいいというスペシャル得点つき。
おまけに、今なら帰宅後の足湯はママが担当しましょう!
おおぅ。なんて太っ腹。
ジャ○ネットたか●もビックリのスペシャルプライス。

さ、そんなことではじめましょう。
しかし、そんなBEST待遇なのにもかかわらず
娘たちは外へ出たくないので真剣です。
必死でしりとりを織り成す私たち。

しかし、やはり我が家の最年少次女・桃は
後半になるとなかなか思いつく言葉がスムーズに出てきません。
えーと…えーと…が増える。
それなら覚悟を決めたらいいものの、それも嫌と来た。
挙句は半逆切れ状態で
桃:藍ちゃん、鼻歌やめて!!桃、考えてるジャン!!
桃:ママ!小太郎見ててよ!耳舐めるから考えられないジャン!!

と私らにいちゃもんをつけはじめました。
しかし、私&長女はいちゃもん付けられても余裕なので
そんな怒ってる桃が可愛いねーと長女と笑ってみてると
次女は笑われたことで、更にヒートアップ。

桃:人が頑張ってるときに笑っちゃダレなんでしょ!!
ダレ…ああ、おそらく「ダメ」といいたかったのね。
次女、小学生だというのにまれにへんてこ用語を発します。
特にこのように頭にきていたりすると、変な言葉使いに。
それもまた可愛いね、と微笑む長女と母。(火に油を注ぐ母娘)

すると、答えをひらめいた次女。
桃:あ!!!まっしゅくりーむ!!!!

() ?
しばしば場が固まりました。
20070202-2.jpg
よくよく話を聞くと、どうも「マッシュルーム」のことらしい。
長女が「ない言葉はダメだ」と言うと
あるもん。桃はそうやって呼ぶもん。絶対あるもん!!」と譲らない次女。
ああ、いいよ。桃のお国言葉ってことで、いいじゃん。
もうマッシュクリームだよ。

結局、ダントツで勝っていたはずの私が
風呂掃除も小太郎の散歩もやりました・゚・(ノ∀`;)・゚・
…最初から大人しく私が行けばよかったのね(汗)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/311-bcb2e497

コメント

桃ちゃん、かわいいですね。桃ちゃん語、OKですよ(笑)

寒い日のお散歩さぼりたくなりませんか?写真のような吹雪だったら私なら即中止ですね(笑)

紅水さん、いつみてもイラストお上手ですね。絵のかける人、尊敬します。
■やよちゃんさんへ
そうなのそうなの!
飼い主としては、真冬の散歩は避けたいんだけど
小さいころからの癖のせいで、朝夕お外でないとうん●でなくて(涙)
一歩玄関出ると敷地内でもなんでも「出しちゃう」んだけど
そうじゃないと我慢して挙句泄らしてしまいます><
室内におトイレがあるんだからそこで済ませちゃったらいいのにねー。
本人(犬)も寒そうですw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。