キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>今日はこんな日

冬らしい日



暖冬で高温続きだった今年の冬ですが
ようやく今日から冬らしくなってまいりました。
温かいのは過ごしやすいですが、やっぱ冬は冬らしくなくちゃねー。

だってね、奥さん。
うちの庭の花たちが、春と勘違いしてしまってますの。
バラは蕾を付けて今にも開こうとしてるし
チューリップの球根の芽はにょきにょき出てくるし
一昨日なんか1月だというのに、雑草だらけで草取りしてました。
実は今はまだ真冬なんだから、土の中で大人しく英気を養いなさい。

しかし逆に一気に寒気がきたような気候にとまどう子も。
私が出社準備のため、洗面所にいき、部屋に戻ると…

あら!小太郎がいない!!

小太郎~!
こたぁ~~!!
こまちゃぁぁ~~ん!!
たろちゃあああああ!!

(↑だんだん実名からかけ離れていってますが、仕様です)
呼べど叫べどいない。
どこいったの?!戸は開けっ放しにはしてないし…
おろおろしながらハウスのほうに向かってみると
20070201-1.jpg
小太郎:しゃむい(寒い)んでしゅおねー。
…あ、いた(;・∀・)
マイハウスの中ですっかりくつろぎ中。
呼んだら返事くらいしなさいよね...ワンとかアンとか。
更に私がコートを羽織りだすと
20070201-0.jpg
半爆睡中。
なんとか目をしばしばさせて目を開けようとするものの
眠さで目が開かない状態。

ねぇ、ちょっと。
娘たちが学校に行くときは、窓の外をずーっと見つめて
クンクンいうくらいいじらしく後追いするくせに
私が行くときはそんな態度、あんまりじゃないですか、小太郎さん。
たまには「ママ~、ぼきもちゅれて(連れて)って~~」くらいの
いじらしい態度で私に接してみたらいいじゃない?

…しかし、私のそんな文句は既に聞こえてない様子。
(耳すら微妙にしか動いてないし。あへ)
ママの出勤支度を、爆睡への合図にしてた小太郎さんでした(ちっ)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/310-3780d979

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


