キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>病院・病気や健康管理

小太郎病院へ

ranQ
ペットブログランキング
ココ2・3日でランキングダウン><
良かったら応援してください。



先日、お話した小太郎の耳垢。
詳細記事はコチラ
一週間後にまた来てね、と獣医さんに言われたので はい、いくよ。と答え
昨日行ってまいりました。

幸い、異常なし。「きれいな耳ですよ^^」と
今回は美しい女獣医さんに言われ、飼い主・紅水もデレデレしながら
「ありがとうございます」と帰ってきました。(※注:飼い主、女です)
体重は…というと、現在1,400g。順調にコロコロと食べごろに太ってまいりました。(ぉぃ)

耳の外まであった赤茶色の耳垢も、今はほら、このとおり。中もキレイです。
小太郎の耳ん中
(おとなしく撮らせてくれないので、隠し撮りチックです)


心配してくださった皆さん、ありがとうございましたm(__)m

…しかし、今回つくづく思いました。
小太郎さん、なんて内弁慶なんでしょうか。
家では我が物顔で走り回っているのに
診察台の上では、他の患者さん(ニャンちゃんワンちゃん)がびっくりするほど
キャンキャンギャンギャンヒンヒンキャイーンと大騒ぎ。
痛くないんですよ。耳そうじだもの。
痛いって言ったら、はしゃいでるときによく
テーブルにガンッて激突してますが(すごい音です)
そっちのほうがかなぁぁぁぁぁり痛いはずなのに、
それでもキャンもヒンもいわず走り回り続けます。

あと、肉球の間の毛が伸びてたので、そのカットもお願いしたんですが
そのときも、ヒンヒンギャンギャン大騒ぎ。
ママ!!ママ!!たしゅけて!!殺されるぅぅ~~!!ってなもんです。
(殺しゃしませんよ…)

よそのワンちゃんニャンちゃんを見ると
診察台の上ではおとなしく、トリミング中もおとなしくしてるのにね。

そして、そのときに肉球の周りの毛をバリカンでカットしていたので
看護婦さんに「バリカン買えば家でもできますか?」と尋ねると
看護婦さん:できることはできるんですが、
小太郎ちゃんの場合、とても嫌がるのでちょっと大変かもしれませんね^^;

とのこと。すぐさま「じゃ、そのつどまたお願いします(汗)」と返答しました。
要するに、小太郎の場合無理なんですね…

この調子だと、来週解禁のお散歩デビューも
そろそろ入れたいお風呂も大騒ぎになるかもしれません(汗)


そして、帰宅後。
待ってましたの大騒ぎ。
そして、騒いで腸が活発になったせいか、自らおトイレで、んこ中です。
小太郎くん!やればできるじゃない!いつもそこでしようね^^
んこ中
しょのときの気分しだいでしゅよ。フフン


…………

よろしければ、帰宅後の騒ぎ小太郎をどうぞ。



帰宅後なので、薄暗いです。(電気つけろ)
下の娘と戯れる小太郎。
スポンサーサイト
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/31-3c30ac28

コメント

トイレ姿かわいい~~♪
小太郎くん、やっぱり大物かもよー。
サリーは反対で、家では暴れん坊なのに
病院ではブルブルガクガクで借りてきた猫状態。
うちの場合、オフ会で他のパピとも仲良くできなくて
誰かの膝の上でふてくされてるくらい犬見知りだから
ちょっと変った子なんだけどね・・・
来週はいよいよお散歩できるのー???
お天気がいいといいねー。
^^
小太郎君のおトイレで踏ん張ってる顔たまらないです!!
小太郎くん目おっきいですねv-10
吸いこまれちゃいそ~。
お耳治ってよかったですね。
騒げ騒げ~小太郎くんv-29
お耳、治って良かったですね~!
うちのもなかも、来た当初外耳炎で、しばらくかかりましたから。。。
我が家も、指先のトリミングはやった事ないですf^^;
やらせてはくれそうですが、飼い主的に怖くてダメです(爆)
■sakuraさんへ

そうなんですよねー。
他のワンコも、おとなしかったです。
サリーちゃんとおなじタイプの子ばっかりでした
実家のシェルティも診察台の上に上がると
覚悟を決めたような表情になるんですよねー。
病院ってトリミングや健康診断みたいなことだけじゃないし
ほんとに具合の悪い子たちもいるから、騒がれると申し訳なくて><

>誰かの膝の上でふてくされてるくらい…
あああ、これこれ、これですよー!!(笑)
サリーちゃんのふてくされ顔、ほんとファンです、私w
私のひざの上でぜひふてくされてっ、サリーちゃん♪

■silkyさんへ

ほんとに踏ん張るでしょ?w時には涙をためて踏ん張るんですよ。
やまちゃん&きぬちゃんもそうですかー?
目が大きいなんていわれたこともないし、思ってなかった!!w
うれしいほめ言葉ありがとう^^
そしてそして、ご心配ありがとうございます^^

■かもねぎさんへ

もなちゃんも外耳炎だったんですかー。大変でしたね><
うちは「なりかけ」だったんだけど、それでもかなり掻き毟ってたので
ほんとの外耳炎だったらさぞつらかったでしょうね;_;

おおっ!かもねぎさんも指先だめなんですねw
私もそうなんです!
実家にシェルティがいるので
昔からけっこう毛のカットとかは伸びてきたところしてたんで
体毛部分は多少大丈夫なんですが(ちゃんとしたおしゃれカットではないですよw)
足先はほんとに苦手なんですよねー><
お散歩行けると爪も肉球の毛もそんなに伸びないらしいので
お散歩が楽しみです^^

ご心配ありがとうございます^^
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございました(*^^*)
小太郎君、お耳治ってよかったですね~。
でも、病院嫌いなんですか~?
段々慣れてくれるといいですね。
我が家はどちらも病院大好きで、しっぽブンブン振り回して、先生に愛想をふりまくりです(^^)

ご訪問ありがとうございます^^
そしてそして、お返事遅くなりましてすいません><

ご心配ありがとうございました。
なんとか全快して安心しています^^
こた&もなちゃん、えらいですねー!
仔犬の頃から病院得意だったんですか?
うちも病院好きにしたいんですけど、あの調子じゃ…;;

なおぴーさんの成長記録に感化されて
とりあえず、成長記録のつけられるブログパーツを設置してみました。
コレを元に、記録つけて行きたいと思います。
よい資料をありがとうございましたー^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


