キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>娘たちのこと

怖い夢

今朝、娘たちが出かける前に、旦那が起きてきました。
いつも深夜2:00頃帰宅するため、朝は9時頃まで寝てます。
起こしてもおきない男がなぜだ。

訳を問いただすと、どうやら怖い夢を見たらしい。
旦那:斧を持ったひとが家の中に来たんだよ。
それは怖い。そりゃあ起きるわ。
最近殺人事件とかバラバラとか多いしねー。
夢に見るわよ、そりゃ。

このような形で、たまに旦那も私も次女・桃も
実にリアルでサイコちっくな怖い夢を見ることがたまにあります。
しかしなぜでしょう。長女はそういった夢を見ないといいます。
しかも、そういった夢を見た私たちに向かって
藍:そんな夢みたら眠れないじゃん(けらけら)
と笑います。ええ、だから眠れないのですよ(ムッ)
そんな調子で長女だけは、とてもステキな睡眠時間を送っておられます。

…ん?まてよ。
あ。ありました。一度だけ、彼女が五歳の頃に。
彼女が高熱を出したので、付っきりで看病してたときのこと。
横で本を読んでたら、ふとうめき声が。
私:藍ちゃん?どうしたの?どっか痛い?
藍:うえっうえっ。メソメソ…(泣いてる)
私:藍?どうしたの?
藍:ママ、アレが!アレがやってくる!!
私:っ?!!
そういって長女が指差した場所は…

扉のチョウツガイ(´Д`;)

それがやってくるというのです。(タラコかよ…)

2007126-00.png
しかも震え、顔は青ざめて本当に怖がっている様子。
若干5歳だった長女には、化け物に見えたのでしょうか。

そんなものはやってこないし、
あれは大工さんが付けてった道具だから怖くないのよ。
といったようななだめ言葉をかけ、長女を鎮めた記憶があります。
長女が怖がった夢(?!)は、後にも先にもそれ一度。
…最大の怖い夢が 「蝶つがい」 かよ…(ノД=;)

…サイコな夢を見る家族の中で、唯一幸せな夢だけの彼女。
魘されて飛び起きる夜中、長女の性格がうらやましい…
スポンサーサイト
テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/308-adb7af04

コメント

『蝶つがい』がやってくる夢・・・違った意味で怖い。

こうみさん絵上手いね~。
娘さんが怖がっている様子がかなりリアルで凄い好いです。

メッセってMSNのかな?
私全然したことありません(;^。^A アセアセ・・
今度おい森した時、教えてくださいねm(_ _"m)ペコリ



■ジュネさんへ

コード変更のメール、ありがとうございました♪
跡で登録しておきます!

メッセはMSNでもyahooでもどちらでも^^
どっちかというと、yahooのほうが使いやすいかも。
おい森で操作しながらメッセで話したら指もつらないし
早いと思って提案してみましたw
文字入力が肩こるのよね~^^;
今度一度お話してみましょうねー^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


