キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>娘たちのこと

こんな母(こ)いるかな

本日は、私の幼稚さを垣間見せてさしあげましょう。(横柄な態度)

このところ、半娘依存症の私。
ええ、ええ。普通の親はそんなもんでしょ?って思うでしょ。
えへへ~(なんなんだ)実は私の場合、波がありまして
気分が乗らないと、全くそっけなさ極まりないのですが
気分が乗ると、娘たちに嫌がられるほどベッタリします。
そのベッタリが並みじゃないので、娘たちもいい迷惑でしょうね。
買い物も一緒に行こうと強制しますし、
小太郎の散歩も一緒に行こうとだだこねますし、
娘たちの宿題中に「ねぇねぇ」と話かけまくりますし、
挙句、娘や娘の友達と一緒に遊びたがります。
あー、ほんと。私が自分の親だったらウザいと思うわー。

でもこの所は「半依存症」と半がついてるので、そこそこベッタリです。
※これに「半」がなければ本当にもう、さらにひどいですよ。(うへ)

今日もお風呂中に「ねぇねぇ、今日学校でどうしたの?」とうるさい母。
上娘も「なによ~さっき話したじゃん」と半分いやな顔。
(SO!その前に10回くらい同じ事聞いてます)
そのツレナイ態度にカチンときた私は
私:なによっ。じゃあ藍ひとりで体も頭も洗いなよねっ!
と半脅しながらまくしたてました。
注)上娘、もういい年なので1人で風呂も入れるのですが、私に洗ってもらうのが好きな変態です。
ソレに困った上娘、ややわだかまりのあるような表情で
藍:もぉ~。じゃあ教えるよ。なによ…
と尋ねてきたので、機嫌を直した私はルンルンと聞き続けました。

それを見て下娘が
桃:ママと小太郎って似てるよね(´,_ゝ`)
とニヤリとしました。
え?一瞬動きが止まりましたが、良く考えると…
おねぇたんおねぇたん!!」とまとわりつくところとか
おねぇたん、どこいくのっ!ぼきもっぼきもっ♪」と金魚のフンなところとか
おねぇたん!ぼきも!ぼきも!ぼきもだってば!ワンワン!
と相手にされないと怒るとことか、
それでも更に構われないと
…あっそ。もういいでしゅよ。いいでしゅ。フン」とジローと見つめながら拗ねるとことか
うん!!確かに彼に似てる!!
…私、犬に似てる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
飼い主に犬が似るのはよく聞きますが、犬に飼い主が似てきてます。
…なんだか物悲しい話です。
でもこんな母、他にも絶対いるはず。いるよね?ね?

娘たちよ。私が依存症モードの時は、小太郎が増えたと思って
すこし我慢して相手にしてください。
…でも、非依存モードの時は、極力放っておいてください。(←勝手)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/303-c97185b0

コメント

かわいいっ!
紅水さんかわいい~!!*^^*
半依存もとっても、この場合
とっても良い親子関係が垣間見れます♪
そんなお母さんを見られることが、お子さんは
とっても安心してるんでしょうね^^
そんなお母さんの一面を見れるから
かえってしっかりできたり♪
とっても羨ましいですよ~~*^^*
うちも
私も依存気味ですよ~ ってか、
我が家の場合、娘と母の立場が入れ替わっているというか・・
母(私)は、脳天気で3歩歩くと忘れるという
単細胞人間なんですが、
娘(小6)は気が強くて、真っ直ぐで、
責任感の強い人なので、
ついつい何でも娘に頼ってしまうんですよね~(汗
毎朝5時に起きて、暖房を付けてトースト焼いて
お風呂掃除をしてから
母をおこしに来てくれるすんばらしい娘です。
いったいあなたは誰の子ですか??って感じです(^^;)
反対に息子(小3)は・・・間違いなく私の子です(汗)
朝令暮改があたりまえの しょーもないお子なんですが、
それでも可愛くて いつも、
すりすりなでなでクンクンしています(^^;)
でも最近は嫌がるようになってきたので、
母は悲しいです~(T_T)
甘えて依存できるうちにどんどん
スキンシップしておきましょうね~w
ちなみに家のライル坊は誰に似てるのかなぁ・・・。
興奮するとよだれ出まくりなのは、
息子ににてる??(・・息子は3歳ぐらいまで
よだれが多くて、見た目オバカっぽい子でした^^;)
冷静な目つきをして、人をじっと観察するところは
娘に似ていて、どんくさいところは私似。
だんなさんに似てるとこは・・ないわ(爆

紅水さんは・・・ワンコ似(爆

■菜々子さんへ
いやー、全然可愛くないのよー。
ほんとにうっとおしいのですよ( *´艸`)
(分かってるならやめろってw)
娘も、しっかりしそうでしょ、普通!!
それがそうでもなくて^^;
成長しない一家ですw

■keikoさんへ
しっかり者の娘さんでいいですねー。
我が家は長女がすっとぼけておりますし
次女はまだ小さくてアマちゃんなので
目覚めにトーストができてるなんて夢のよう( *´艸`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


