キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>今日はこんな日

冬と編み物と●●

200717-4.jpg
小太郎:明けましてどうも~。ぼきでっしゅっょ~♪
新年第一声が、今年も「俺様」的な小太郎さんですが
tomokoさんから頂いたお洋服でご満悦中です。
…しかしここ一ヶ月で1.3kg太ってしまって、なかなかムチムチです。
やっぱ去勢のせいかしら。太りやすくなった気がします。
(いいえ、現代版・徳川綱吉な飼い主一家の甘さのせいです)

( ゚д゚)ハッ!今日は実は小太郎さんが主役じゃないんです!
この冬に私が一心不乱にハマっていた、編み物の展示会です。
あっ、お待ち。
ここまで読んで「なぁんだ、編み物かよ」とどこかへ逃げようとしたあなた。
お待ちなさい。せっかくだから見て行ってちょうだい。
ささ、お茶も用意しましたのよ。(気持ちだけ)
200717-2.jpg
こちらは、右から桃のマフラー、小さく見える黄色のが桃の帽子(ミニ)
次のモチーフ帽子が上から藍と桃用。
最後の黒とショッキングピンクの変に派手なのが小太郎さん用マフラーです。
まぁまぁ。仕上がりは良く見たら雑で雑で仕方ないですが
私としてはよくやった。

そしてお次は…
200717-0.jpg
あっ!!ちょっと!乗らないでくださいよ、小太郎さん!!
なんでこう「毛糸モノ」を広げたら乗りに来るんでしょう、あなたは。
小太郎:ここ、ぼきの場所でしょぉ~。
残念。違います。

こちらは、小太郎さんで良く見えませんが、右から
桃、藍、私用のマフラーです。
お気づきの皆様も多いですが、藍はブルー系・桃はピンク系がお気に入り。
そんな諸事情は、密かにブログネームにも由来しております。
そんなこんなで、今年の冬はいろいろ作りました。

編み物もそろそろ飽きたので(これだけ一気にやれば飽きるわよ)
次は「どうぶつの森」にハマりたいと思います。(えへ)


※今回の記事のメイキング。
200717-3.jpg
やっぱりこの写真を撮るときもこっそり乗ってた小太郎さん。
写真を撮るときは一苦労であります。
スポンサーサイト
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/300-862a7e61

コメント

こんばんわー^^
最近ね、小太郎ちゃんの成長グラフが見れなくって~
なのでサイズがイマイチ分からなかったの、ごめんね><;
所でこたちゃん、今 何キロなの?
■tomokoさんへ
今年も相変わらずお返事遅れてます、すいません!
ほんとにたくさんありがとうございました^^
あ、ほんと。グラフ出てないですね!
最近ずっと弄ってなかったので(=計ってない)
更新してないせいかもしれません><
今の小太郎は、5.3kgになってました!(ヒィ)
以前、近所のパピオーナー先輩の方に
「小太郎君はお手手が太いから大きくなっても不思議は無いわね」
っていわれてたんですが、さすがに腹が出てきてまして;
もうちょっと気をつけないといけないですね^^;
あれま・・
凄い急成長ですねー
そっか・・それならサム用のLサイズと交換する??
サムにはLはちょっと大きかったみたいなの(4kg)
もし必要だったら送ってきてね♪
ティオは相変わらず痩せっぽっちでね・・
やっと1.95まで戻したのよ~v-38
なかなか2キロが遠くて・・困ってしまうわ・・
初めまして!
こんにちは。パピヨンブログをあちこち漂っていて
こちらにたどり着きました~♪
小太郎君可愛いですね(^o^)
去勢すると、やっぱり太りやすくなるんでしょうか?
家のパピヨンもそろそろ去勢を考えているのですが、
うーーん 迷ってしまう~(>_<)
編み物すごい~!
あったかそうで、小太郎君が乗りたくなるのもわかります(*^^*)
動物の森は我が家の子供達もはまっていますよ。
今時のゲームは通信とかができて凄いですよね(@_@)
■keikoさんへ
はじめまして^^遊びに来てくださってありがとうございます♪
今、こっそり遊びに行かせてもらいました(*ノノ)
いやーん♪ライルくんかわいい~!…ていうよりクール系ですね!
小太郎の一歳になる月なんて、もっと幼かった気が( *´艸`)
こりゃあ今後良い男になりますよ~(あへ)
去勢は、噂で「デメリットは太りやすくなる」って聞いてたんですが
(性欲がなくなるので食欲が増すらしい)
ほんとに良く食べ、欲するようになりました。
時期的に冬場のせいもあるのかもしれないけど、やっぱり欲しますね;

そうそう!今の子供って通信とかカード系とかすごい!
親の金が嵩むのも分かる気がしますよねー(親だけど)
私たち(親年代)の時ってもっと慎ましかったもの!
…でもそれで楽しませてもらってるので「どうぶつの森」はよしとしましょう!(勝手)

ブログもお返事も都合次第でサボりがちですが、良かったら
今後とも仲良くしてやってください^^
■tomokoさんへ
(-- )( --)(-- )( --)ウウンウウン
いいのっ!いいんですよ~!
貰ったものを大事に着させていただきます!
(なにより一瞬でも小太郎のことを考えて贈っていただいた事に感謝です;;)
あ!むしろ、このムチムチがなくなるようにダイエットさせよう!って感じですよ~!
(女の習性と、ほら、同じよ~?ね( *´艸`))
このムチムチ感が春までになくなりますように。

…て、ティオくん2㌔切っちゃってたんですねー><
前に阿賀野川河川敷で遊んだときに2㌔でしたよねー?
(娘たちが覚えてましたW)
やっぱり秋口に体調崩してたせいで減っちゃったのですねー;;
ティオくん、沢山食べて2㌔目指してね!
そしたらまたサム君と一緒に、小太郎と遊んでね^^
こんばんわ。
すごいたくさんの作品ですね。すばらしい~~~。
んでもう飽きちゃったんですか(笑)私はこれからかぎ針に挑戦したいと思ってるんです。紅水さんの影響ですよ(笑)
あ~。そうそう、メリヤス編みのまるまっちゃう件、あれは仕方ないですね。メリヤス編みは絶対まるまります。しゃーないしゃーない(笑)
小太郎くんも太ってきたんですね。恐るべし、去勢…ですね。うちもだんだん丸くなってきてもうくびれなんて見当たりません。
せっせとダイエットしてるのですが、全然減りません。ほんとに困ってます(--;)
紅水
■やよちゃんさんへ

かぎ針はとっても簡単で楽しいですよ~!
棒編みは仕上がりがきれいなんだけど、ずーっと同じ作業に飽きてちゃうんですよねー( *´艸`)
私はモチーフ編みが大好きなんですけど、モチーフだと
細編み5目→長編み3目→長々編み1目…とかって
少しずつ編み方を変えていくんで、ほんと楽しい!
全然飽きずについつい編めちゃいます。
やよちゃんさんもきっとハマるはず!w

やっぱりぎんちゃんもコロコロしてきましたか^^;
性欲がなくなった分、食欲にいくって聞いてはいたけど
やっぱ食べますよねー。( *´艸`)
はじめまして
こんにちは。
blogにご訪問くださりありがとうございました♪
小太郎君、お洋服がよく似合ってとっても可愛いですね^^
うちもたまにコスプレはするんですが、なかなかサイズがない&服を着せてもあまり似合わないのが残念です(^^;
シェルティのJ兄ちゃんはトライなんですね。
イケメンでカッコイイです!
わがやのアル&ジークとシェルつながりということで、今後ともよろしくお願いいたします^^
■アルmamaさんへ
こんにちわー。遊びに来てくださってありがとうございます^^
そうなんですよー、実は小太郎よりも、J兄ちゃんとの方が
付き合い長いんです( *´艸`)
もう15歳で、甲状腺やら心臓やら患ってる病も多々あるので
すっかりシェルティらしくなくなってますが^^;
毛もかなり減ったので、居間はお洋服着用でないと
お散歩もままなりません><
なのでアル&ジークくんがかっこよくてついつい見とれました♪
こちらこそ、今後も仲良くしてくださいね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


